トンネルの向こう側には!?

果敢に挑んでみよう!

 

まずは集団レッスンから!

トライアルのNoixくんにかっこいい先輩としてお手本を見せようね!

NoixくんはCrewに抱っこしてもらって今日は見学です!

落ち着きがなく、コマンドが出ていてもウロウロする子が数頭…(>_<)

遊びたくてもその気持ちを抑えてレッスンに集中しましょう!!

レイリーくんは何で寝転がってるの??!笑

 

次はDOWNです!

今日はりりーちゃん、みんなと一緒にDOWNできました!!!

たくさん練習してきた成果が発揮されたね〜〜✨

ルナちゃんはトリーツ欲しさに動いてしまうことが多かったので、午後オビディエンスの強化練習をしようね!

継続力が弱かったので、刺激に負けずにコマンドに集中できるように頑張っていきましょう!

 

今日の体育は、アジリティのトンネルです!!

まずはHappyくん!

通るときのガサガサ音に『ドキドキしちゃうかな?』と思っていましたが、あまり気にせずトンネルを楽しむことができました♪

少し難易度を上げてトンネルをカーブしてみましたが余裕で通り抜けていたHappyくん!!!

 

次はあんずくん!

しっぽがピーーーン!と上がってとても楽しそうな表情のあんずくん🎶

途中、助けている箇所からハンドラーを見つめ『これでいいんですよね?』と確認しながら進んでいました!

 

ロルフくん!

最初はドキドキし、ハンドラーを見つめ『合ってるよね?』と確認をしていました👀

一度通り抜けることができると自信がつき、表情も明るくなりトンネルを楽しむことができました!

 

ステラくん!

トンネルに入ってもなかなか進むことが難しく、入り口を塞いで挑戦!

戸惑っていましたが、メッシュの所からハンドラーが見えると安心し前へ進むことができました👏

 

ルナちゃん!

トンネルの中に入ることに緊張していたので、中にトリーツを置き誘導しながら行いました♪

途中から下にあるトリーツではなくハンドラーやカメラを見ながら走っていました!笑

 

りりーちゃん!

準備の段階で自分からトンネルを探検し、やる気満々なりりーちゃん♪( ´▽`)

いつもよりエネルギッシュでイキイキとした姿を見ることができました✨

上手に通り抜けることができたのでDOWNの練習もしてみたら素直にコマンドに反応することができました!!

 

ルイくん!

トリーツを中に入れて誘導し、トンネルに慣れるところから練習!

何度も練習していくと楽しくなり誘導がなくても出口まで行くことができました(^_-)

 

Noixくん!

好奇心旺盛で臆することなくトンネルの中を駆け抜けていく!!💨

ただ単純に楽しむだけでなく、ハンドラーを意識するということをこれから学んでいこうね♪

 

最後はレイリーくん!

中にトリーツがあっても動かず『僕は入りませんよ!』と固い意志を感じました…笑

ハンドラーがサポートし、ゆっくりと前に進んでいくことができました!

レイリー『トンネルにすっぽりハマっちゃた〜〜〜❗️』

 

午後はNoixくんの保定からスタート!

初めての場所での保定で体が固まっていましたが、ご自宅で練習していることもあり受け入れは良かったです!!

足がピーン!と突っ張ってドキドキしているのが写真からも伝わってきます…σ^_^;

トリーツを食べる余裕もあったので、もっと体の力を抜いてリラックスできるようになっていこうね〜( ´ ▽ ` )

 

次はりりーちゃんのオーラルケアチェック🦷

口元を触る→歯茎をめくる→歯を触る→奥歯を触る→シートで磨く!と順番にテックしていきます!

保定でしっぽが内側に入っていましたが、ケアを受け入れることができました!

この様子なら、今週末のセミナーも問題なしだね♫

 

続いてルイくんはマンツーマンでオビディエンス!

集中して取り組める時間があまり長く続かず、『もういいでしょ?』とコマンドの反応が遅くなってしまうことが何度かありました…(・_・;

レッスンに対して意欲的になり、積極的にコマンドに反応できるように頑張っていきましょう💭

そしてRECALL📣

ゆっくり恐る恐るといった様子でハンドラーのところへ向かうルイくん!笑

その行動で合ってるから自信持って大丈夫だよ〜!

 

次はあんずくんとHappyくんでオビディエンス!

ハンドラーに集中し、コマンドの反応がとてもよかったです!

レッスン中、人の出入りがありましたが受け流してDOWNの継続ができました〜✨

RECALLで勢いよくスタートしたHappyくんに少しビックリしていたあんずくん!笑

今日は遠回りしないでハンドラーの所へ行けたね🎶

FUNコマンドは二頭で同時に(о´∀`о)

息を合わせて同タイミングで動き出せるように今後もたくさんの子と練習を重ねていこうね!!

 

次はロルフくん、ステラくん、ルナちゃんでオビディエンス!

Noixくんが刺激役として参加してくれています!

ステラくんは刺激に弱く動いてしまったり、ロルフくんは集中力が続かなかったりNoixくんの動きを受け流すことが難しかった様子…💦

ルナちゃんはDOWNの継続時間が3秒しか続かずすぐに立ち上がってしまいました(>_>)

刺激や誘惑に負けずに取り組めるようにこれからも忍耐力を鍛えていこうねp(^_^)q

ぎゅぎゅっとくっついてのDOWN、とても可愛いです…🤍

 

最後はレイリーくんのRECALL!

最初はオビディエンスをしてからの〜RECALL!

楽しくなって興奮することなく、ゆっくりと落ち着いてハンドラーのところへ行くレイリーくん!!!

後ろ向きで呼ばれてもすぐに反応し目の前へ行くことができました🎶

今度Harborに来ているスタンプーの友達に落ち着いて走るコツを教えてあげてね!!笑

 

《先輩たちとの交流!!》

 

挨拶の仕方もこれから学んでいこうね📝

Noix『やっぱり先輩たちって大きくてかっこいいよなぁ…』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました