それぞれの午後

オビディエンス!!!

 

IMG_9339

まずは基本!継続から♬

久しぶりの乗船ですが、集中出来ています✨

 

 

IMG_9278

DOWNも良いですね♬

動かずに待つことができました⭐️

 

IMG_9278

ぐるっと周りを360度回っても大丈夫♬

背後は嫌な子が多く、ハンドラーが見えなくなる不安もあるんです!

必ず戻ってくると自信をつけさせてあげましょう✨

 

IMG_9278

Marbleくんは保定の練習です♬

体が大きくても、受け入れが良いとほとんど力を使わずにこの体勢になることができます✨

 

 

IMG_9278

DOWNの継続もバッチリですね♬

Marbleくんはフローリングが少し滑るので、マットを敷いて練習しています!

 

IMG_9278

RECALLもまっすぐこちらに来ることができました♬

名前の反応はとってもいいMarbleくんです⭐️

パピーコマンドは名前+コマンドなので、次からはコマンドだけで練習してみましょうね!!

 

 

IMG_9339

クーちゃんはキャットウォーク(ゆっくり歩く)の練習です!

ゆっくり!のコマンドで、歩いてこちらに来てくださいね♬

 

 

IMG_9339

クー「いえ〜い!」

まだたまに走ってしまいますが、なんとなく歩けるようになってきました!!

あとは成功率をあげていきましょう♬

 

 

IMG_9469

レッスンを頑張ったあとはセドナクルーズです✨

さっぱりしたでしょ〜??

 

IMG_9339

コタくんも継続の練習です!!

DOWNになりやすいので、SITの強化をしていきましょう♬

IMG_9339

コタ「ヤダ〜〜〜!!」

コタくん、まだ解放のコマンドは出してないですよ!笑

積極的になれなくても、その子のペースにならないことがポイントです⭐️

しっかり最初から最後まで、こちらの指示で♬

 

 

IMG_9339

RECALLもばっちりですね!!

プレイタイムに夢中になるとRECALLの反応が弱くなってしまうので、

RECALLをとっても楽しいものだと思ってもらえると、反応が良くなります✨

コタくん、次も抜き打ちで練習だからね〜〜!!

 

 

IMG_9374

アンコくんも継続の練習です!!

イリスちゃんが横でドライヤーをしていますが、その音の刺激で動かないようにね♬

 

IMG_9374

後ろを通っても大丈夫ですね⭐️

しっかり目で追っているのがわかります♬

 

 

IMG_9374

最後はFUNコマンドで楽しく♬

SPINは昨日よりもスムーズになりました✨

 

 

IMG_9357

京介くんはHEELから♬

しっかりハンドラーを見て歩くことができていますね🐾

 

 

IMG_9374

ハンドラーが止まったら、京介くんも止まる✨

しっかり集中できているのがわかりますね!!

 

IMG_9374

RECALLもしっかりハンドラーの前でSITできました♬

K9ゲーム、頑張れそうですね✨

 

IMG_9469

命の授業候補犬のマークくん!!

いつ出動要請がきても良いように、練習していきましょう♬

保定の状態で足先をぎゅっとしても大丈夫✨

 

IMG_9469

FUNコマンドも披露できるように練習しておきましょう⭐️

JUMPはノッてくると何回も跳んでくれました!!笑

でも、指示をした時じゃないとご褒美はもらえないからね〜〜!!

 

 

IMG_9469

と、思ったら集中力切れ!!笑

マークく〜〜〜ん!!笑

しっかり成功させて終わりにしますよ⭐️

 

 

IMG_9469

イリスちゃんはシャンプーです!!

CREWみんなに囲まれて&ご褒美がたくさんもらえて、良いこと尽くし!!✨

 

 

IMG_9375

2階でドライヤーを✨

音やスリッカーにも反応せず頑張りました♬

 

IMG_9469

前回よりもふわふわまっしろになりました✨

イリスちゃん、気持ち良かったね〜♬

 

 

IMG_9449

ジンジャーちゃんは2つのコマンドを組み合わせてみましょう⭐️

HEELから・・・・

 

 

IMG_9449

SPIN!!

HEEL中にどんなコマンドをかけられてもスムーズに反応ができると、

どんどんレベルアップができます✨

 

 

IMG_9449

足の間に入ってBACK!!

これも何かと組み合わせられそうな予感・・・・✨

 

IMG_9449

ジャーニーくんはEIGHTから・・・

って、まだ指示出してないよ!!笑

 

 

IMG_9449

そうそう、指示を出してからね♬

上手にできました✨

 

IMG_9449

保定も再確認⭐️

どこを触られても見られても大丈夫なようにしていきましょう♬

 

今日は1日あいにくの雨でしたね💦

秋が来るのはまだまだ先かな〜?🍁

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

明日は月に一度のシニアデーです⭐️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました