抜き打ち!みなさまお待ちかね・・・

コマンドチェック!!

IMG_4726

ジャニ「ねぇねぇ遊ぼうよ〜」

ジャーニーくんがじっと見つめる先にはさくらちゃん!!

 

 

IMG_4726

上から手が来ても大丈夫かな??

 

IMG_4726

受け入れられました♬

午前中は触れ合う練習をしてきたので、それの復習ですね✨

頑張りました!!

 

IMG_4793

それではコマンドチェックを始めます!!

まずはジャーニーくん!!

体を掻いている場合じゃないですよ〜〜!笑

 

 

IMG_4793

まずはSIT!

余裕ですね♬

さすがちょんまげボーイ!笑

 

IMG_4793

DOWNもできました♬

ジャーニーくんならもっと素早い反応ができるはず!!

 

 

IMG_4793

WAITの指示にはSTANDを選択したジャーニーくん!!すごい!

WAITは体勢を指示せず、『この場所で待ってね』という指示です♬

その子の好きな体勢で待っていていいのですが、

一番動き出しやすい体勢なのがこのSTANDです!!

ジャーニーくん、一番レベルの高いコマンドを選択しました!笑

しっかり待つこともできましたね✨

 

 

IMG_4750

ルナさんはWAITをSITで待つことにしたようです♬

 

 

IMG_4750

そのままCOMEの指示が!!

一直線にハンドラーの元へくると・・・・

 

 

IMG_4750

斜めにSIT!

惜しい💦

おやつを右手に持っていることが分かったので、おやつ寄りに座ってしまったんですね!

 

IMG_4750

丁寧に正しい位置を教えてあげます✨

刺激や誘惑があってもまっすぐ正面にSITできるといいですね!

 

IMG_4726

チャーミーちゃんはHEEL♬

しっかりハンドラーを見て歩くことができています!!

 

 

IMG_4726

STANDでどうしても腰が落ちてしまうチャーミーちゃん💦

サポートをすると怖い顔になっちゃってます!!

 

 

IMG_4726

ほら〜叱られちゃったよ!!

気にくわないこと、嫌だな〜と思うことがあっても

受け流す&我慢するのも練習の一つです!!

 

 

IMG_4738

チャミ「叱られちゃったけど、WAITはばっちりでしょ?」

カメラ目線じゃなくて、ハンドラーに注目してください!!笑

でも、動かず待てるのはばっちりだね♬

 

 

IMG_4769

マークくんはDOWNの継続を♬

 

 

IMG_4769

周りを360度回ると・・・

背後に回った時に動いてしまいました💦

ハンドラーが視界からいなくなる不安や、

背後に何かがある(いる)のが気になってしまうんですね!!

すぐに元の場所に戻り、「ハンドラーは必ず戻ってくる」という自信をつけてあげます♬

IMG_4769

FUNコマンドは得意なコマンドをたくさん披露してください✨

まずはSPIN!

 

 

IMG_4769

ハイタッチもばっちりだね♬

上手にできました!!

 

 

IMG_4827

ジンジャーちゃんは少し興奮気味?!

SITで待てるかな〜??

 

 

IMG_4827

やる気満々すぎて動いてしまいました!!

メリハリをつけて頑張りますよ〜!!

 

IMG_4827

スイッチを切り替えて、HEELはばっちり決めてくれました♬

しっかりハンドラーを見て歩けていますね✨

 

 

IMG_4827

FUNコマンドはEIGHTを見せてくれました♬

勢いもあって楽しそうだね〜✨

最近FUNコマンドで動く系の練習をしていたので、

今度は静止系コマンドの強化(継続)を練習していきましょう⭐️

コマンドチェックは新たな課題を見つけてくれるきっかけにもなります!!

 

 

IMG_4909

ハッピーくんもHEEL!!

なんだかとっても楽しそうに歩いてるけど、大丈夫?!

 

 

IMG_4909

ハピ「ひゃっほーーーい!!」

ハッピーくん、HEELはハンドラーの横について歩くコマンドですよ!!笑

もう少し落ち着けるといいですね⭐️

IMG_4909

次はGREETING!!

挨拶は上手に出来るかな??

 

 

IMG_4909

ハピ「ひゃっほーーーい!」

コマンド練習が楽しくてしょうがないみたいですね😂

でも、ひとつひとつ落ち着いて頑張りましょう♬

 

 

IMG_4962

LillyちゃんもHEELから♬

最初はおやつで誘導してあげます!!

 

 

IMG_4962

あれ、Lillyちゃん?笑

外の音が気になってしまったようですね💦

尻尾も下がってしまいました!

でも、コマンド中は周りの音は関係ありません!!

この後しっかり頑張って、HEELができました♬

 

IMG_4962

GREETINGはどうかな??

指示された相手のところへ行ってSITです♬

最初はおやつを使って誘導していきますよ✨

 

 

IMG_4962

L「そのおやつは嫌!」

Lillyちゃん!!!笑

いつもきちんとSITできるじゃない!!笑

 

 

IMG_4962

やっぱり一番好きなのは背中へのUP♬

背中というよりも肩ですね!!笑

 

IMG_4889

MarbleくんもGREETINGの練習です♬

お散歩に出られるようになったら、絶対に話しかけられるはずです!!

その時に丁寧な挨拶ができるといいですね✨

 

 

IMG_4889

手の先にいる人に対して挨拶できるかな??

丁寧に教えていきます✨

 

IMG_4889

素晴らしい〜✨

目の前でSIT+触られても大丈夫になりましょう♬

いつか命の授業デビューもできるよう、

練習を続けていきましょう!!

 

 

IMG_4700

M「今日も頑張ったな〜!」

お腹を出してゆったりタイム♬

体は大きくてもまだまだパピーですね〜😂笑

 

コマンドチェックは事前告知なし!抜き打ちで行います♬

項目は

①SIT②DOWN③STAND

④HEEL⑤RECALL⑥GREETING

⑦WAIT⑧FUN

の8項目です!!

お家でもこの8つを中心にレッスンしてみてくださいね⭐️

それではみなさままた明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました