今日は継続DAY!

ハンドラーが椅子に座っていても

 

IMG_8703

まずはマークくんから!

SITの継続です⭐️

 

IMG_8703

後ろを動くカメラマンが気になる?!笑

ハンドラーに注目ですよ!!

IMG_8703

DOWNもバッチリだけど・・・・

やっぱりカメラ目線!!笑

ハンドラーに集中ですよ!

IMG_8703

継続を頑張ったので、次は動きのある楽しいコマンドを⭐️

TAKE・DROPの練習です♬

マークくんはおもちゃよりもおもちゃを持っている手の方が好きなようですね!!

おもちゃに興味を持つことから始めましょう!!

 

IMG_8641

次はハッピーくん!

あんこちゃんとルカくんの刺激があっても、その場で待てるかな??

 

IMG_8641

隣にルカくんが来ても動きません!!

ハッピーくん、素晴らしい集中力です✨

 

IMG_8641

DOWN!!

ルカくんも一緒にやるの?!笑

すっかり仲良しな合宿チームです😂

 

 

IMG_8641

背中の上へUP!!

何度かやると感覚がつかめてきたようですね♬

ハピ「ルカくんも乗りたいっぴ〜?」

ルカ「ぼくもいつかできるようになりたいな!」

 

 

IMG_8641

ルカ「それよりも遊んで〜〜〜!!」

レッスンとプレイタイムのメリハリをつけて楽しく遊んでね!笑

 

IMG_8670

ルカくん、先輩たちの姿はしっかり見たかな??

昨日のレッスンを思い出して、今日も頑張りますよ〜✨

 

IMG_8670

動いてしまった時は、すぐに元の体勢に戻します⭐️

場所も同じ場所で行いますよ!

 

 

IMG_8721

しっかり待つことができていますね!!

姿勢良くハンドラーに集中できています♬

ルカくん、すごいじゃん✨

 

 

IMG_8670

最後はNEW FUNコマンドのROLLOVER!

おやつで誘導しながら、最初は軽く手でフォローして、

くるっと回る感覚をつかんでもらいます🌀

IMG_8721

ジンジャーちゃんは難易度をあげて、ハンドラーが背を向けて状態での継続&コマンドに従う練習です!!

完全にハンドコマンドは無しで、よく耳で聞いて判断します⭐️

 

 

IMG_8721

ジンジャーちゃん、とっても集中できています!

よく考えることができていますね!

スムーズに反応できない時は、少しだけ顔をジンジャーちゃんの方に向けて指示を再度出してあげます♬

 

 

IMG_8721

そのままRECALLは、ハンドラーの目の前まで回ってくることができました♬

RECALL=ハンドラーの前でSITする です!

 

 

IMG_8721

UPの指示で軽々と膝の上に飛び乗ることができました✨

さすがですね!!

 

 

IMG_8703

あんこちゃんはプライベートレッスンです!!

膝の上で落ち着く練習です⭐️

ルカくん、協力ありがとう!!

 

 

IMG_8703

保定も確認です⭐️

前よりも受け入れがよくなりました✨

 

 

IMG_8744

アイコンタクトの練習も👀

数を数えるのも大切ですが、褒めてあげるのを忘れずに✨

 

 

IMG_8703

WAITは落ち着いて待ちましょう⭐️

犬には何度も繰り返しコマンドを使わず、

はっきり一度伝えます!!

 

IMG_8758

京介くんはセドナクルーズです✨

濡れてもすぐに京介くんってわかりますね!!笑

 

 

IMG_8758

ふわふわの京介くん、

今回もサマーカットです🌻

 

 

IMG_8751

セドナクルーズから戻ってきたら、レッスンですよ!

継続の練習しますよ✨

 

IMG_8751

DOWNは余裕ですね♬

 

IMG_8751

SITの横でハンドラーではない人がコマンドを出しても、それには従いません!!

今回はハンドラーの指示のみ聞いていきます♬

京介くん、ばっちりですね⭐️

 

 

IMG_8734

それでは最後にジャーニーくん!!

ハンドラーが背中を向けても、動きません✨

 

 

IMG_8744

そこからDOWNの指示がなかなか遠らず・・・

ジャーニーくん、カーミングシグナルが出てますね!笑

カーミングシグナルは自分を落ち着かせるための行動です⭐️

 

 

IMG_8744

RECALLは喜んで来てくれます♬

さすがですね⭐️

 

 

IMG_8744

からのUP!!

うーん、想像通り!!笑

飛び乗れる日はくるのかな?!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました