14頭の賑やかなクラス♬

協調性を高める集団レッスンから

 

IMG_9894

今日は全部で14名のクラスメイトが乗船しています!!

まずは協調性アップのために集団レッスンを始めます( ´ ▽ ` )ノ

おもちくんは最前列で、一番にSITできました⭐️

 

IMG_9894

イリスちゃんも参加しましょう♬

 

IMG_9894

アルくん、今日はサボらず真ん中で参加していますね!!笑笑

 

 

IMG_9894

よし!全員SITが揃いました✨

 

IMG_9894

次はDOWNです!!

チャイコくん、LAKIくんが一番にDOWNしました!他のみんなも後に続きます✨

 

 

IMG_9894

サンタくんもスムーズにDOWN✨

ルークくんもですよー!!

 

 

IMG_9894

よし!!全員DOWNも揃いました!!

今日もみんな安全な航海になりそうです✨

 

午前中は個別レッスンをしていきます!

IMG_0165

チャーミーちゃん、おもちくん、チボーくんのチームからレッスンスタート!!

まずはSIT!!

 

IMG_0238

勝手にDOWNしたり、立ったらすぐに戻します!

チャーミーちゃんは継続バッチリですね✨

 

 

IMG_0165

わんわんトレインとRECALLもできました⭐️

 

IMG_0238

おもちくんはちょっとクレートに入って休む時間を作ります!

スムーズに指示で入れるかな??

 

IMG_0238

うん!バッチリですね!

入った後に勝手に出ないで、OUTの指示で出るように教えています!

 

IMG_0238

チャーミーちゃんは、ベルの特訓!!

しっかりアイコンタクトをとってから・・・

 

IMG_0209

指示を出します✨

上手に音を鳴らせたら、褒めて、ご褒美に大好きなトリートをあげて練習しましょう!

 

IMG_0209

チボーくんは楽しくFUNコマンド!

ROLLOVER⭐️

 

 

 

IMG_0215

凪ちゃんは、今日も命の授業に向けたレッスンです!

FUNコマンドを一通り確認中!

 

IMG_0215

その間にアルくんはCrew井田の指示で静かに待機の練習!

お家でWAITの実践できるといいですね✨

 

IMG_0215

凪ちゃん、今度は、小学生の手にタッチをする練習中です!

 

 

IMG_0215

アルくん、しっぽブンブンでやる気満々です!!

もう少しテンションを落とせるとさらに良いですね( ^ω^ )

 

 

IMG_0221

停止系のコマンドを頑張ったら、動きのあるコマンドで終わりにしましょう♬

ROLLOVER、しっかり一周できました⭐️

 

 

IMG_0252

LAKIくんも将来的に命の授業に参加できるように、マットの上でパフォーマンス練習!

SPINは得意だけど、反対周りが苦手だったみたいなので、今日はTURNの練習をしました♬

 

IMG_0252

ROLLOVERも大好きですね♪( ´▽`)

 

IMG_0252

保定の状態で体を触られる練習をしましょう!

子供達は急に触る事があるかもしれないので、反射的にカプッと行かないようにね( ^ω^ )

 

 

IMG_0225

ルークくんは・・・・

オーラルケアチームです!!

 

IMG_0225

チューブを咥えて歯の裏側を磨く練習中!

チューブも歯の凸凹に合う場所に調整しています!

 

IMG_0225

トトくんはもう少し力を抜こうか!!笑笑

 

IMG_0225

ちょっと口元に力が入っています。

奥までブラシを入れたら、ブラシを優しく、細かく動かしていきます✨

 

IMG_0225

チボーくんもやってほしかったのね(⌒-⌒; )

 

 

IMG_0269

テトくんは、歯ブラシに挑戦し始めて、しばらく経ちました!

お家でも上手にできているかな??

 

 

IMG_0269

いっちゅくん、見学はもう少し離れてくださいね!!

 

IMG_0261

チャイコくんもオーラルケアをします!

まずは口の中のチェックから〜♪( ´▽`)

 

IMG_0257

チャイコくんはセドナクルーズへ出発!!

ふわふわの泡で洗ったら・・・

 

IMG_0257

ふわふわのチャイコくんになりました!!( ^ω^ )

 

IMG_0257

記念撮影に入るいっちゅくん。

登場率が高いいっちゅくんです!!笑笑

 

IMG_0261

そんないっちゅくんは、外でコマンド練習です✨

車通りの多い歩道でDOWN!

 

IMG_0261

終わった後の表情が明るいのが、とても良いですね✨

 

 

IMG_0265

ゴエモンくんはバランスボードに挑戦!

イラストのハスキーと何か話していそうな画に( ^ω^ )

 

IMG_0265

少し滑りやすい素材なので、しっかり踏ん張っています!!

 

IMG_0265

今度はバランスディスクに乗りましょう!!

激しい運動はできないシニア犬の子には、体幹を使ったこのような運動もおすすめです( ^ω^ )

 

IMG_0277

サンタくんは、キャプテンと保定を行います!

 

IMG_0277

どこか遠くを見ていますね・・・(´・_・`)

近所の工事の音がうるさい中、頑張りました!!

 

IMG_0277

イリスちゃんは昨日ちょっとしか我慢できなかった、耳の中の毛のカットをしました!

すっきりしたかな??

 

IMG_0277

オーラルケアと、点眼も行いました!

日々、ケアすることがたくさんあるので、イリスちゃん自身の協力が不可欠ですね!

 

IMG_0277

大・大・大先輩のゴエモンくんにもガツガツいくおもちくん!!

ゴエモンくんの優しさを、全身で感じて、学んでくれたかな!?

 

ゴエさんはここで下船です!またね〜( ´ ▽ ` )ノ

午後はみんなで散歩レッスンへ行ってまいります🐾

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました