午前のレッスン

今日はオーラルケアから♬

 

IMG_2880

あんこちゃんはプレイベートレッスンです✨

まずは落ち着くことから始めます♬

 

 

IMG_2898

WAITの指示はしっかり目を合わせて👀

自然に合わない時は軽く顔を持つのも良いですよ🙆

 

 

IMG_2898

アイコンタクトは前よりしっかり取れるようになりましたね✨

IMG_2898

次はオーラルケア!!

お手本はルーシーちゃん♬

ルー「でーーん」

あんこ「ふむふむ。リラックスすると良いんだね!」

 

 

IMG_2904

最初は唇を上げるところから!

少しずつ歯に触れていきましょう⭐️

 

 

IMG_2932

みんなも今日はオーラルケアの復習です!!

レオくん、ちょっと不満顔?笑

 

 

IMG_2932

ライナスくんも受け入れバッチリですね⭐️

 

IMG_2932

れもんちゃん、クラスメイトに囲まれながら頑張りました♬

綺麗をキープしないとね✨

 

 

IMG_2939

ジンジャーちゃんは楽々できちゃうよね⭐️

ジン「できちゃうよ!わたし、ジンジャーだもん♬」

ジンジャーちゃんの歯磨き中、ジャーニーくんもしっかり見学です!

 

 

IMG_2942

ジャーニーくんの歯磨き中はFIDOさんが監視してます!笑

 

IMG_2942

歯磨きでも構ってもらえるのが嬉しいジャーニーくん😂

ぱたぱた尻尾が動いてます!!笑

 

 

IMG_2950

ハルちゃんは保定の練習から!!

足に力が入っているのがわかりますね!!

大好きなおやつもこの体勢で食べられなかったので、

おやつを食べる余裕もないくらいということがわかります💦

 

IMG_2950

ハル「ちょっとドキドキ・・・」

落ち着かせて上げるときは、ゆっくりと撫でてあげるのがポイントです!!

ハルちゃん、保定の練習は続けていきましょうね♬

 

 

IMG_2957

FIDOさんも歯磨きを!!

何か目で訴えてる?笑

 

9月29日(日)14:30〜Harborにてオーラルケア初級のセミナーを行います✨

シートの使い方、保定の仕方などから行っていきますので、

興味のある方・復習がしたい!という方など、是非ご参加くださいね♬

▽詳しくはこちらから▽

http://dogship.com/new10/wp-content/uploads/2019/08/20190929_oral1.pdf

 

IMG_2950

ジン「あんこちゃんのレッスンに協力すれば、おやつがもらえるんでしょ?」

ジンジャーちゃん、今は協力がなくても大丈夫だよ!

ありがとう!!笑

 

 

IMG_2962

それでは集団レッスンを始めます!!

距離感がわかりやすい一枚になりました!笑

左半分のメンバーは、自分の中で距離を保ちたい子たちですね!

 

IMG_2962

DOWNもできました⭐️

FIDOさんはどこ向いてるの?笑

 

 

IMG_2961

レッスンが終わったら一休み♬

ジンジャーニー姉弟は仲良しですね〜✨

 

 

IMG_2955

FIDO「さあ次のレッスンは?!」

レ・ラ・ル「ちょっとひとやすみさせて〜〜〜💦」

ランチをとったら午後も頑張りましょう♬

雨が止めばお散歩レッスンに行けるんだけどな〜☔️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました