午前中は個別レッスン

やる気スイッチON!!

IMG_5525

まずはサクッと今日のメンバーなら集団レッスンをしちゃいましょう♬

 

IMG_5525

クーちゃ〜ん今日は集団レッスンに時間は使わないよ〜笑!!

 

IMG_5525

そそ!はい、OK〜!!

 

IMG_5525

次はDOWN!!ジンジャーちゃんの反応が早い!!

 

IMG_5525

すぐにDOWNも揃いました✨素晴らしい♪(´ε` )

 

IMG_5571

ではここから個別レッスンを頑張りましょ!!

 

IMG_5571

HEELはハンドラーの近くじゃないとね⭐️

 

 

IMG_5571

アイコンタクトとれてますね♬良いですよ〜!!!

 

IMG_5571

この場所で、Crew織田はSITの指示を出しました!!

グッとその場所で動かずに我慢出来るかな??

IMG_5571

HEELの練習中にこんな感じで停止コマンドを入れると良いですよ( ^ω^ )

よりハンドラーに集中しなきゃいけません!!もちろん難易度は上がります!!

 

IMG_5585

ディアンくんはSITとDOWNのチェック!!

うん、反応は良いです!!ですが、早くご褒美ちょうだいアピールがあるのでそれは無くしていきましょう⭐️

 

IMG_5585

継続も我慢出来ていますね!!!

以前のディアンくんに比べたら、継続は格段に上手になりました✨✨

 

IMG_5525

RECALLの練習も!!

 

IMG_5525

呼ばれた!?

 

IMG_5525

すぐに呼ばれた人の所に行けています( ^ω^ )

午後はお散歩に行けるから外での反応も見てみようね♬

 

 

IMG_5540

クーちゃんは「ゆっくり歩く」練習です!!!!

 

IMG_5540

ハンドラーに合わせてゆ〜〜っくり歩こう〜!!ハンドラーを追い抜いちゃダメだよ笑笑!!

少しずつ形になってきています⭐️

 

IMG_5540

苦手なお尻を不意に触ります!!

どこを触られても受け入れOKにしていきましょう〜♬

 

IMG_5540

最後は保定で各部チェック!!!

やっぱりお尻が苦手みたいです💦

 

IMG_5576

ジャーニーくんは人の足の間をくぐる練習です!!

 

IMG_5576

命の授業でも出来るようになるかな???

 

 

IMG_5585

膝立ちの間も通れるかな???

 

 

IMG_5576
いけ・・・・た〜〜!!!

 

IMG_5540

いぇ〜〜〜い♬ハイタッチ!!

 

IMG_5579

ジンジャーちゃんは人の足スラローム!!!

 

IMG_5579

実はこれEIGHTの応用編ですが、人がちょっと変わっただけと感じることでも

犬にとってはまるで別モノに感じます!!!犬は般化が苦手なんて言います。

般化の意味を正確に説明するのはとても難しいので辞書で調べて下さい笑笑!!

ざっくり簡単に言うと、同じ様な事だから出来るでしょ?と思わないで、一つずつ細かく教えていかないといけないという事です!!

 

IMG_5582
なので最初は丁寧に教えてあげる事が大事です( ^ω^ )

 

IMG_5586

誰がハンドラーでも出来るように練習です♬(これも般化の練習の一つです)

ジンジャーちゃんの動きもスムーズになってきました!!犬は経験からでしか学ぶ事が出来ません⭐️

色々な経験(練習)を積む事で「どうしたら正解なのか?」と考える力も身に付いてきます!!個体差はありますけどね( ^ω^ )

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました