9月のセミナーデー 午後の部

オーラルケアセミナー basic✨

午後のセミナーはオーラルケア!!

今日はbasicクラスです♬

基本からみんなで一緒に進めていきましょう⭐️

 

今回のメンバーはこちら🌼

IMG_5110

京介くん♬

 

IMG_5110

ダナちゃん♬

 

 

IMG_5110

マーゴくん♬

IMG_5110

あんこちゃん♬

 

IMG_5110

ピースくん&くぅくん♬

 

IMG_5110

アースくん♬

 

IMG_5110

コタロウくん♬

 

IMG_5115

今日の進行はCrew押沢!!

動物看護師10年以上の経験を生かして、進めていきます♬

 

 

IMG_5115

まずは自己紹介&オーラルケアで困っていることをみなさまで共有!!

 

 

IMG_5117

最初は座学⭐️

犬の歯は何本?何日で歯石になる?

みなさましっかり覚えて帰ってくださいね✨

 

 

IMG_5120

図で見るとよりわかりやすいですね!!

我が子を歯周病から守る為に、頑張りましょう💪

 

 

IMG_5124

トルク「あれ、ぼく今回は休憩って聞いてたんですけど・・・」

トルクくんも参加です!!笑

 

 

IMG_5122

それでは実践スタート!!

 

 

IMG_5124

まずは歯を見ることからです♬

おやつを使って、イメージが悪くならないようにしていきますよ⭐️

 

 

IMG_5125

ダナちゃんは今日はみんなの応援♬

おやつをつまみ食いしながら、できるところまでケアしていきましょう⭐️

 

 

IMG_5128

京介くん、保定の受け入れはOKかな?!✨

 

IMG_5128

次は歯に触れてみましょう!!

奥歯までしっかり優しく♬

 

IMG_5130

触れることができたら、ジェルを塗ってみましょう♬

アースくん、良いですね✨

 

 

IMG_5132

リラックスできるように力を抜けるかな??

 

IMG_5132

みなさま順調ですね♬

上手です!!

 

 

IMG_5133

コタロウくんは眠たくなっちゃったのかな??

リラーックス!!

 

IMG_5136

次はシートを使いましょう!!

シートは指の感覚がわかるように♬

くるっと一周回るくらいでね⭐️

 

 

IMG_5136

受け入れが良いと、犬も人もストレスなく進めていきますよね⭐️

この調子で頑張りましょう!!

 

IMG_5136

トルク「ぼく眠いのに・・・・」

トルクさんも頑張りましたね♬

 

 

IMG_5142

今日はトーラスさんから協賛頂いているシートのお土産付きです✨

 

 

IMG_5148

ご参加ありがとうございます♬

オーラルケア中級セミナーは10月19日(日)の14:30〜です⭐️

家で復習(&予習)をしておいてくださいね♪(´ε` )笑

 

IMG_5142

F「あ、もう終わったの?」

V.I.P.ルームでまったり過ごしていたFIDOさんでした⭐️

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました