午後は個別トレーニング⭐️

その子に合わせたトレーニングを♬

 

IMG_3162

コタくんはルカくんからの遊びの誘いに応えることができました⭐️

一見喧嘩?!と思うかもしれませんが、

手を使っているのは相手に敵意のない証拠です♬

コタくん、上手に手や体を使って遊べていますね!!

ルカくん、お兄さんらしく遊びに誘えたね!!✨

 

IMG_3162

それではさっそくトレーニングスタートです!

コタくんはDOWNの継続から♬

コマンドは指示したことができれば良いのではなく、

OKが出るまではその体勢でいられるように練習しましょう⭐️

 

 

IMG_3162

パピーRECALLも♬

名前や呼ばれることを楽しいと思ってもらう練習です✨

パピーコマンドは楽しくね!!

 

 

IMG_3162

呼ばれた人の前でSIT!

COMEはSITもセットで覚えましょう⭐️

名前を呼ばれること・その人の元へ行くことが楽しいと思ってもらえるように、

こちらも楽しくテンションを上げて練習です♪(´ε` )

 

 

IMG_3162

ルカくんはしつこさゲーム!!

STANDの体勢でいてもらうだけです!!

でも、これは意外と大変なんですよ〜!!笑

 

 

IMG_3162

一番動き出しやすい体勢をキープすることによって、

SITになろうとしたり歩こうとしたりすることがあります🐾

それでもキープをしてもらうこちらのしつこさを伝えることが大切です!

人から指示されたことを受け入れる練習です♬

誰がしつこくしても、目的を理解してSTANDでいられるように頑張りましょう!!

IMG_3162

継続の練習もしていきますよ⭐️

キャプテンが離れても、ついていかないようにね!!

動いてしまったらすぐに元の場所に戻して、もう一度スタートです!

少し時間や距離を短めにして、「戻ってくる!」という自信をつけてあげましょう♬

 

 

IMG_3247

ハッピーくんはつめきりを!!

保定でつめきりできるかな〜?

 

 

IMG_3247

後足や前足で印象が違うのですが、ハッピーくんは大好きなおやつがあれば大丈夫✨

頑張りました♬

 

 

IMG_3247

ハピ「おやつがたくさんもらえて嬉しいッピー!」

 

 

IMG_3247

ジンジャーちゃんは顔周りのカット✂︎

おしゃれのためなら我慢もできちゃうね〜♬

 

IMG_3247

HEELはハンドラーを見ながらとっても上手に歩けています✨

そしてそのまま・・・・

IMG_3247

DOWNの指示がでました!!

最初は突然のことに驚いていましたが、

しっかり考えて反応することができました♬

さすがジンジャーちゃん!!

 

 

IMG_3270

ジャーニーくんはGREETINGの練習です!!

ジャ「今回はこの距離で〜す!」

しかもCrew押沢は後ろ向き!!

できるかな??

 

 

IMG_3270

少し誘導はありましたが、

くるっと回って挨拶できました♬

IMG_3270

キャプテンでも上手に挨拶できるかな??

勢いが良すぎてなんだか嫌な予感!!!笑

 

 

IMG_3270

飛びついちゃったーーー!!

しっかり誰に挨拶をするかの指示には従えているのですが、

アタックしちゃったら小学生は転んでしまいます!!

目の前まで行ってSITができるように練習を続けていきましょう♬

 

IMG_3326

マークくんは足の印象を良くするためのEIGHTの練習です!!

ゆっくり誘導について行くことができました♬

IMG_3326

DOWNの継続中、近くに足が通ってもなんとか我慢できました!!

しっかり目で足を追っていました😂笑

 

 

IMG_3326

上手にできたらしっかり褒めてもらえます♬

びよーんと足が伸びて嬉しそうですね〜✨

ご褒美はその子によって違うので、必ずおやつがいいというわけではありません!

その子が好きな物を選んであげましょう♪(´ε` )

抱っこや撫でてあげることや、おもちゃもご褒美になりますよ⭐️

 

それではみなさま、また明日〜( ^ω^ )🌻

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました