7月のセミナー 午前の部

くんくんゲーム部

おはようございます!

今日は7月の部活動セミナーの日♬

午前はくんくん部です✨

 

☀️本日の参加メンバー☀️

IMG_1803

Lillyちゃん♬

 

 

IMG_1803

コタロウくん♬

 

乗船&合宿メンバーはサポートとして参加です!!

IMG_1803

レオくん♬

 

IMG_1803

ライナスくん♬

 

 

IMG_1803

ルーシーちゃん♬

 

 

IMG_1755

ヨーゼフくん♬

 

IMG_1755

ヒメちゃん♬

 

IMG_1755

ハッピーくん♬

 

IMG_1755

LABIも参加です!!

 

 

IMG_1807

まずは自己紹介&近況報告⭐️

とっても盛り上がります!!笑

 

 

IMG_1833

それでは早速スタート!!

まずは手のひらに入っているおやつを見つけられるかな??

L「早くはやく!」

 

 

IMG_1833

最初は鼻を使う練習から始めます♬

手のひらから出てくる匂いをうまく見つけましょう⭐️

 

IMG_1833

コタ「Lillyちゃんすごいな〜!」

コタロウくん、見て覚えられたかな?!笑

 

IMG_1833

コタロウくんも手を使いながらおやつを探しましょう✨

おやつの匂いがうまく探せていないな〜という時は、手のひらを少し開いて匂いを強くしてあげましょう♬

IMG_1833

おやつを見つけたらアイコンタクトをとって、そのおやつをGETです⭐️

 

 

IMG_1833

Lillyちゃん、真剣な表情!!

IMG_1833

ライナスくん、眠たいの??笑

応援お願いします!!笑

 

 

IMG_1868

次はお父さんと挑戦です!!

アイコンタクトをとってから・・・・

 

 

IMG_1868

SEARCHのコマンドの後に両手を出します!!

Lillyちゃん、一生懸命匂いを嗅いでますね〜♬

 

 

IMG_1868

上手にできたら褒めてもらいます♬

おやつもGET!!

嬉しいことだらけだね✨

 

 

IMG_1868

コタロウくんはおやつよりも夢中になっているものが!!!

 

IMG_1868

LABIでした!笑

遊ぶのは頑張った後にね!笑

 

 

IMG_1868

なかなか集中できないコタロウくん💦

何をするのかわからない時も諦めずに頑張れ!!笑

IMG_1868

ハンドラーをお父さんにチェンジ!!

コマンドを覚えられるといいね♬

 

 

IMG_1921

次はレベルアップして紙コップでくんくんです!!

 

 

IMG_1921

まずはコップの上のおやつを探しましょう⭐️

ハッピーくん、余裕だね♬

 

 

IMG_1921

コップの中のおやつもGET!

顔がすっぽり入っちゃってます!笑

 

 

IMG_1811

ヨーゼフくーん!笑

寝ちゃってるの??笑

 

IMG_1811

ヨ「寝てないよ!考え事!」

おやつのいい匂いがするから、幸せ気分で眠っちゃったのかと思った!笑

IMG_1929

コタロウくん、コップの上のおやつはすんなりGETです⭐️

目にも見えるもんね!

ささみのおすそ分けもしてもらったから、やる気もUPだね✨

IMG_1929

匂いが出てくるコップの中のおやつもバッチリ⭐️

マズル長いもんね!!笑

 

IMG_1921

Lillyちゃんは中に入っているおやつを上手に手を使いながら工夫していますね✨

 

 

IMG_1921

コップに隠れているおやつを発見!!

倒せばおやつが見つかるんですね✨

 

 

IMG_1987

さらにレベルアップして、匂いの立ちにくいビンで挑戦です!!

コップと同じで、上にあるものをまずはGETしていきます♬

 

 

IMG_1987

中に入っているのは舌で?!笑

取れるかな〜??

 

 

IMG_1987

Lillyちゃんは倒してみました✨

取れそうかな??

 

IMG_1987

今度は転がしてみました!!

いろいろ工夫できていますね〜✨

IMG_1987

おやつをGET!!!

Lillyちゃん、順調です✨

 

IMG_2012

次はヒメちゃんがデモを見せてくれます♬

しっかり目線を合わせて・・・・

 

 

IMG_2012

SEARCHのコマンドの後に手を出すと、

ヒメ「ハイタッチなの?」

手を乗せちゃいました!笑

 

IMG_2012

そうそう、タオルの中を探すんですよね♬

 

 

IMG_2028

Lillyちゃんも頑張ってみましょう♬

鼻を使うことに慣れてきたから、楽しくなってきたかな??

 

 

IMG_2028

L「え?このタオルにおやつがあるの??」

まだタオルにおやつがあることがわかっていないので、

何度かタオルの上におやつがある状態で成功体験をさせてあげましょう⭐️

次のステップとして、おやつをタオルの下や中に入れていきます♬

IMG_2028

コタロウくんもチャレンジです!!

しっかりアイコンタクトをとってね♬

 

 

IMG_2028

勢いよくタオルの中を探してくれました✨

コタロウくんはコップよりもタオルの方が好きなんだね〜♬

 

暑い日、散歩に行けない時はくんくんゲームで楽しくお家でコミュニケーションをとってみましょう!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました