ランチのあとは・・・

課題に取り組む!

 

IMG_4006

あんこちゃんはクレートの練習です!!

まずは中に入るという事から始めていきます♬

徐々に進めていきますよ〜✨

 

IMG_4006

あんこちゃん、ばっちりだね✨

カメラ目線でキメてくれました!!笑

 

IMG_4006

上のケースを付けて練習です!!

おやつで誘導すると、すんなり入る事ができました✨

 

IMG_4006

クレートの中でDOWNの指示にも反応できました✨

あんこちゃんすごいじゃない〜♬

 

 

IMG_4006

自分のクレートにも入る事ができました♬

あとはイメージをどんどん良くして、

中にいる時間を増やしていきましょう✨

無理せず、少しずつ進めていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_4003

ハッピーくんとルナさんはクラスメイトのレッスンを見学中⭐️

あれ?!下からも覗いている子がいる!!

 

 

IMG_4003

マークくんでした〜〜!!笑

順番までもう少し待っててね♬

 

 

IMG_4249

はい、クーちゃん離れないで〜〜!!笑

スタートする予定だったのに、

突然離れていってしまいました・・・笑

 

 

IMG_4249

仕切り直してもう一度⭐️

K9ゲームで出場する、キャットウォークの練習です♬

キャットウォークはRECALLのゆっくりハンドラーの元へ来るバージョンです!!

 

 

IMG_4249

「ゆっくり」のコマンドで、止まらない程度にゆっくり歩きます!!

時間をかければかけるほど良いんです✨

RECALLは早く来る練習をしているので、キャットウォークは少し難しい!

練習していきましょう⭐️

 

IMG_4249

途中で不満気なクーちゃん・・・笑

楽しく練習を続けていこうね♬

 

 

IMG_4246

不思議なポーズで一休み⭐️

クーちゃん、お疲れ様♬

 

 

IMG_4082

ハッピーくんは受け入れを良くする練習です♬

PULLERに潜る事はできるかな!?

 

 

IMG_4082

ハピ「PULLERは乗っかって遊ぶものでしょ?」

ハッピーくん、いつもはドライブをするけど、今日は違いますよ〜!!

 

 

IMG_4082

少しずつ慣れてきましたね♬

ここまで自分で潜る事ができました✨

 

IMG_4082

ハピ「運転すればいいの?」

ハッピーくん、違うってば〜〜!!笑

 

 

IMG_4092

Crew押沢が行った結果⇩

あれ?とってもすんなり・・・

キャプテン曰く、『愛の力』だそうです!笑

ハッピーくん、できるなら最初からやってよ〜!笑

 

 

IMG_4130

マークくんはけんけんぱ!の、一直線バージョン!

足元がガタガタしますが、気にせず歩けるかな??

 

 

IMG_4130

おやつの誘導で上手に歩く事ができました♬

 

 

IMG_4130

RECALLはどうかな??

やっぱり障害があると気になっちゃうかな〜??

IMG_4130

誘導があるとOK!

障害があっても、まっすぐその人の元へ来られると良いですね♬

 

 

IMG_4130

途中でCrew井田に甘えるのも禁止です!笑

甘えるのはあとでね!!笑

 

IMG_4183

ルナさんは背中へのUPを練習しましょう♬

少し遠慮気味ですね〜!笑

 

IMG_4183

そんなルナさんは、最初は背中の上に乗る感覚を覚えてもらいます♬

ゴールから教えるトレーニング方法ですね✨

 

 

IMG_4183

DOWNもばっちり!

バランスをとりながらできました♬

感覚をつかんできたところで・・・・

 

 

IMG_4183

ドゥードルトリオ全員でUP!!

ルナさんが待ってるから、ジンジャーニー姉弟も急いで💨💨笑

 

IMG_4183

成功しました〜✨

みんなハンドラーのおやつをガン見してます👀笑

IMG_4235

ジャーニーくんもハッピーくんと同じ受け入れ練習♬

少しだけ気にしていましたが、「かっこいい〜!」の一言で受け入れOKです!笑

 

 

IMG_4235

ジャニ「ルナ姉ちゃん、そのPULLERで全部揃うんだけど・・・」

ルナ「これはわたしのよ!!」

 

 

IMG_4235

ルナさんは大好きなPULLERで引っ張りっこ♬

 

 

IMG_4235

その隙にルナさんの匂いを嗅いで・・・

このあとがっつり叱られました。笑

 

IMG_4235

ルナさんに譲ってもらって笑顔のジャーニーくん!笑

よかったね〜♬

みんなの視線を独り占め!笑

 

 

IMG_4235

ジンジャーちゃんはこの賑やかな中でのコマンド練習です!

強めの刺激があってもSITできました♬

 

 

IMG_4235

DOWNもばっちり!!

チャイムが鳴ってもこれくらいの集中力があるといいな〜✨

 

 

IMG_4236

SPINは得意だもんね〜♬

ハンドシグナルがなくても上手にできますね!!

 

 

IMG_4235

BACK UP!

ジャーニーくんが近くにいても反応できました♬

よく頑張りました✨

 

それではみなさま、良い週末をお送りくださいね⚓️

暑いので体調にも気をつけてください!

また月曜日にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ✨

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました