蚊から守る!!

夏を感じるもの。

 

おはようございます。

ここ数日は、肌寒い日が続いていますが、また今日から蒸し暑くなりそうですね。

日に日に夏の訪れを感じるようになってきますが。。。

夏を感じるものには、いろんなものがあると思いますが、皆さまも気になる厄介なものの一つに、「蚊」はありませんか?

刺されると痒くて、誰しもが不快なものですよね。

『蚊』は、犬たちにとっては、刺された痒みよりも、心配なこと。。。

蚊によって媒介する寄生虫。フィラリア症です。

フィラリア症は、心臓に寄生する寄生虫ですので、完治は難しいです。

フィラリア症は、予防薬によって、100%予防できます。

蚊が出始めた1ヶ月後から、蚊がいなくなった1ヶ月後まで(関東地方は5月〜12月)しっかり予防しましょうね!!

 

そして。蚊に刺されないことも大切な予防の一つ!

猪野先生による安全安心の虫除けスプレーセミナーを来週末に開催いたしますので、

こちらもぜひご参加いただけましたら嬉しいです!

 

6F8F4517-2BE5-434D-8140-D4CA62317F35

《6月のセミナーのお知らせ》

Just a moment...

 

 

それでは、本日乗船しているHarborのクラスメイトをご紹介します⭐️

 

IMG_1224

チャーミーちゃん、おはよう!

昨晩は、おもちくんの初合宿のお世話をしてくれてありがとう!今日も1日、後輩たちのことをよろしくね♬

 

IMG_1182

トノくん、おはよう!

トノくんも、おもちくんに指導をしてくれたみたいですね♬合宿も残り僅か。課題のLEAVE IT をしっかり学んでいきましょう!

 

 

IMG_1182

おもちくん、おはよう!

初合宿は、行ったことのない3階で、楽しくなって遊ぼうとしちゃったみたいだね! 来月の合宿に向けて、3Fで静かに過ごす練習もしてみましょう♬

 

 

IMG_1182

ウィルソンくん、リオンくん、おはよう!

今日はスタンプーが4頭そろい踏み⭐️ウィルソンくんはお手本になるような、紳士な過ごし方を見せてくださいね♬

Lionくんは、課題の散歩に注力して取り組んでいきましょう!!

 

IMG_1224

レイリーくん、おはよう!

今日も個性豊かなクラスメイトが乗船しています!たぬちゃんに叱られてばかりなようなので、クラスメイトを見て、犬社会を学んでいってくださいね!!

 

 

IMG_1182

テトくん、おはよう!

今日も仲良しなおもちくんやいっちゅくんと、朝から楽しそうに遊んでいましたね♪(´ε` )歯ブラシ練習もしていきますよ〜♬

 

 

IMG_1182

いっちゅくん、おはよう!

今日もクラスのみんなをペシペシ!そしてCrewにもペシペシ!で楽しそうですね( ^ω^ )ついついソファに乗らないようにお願いします!!

 

IMG_1226

サンタくん、おはよう!

今日もみんなとの散歩へいけそうですね!集団レッスンにも参加して、犬社会を楽しんでいってくださいね⭐️

 

IMG_1224

ゴエモンくん、おはよう!

咳の具合は大丈夫かな??今日も気分転換になるといいな( ^ω^ )

 

IMG_1182

ぶりちゃん、おはよう!

今日はトライアル乗船!早速先輩犬のみんなに認めてもらっている感じがしていますよ♬ 1日楽しく過ごしてくださいね!!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました