集団行動

協調性UPを目指して

IMG_3316

なんでこんなに集団レッスンを練習するのか??不思議に思ったことはありませんか( ^ω^ )

家にはこんなに多く犬はいないよ!!って思ったりしませんか笑??

 

集団レッスンは協調性をUPする練習です!!

周りは何をしているのか?何をしようとしているのか?犬は考える様になっていきます!

Harborで協調性がUPしてくれば、今度はお家でも家族に合わせた行動が取れるようになってくるんです♬

例えば、お家でゆっくり過ごしている時にそれに合わせて犬もゆっくり過ごせたら、お互い心地良いですよね♪(´ε` )

 

IMG_3316

さぁ、今日のメンバーは上手に集団レッスン出切るかな???

 

IMG_3316

すぐにハンドラーの元に集まれました♬

 

IMG_3316

よし!OK〜!!

次はDOWNだよ〜!!!

 

IMG_3316

1回の指示で出来たのは、ジンジャーちゃんとジャーニーくん!!!流石です✨

集団レッスンはコマンドのレベルチェックにもなるんです( ^ω^ )

 

IMG_3316

周りにいるクラスメイトが刺激となって程よく難易度が上がります!!

 

IMG_3316

コタくんは継続の練習が必要かな⭐️

 

IMG_3316

そうそう、そのままだよ〜♬

 

 

IMG_3336

今度はみんなで、わんわんトレイン!!!

IMG_3336

ジャーニーく〜〜〜ん、DOWNじゃありませんよ〜!!!

IMG_3336

すぐ修正してSITの体勢に戻します!!

 

IMG_3336

んん〜〜なんだか順番が違うと思うんだけど、どう思うヨーゼフくん????

・・・・なんでヨーゼフくんはそこにいるのかな😂笑笑!!

 

IMG_3336

下手くそな合成写真みたいになってるけど笑笑!!

ヨーゼフくんはこの後、集団レッスンの練習をしましょう⭐️

 

 

IMG_3340

ハッピーくんも協力してくださ〜い!!

ヨーゼフくんは犬同士の距離感がある程度ないと落ち着かないみたいです( ^ω^ )

この練習は外で犬に会った時の練習にもなりそうです♬

 

IMG_3340

そうそう近くてもハンドラーの指示を聞いてくださいね!!

 

IMG_3340

今度は前後に並んで練習!!

まずはヨーゼフくんが後ろです💨

 

IMG_3340

これは大丈夫みたいです( ^ω^ )

 

IMG_3340

今度は逆に、ヨーゼフくんが後ろはどうかな???

 

IMG_3340

なんとか我慢・・・!!!

よ〜〜〜し、よく頑張りました♬自然界ではこんな並び方はしませんからね♪(´ε` )

この練習はもっとしていこう〜⭐️

午後からはたぬちゃんが乗船します!!!みんなと一緒に楽しく過ごせるかな〜??

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました