群れが大きくなってから

集団レッスン♬

〜フレンチブルドッグ同士の出会い〜

IMG_4704

チボ「こんなところに鏡なんてあったボー?」

オセ郎くんとチボーくんの初対面✨

 

 

IMG_4704

距離感が似ている二頭😂

勢い良く顔を近づけて、フレンチ流挨拶?!笑

 

 

IMG_4704

そうそう、匂いを交換できると良いですね♬

同じフレンチブルドッグですが、大きさも模様も違いますね✨

 

 

IMG_4704

一休みしたら、集団レッスンを行いましょう⭐️

 

 

IMG_4616

それでは集団レッスンです!

今日のハンドラーはみやぞん!!

ジャニ「誰の指示にも従えるのがカッコ良いんだよ〜」

 

 

IMG_4616

オセ郎くん、やる気満々ですね〜✨

 

 

IMG_4616

CREWのサポートありで、クーちゃんも参加できました♬

さあ、残るは・・・・

 

 

IMG_4616

Lillyちゃんも(少しCREWのサポートありで)参加できました⭐️

今日は参加したから、お家で叱られなくて済むね!!笑

 

 

IMG_4616

L「私、参加してるから!!」

みんなでSITができました♬

 

 

IMG_4616

次はDOWN!!

スムーズにできるかな??

L「ママ、わたし参加してるからね!!」

Lillyちゃん、大丈夫だよ!!笑

 

IMG_4616

全員DOWNできました!!

と、思ったら、LABIのみSITしてる💦

どこのお家の子ですか?!泣

 

IMG_4616

そうそう、全員でDOWNができました♬

素晴らしい〜✨

 

IMG_4616

ジンジャーちゃん・LABI・Marbleくんはぎゅっと近い距離に✨

 

 

IMG_4664

次はわんわんトレイン🐶

みんな協力して頑張りますよ〜〜!!

 

 

IMG_4664

お、とっても良い感じ✨

その調子で進めていきますよ〜♬

 

 

IMG_4664

チボーくんとオセ郎くんは前後に並ぶようですね♬

チボーくん、頑張って!!

 

 

IMG_4664

チボ「ジンジャーちゃんと遊びたいボー・・・」

チボーくん、それは後でね!!

 

 

IMG_4664

最後尾のMarbleくんがDOWNの体勢に!

後ろを担当している子は継続の時間が長くなるので、

声かけやご褒美などでケアしてあげることが大切です⭐️

 

 

IMG_4664

Lillyちゃんは前からみんなをまとめてくれてたのかな?!笑

L「今回もちゃんと参加してるからねっ」

 

 

IMG_4664

あれあれ!!

なんだかぐっちゃぐちゃになってる!!笑

 

 

IMG_4664

ものすごく自由なトレインに・・・・笑

みんな、気を引き締め直して頑張りますよ〜〜〜〜!!

 

IMG_4664

チボ「ジンジャーちゃん、遊ぶボー!!」

チボーくん!!!笑

 


IMG_4664

強制的に離します。笑

メリハリをつけて頑張りますよ!!

 

 

IMG_4664

あれ、Lillyちゃん・・・?笑

なんでそんなにリラックスしてるの?!

L「終わったんじゃないの〜?」

まだ終わってません!!

 

IMG_4664

気を取り直してもう一度!!

今回はまっすぐキレイに並べました♬

IMG_4664

先頭はクーちゃん⭐️

少し時間はかかったけど、みんなで集中して頑張りました♬

 

 

 

みんなでまっすぐキレイに✨

 

 

IMG_4704

クーちゃんはセドナクルーズ!!

「やめて!」の主張が少し多めですが、キレイになるためなので頑張りましょう!!笑

 


IMG_4704

クー「早くわたしをふわふわにして・・・」

 

 

IMG_4704

表情がぜんぜん違う!!笑

そしてふわふわ真っ白度も全然違う✨

クーちゃん、さっぱりしてよかったね♬

 

 

IMG_4696

TAXIのお迎えの時間です!

Marbleくん、またいつでも来ていいから、帰りますよ〜〜!!笑

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました