個別でトレーニング

課題に取り組む

 

IMG_4258

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃんはみんなで継続の練習から♬

 

 

IMG_4258

ハンドラーがくるっと回っても、動きません✨

レオくんはテーブルの上のおやつを見るくらいの余裕があるの?!笑

 

IMG_4258

DOWNが好きな三兄妹、次はSITで✨

そのまま継続で、RECALLはどうかな??

 

IMG_4258

ぴったりくっついてこちらに来てくれました!!笑

どんだけ仲良しなのよ〜〜!!

COMEの反応はとても良いです🙆

 

 

IMG_4258

全員揃ってSITも出来ました♬

素晴らしい✨

IMG_4258

ハンドラーが背中を向けた状態でのCOMEでは、くるっと回ってきてくれました♬

顔を覗き込んでくれています✨

このまま正面でSITができると良いですね!!

 

 

IMG_4266

ルカくんは継続の練習から✨

個別で行うとバッチリなので・・・・

 

 

IMG_4266

刺激としてコタロウくんも参加!!!

今回はコタロウくんには指示を出さず、この強い刺激の中でルカくんが反応できるような練習です✨

 

IMG_4266

少し時間がかかりましたが、SITできました⭐️

個別ではできるのに刺激の多いところではできない…という時は、

このように刺激を入れて練習するようにしましょう✨

楽しい事が大好きなルカくんにとって、クラスメイトがいる中でのオビディエンスは課題ですね!!

 

 

IMG_4262

ハルちゃんもオビディエンスの確認です♬

だいぶスムーズにできるようになりました!!

 

 

IMG_4262

DOWNもとっても反応が良くなりました✨

この調子でハンドシグナルなしでも反応できるように頑張ろう!!

IMG_4262

保定の練習も継続して行っていきますよ✨

足の力も抜けてきて、だいぶリラックスできるようになってきました♬

 

IMG_4265

ハルちゃんが気になっているイリスちゃんも一緒に参加してくれました♬

イリスちゃん、協力ありがとう✨

 

IMG_4281

それではイリスちゃんはトリミングトレーニングです✂️

今回も抱っこでできました✨

 

 

IMG_4281

今回は秋仕様で前回よりは少しふわふわを残してバリカンをかけます♬

音にも慣れてきたかな??

 

IMG_4281

イリス「くすぐった〜い」

ハサミでカットは受け入れられるようになってきましたね♬

この調子でこれからも美をキープしていきましょう✨

 

 

IMG_4249

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは一緒にオビディエンスです!!

 

 

IMG_4249

ハンドラーがくるっと一周回ると・・・・

すごい勢いでこちらを見る2頭😂

動かないのは偉いけど、もう少し落ち着いて待てると良いね!!笑

 

 

IMG_4249

次は久しぶりに識別RECALL!!

最初に呼ぶのは⇩⇩

 

 

IMG_4249

ジャーニーくん!!

一発成功✨

ジンジャーちゃんはピクッと一瞬反応しましたが、その場で待つ事ができました!!

 

 

IMG_4249

ジャニ「へへんっ」

次はジンジャーちゃん!!

迷わず動き出す事ができました♬

IMG_4249

ジンジャーちゃんもジャーニーくんも頑張りました✨

どんどんコマンドの質を上げていきましょうね♬

 

 

IMG_4295

ショコラちゃんはクレートの練習です!!

最初はアイコンタクトをとって・・・・

 

IMG_4295

INの指示でクレートへ!!

とてもスムーズです♬

 

IMG_4295

OUTの指示が出るまでクレートの中で待ちます♬

出入りをショコラちゃんのタイミングではなくこちらが管理する事によって、

さらに関係性が良くなっていきます✨

 

 

IMG_4295

コタロウくんはいつでもどこでもどんな状況でもコマンドをきく練習です!!

ソファーの上からでもDOWNができました✨

 

IMG_4295

そしてセドナクルーズへ💨

受け入れて頑張るんですよ!!笑

 

 

IMG_4295

コタ「ふわふわになったでしょ?」

コタロウくん、頑張ったね!!

このきれいな状態のまま帰れるよう、遊びはほどほどに!!笑

 

 

IMG_4254

ショコラちゃん、今日はどうだったかな??

初めての事がいっぱいで少し疲れたかもしれないけど、

少しずつ慣れていこうね✨

初めての場所で眠れてるから、大丈夫かな?!笑

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました