美しくなるために✨

レッスン頑張りましょう♬

 

IMG_3753

イリスちゃんはトリミング台の上で体のケアを✨

耳はくすぐったいみたいですね〜!笑

 

 

IMG_3753

今日は洗い流さないシャンプーに挑戦です♬

シャンプーの予行練習ですね✨

 

 

IMG_3753

手をゴシゴシしても大丈夫♬

おやつを貰いながらイメージをUPしていきます✨

 

 

IMG_3753

ドライヤーの音にも慣れていきましょう♬

最初は小さな音⇨大きな音⇨風もつける

など、段階をつけて練習していきます⭐️

 

 

IMG_3753

イリスちゃん、最初は少し緊張しちゃったかな?

おやつの食べ方が強くなりましたが、慣れたら大丈夫♬

風の感覚も少しずつね⭐️

 

 

IMG_3769

イリスちゃんのレッスン中、みんなの広場で過ごしていてくださいね♬

コタくん、だいぶクラスメイトと過ごすことに慣れてきましたね✨

表情も、態度も違います♪(´ε` )

 

IMG_3753

ヨーゼフくん用のベッドを入れてあげると・・・・

コタ「良い場所見つけちゃった!」

ヨーゼフ「貸してあげたんだ!」

素敵な先輩後輩関係です💓

 

 

IMG_3800

コタくんは爪切りの練習をしていきましょう♬

パチっとした感覚と足先を掴まれるのが少し苦手なようですね💦

ご褒美を与えてイメージアップです✨

 

 

IMG_3800

コタくんもシャンプーの予行練習だね♬

風の感覚や音が苦手な子も多いので、ドライヤーに今から慣れておきましょう✨

 

 

IMG_3803

それでは集団レッスンを始めましょう!

今日は全員参加ができるはずですよ〜✨

 

 

IMG_3803

続々とメンバーが集合してきました✨

みんなでSITできるかな?!

 

IMG_3803

みんなでSITできました⭐️

素晴らしい!!

最年少のコタくんもばっちり参加できています♬

イリスちゃんもSITできたね!!

 

IMG_3803

次はDOWNです!!

みんなクラスメイトとの距離も近いですね♬

イリスちゃんとコタくん、どうかな?!

 

IMG_3803

あと少し!!

みんなもキープできています✨

 

IMG_3803

全員揃ってできました〜✨

アイコンタクトもばっちり取れています♬

 

 

IMG_3811

次はわんわんトレインにチャレンジです!!

今回は縦じゃなく、横にしてみましょう♬

 

 

IMG_3811

わんわんトレインは集団レッスンの協調性と指示された場所で待つということもプラスされるので、さらに難易度は上がります!

自然界では無い距離感なので、ドキドキしちゃう子もいるんですよ〜!

みんなはどうかな?!

 

 

IMG_3811

コタくん、やる気満々だね✨

今回は背の順関係なく、並べる子から並んでみましょう!!笑

 

IMG_3811

ヨーゼフくん、じーっと見てるけど、、やるんだよ!!笑

誘導についていって、コタくんの隣に並んでね♬

 

IMG_3811

上手に並べました✨

イリスちゃんはどうかな?!

 

IMG_3811

完成しました〜✨

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、ハッピーくん、みんなが揃うまでしっかり待つことができましたね♬

さすがです!!

 

 

IMG_3811

OKの解放コマンドで即解散!!笑

みんな解放コマンドが聞こえるまで頑張りました♬

 

 

IMG_3811

イリス「わたし、今日も頑張ったわ!」

イリスちゃん、まったりタイム♬

今日もぐっすり眠れそうだね✨

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました