クラスメイトと一緒に

集団&オビディエンス

 

IMG_5611

それでは集団レッスンを始めます!!

みんな集まれ〜〜〜!!

 

 

IMG_5611

今日のメンバーはすぐに反応する事が出来ました♬

あんずくんも参加できるかな?!

 

 

IMG_5611

全員でSIT⭐️

素晴らしい〜〜〜✨

 

 

IMG_5611

次はDOWN!!

続々と反応できています⭐️

 

 

IMG_5611

あんずくんはまたカメラ目線!!笑

全員揃うかな〜??

IMG_5611

出来ました〜♬

素晴らしい✨

全部で18個の目に見つめられると・・・

つい笑顔になっちゃいますよね😂💓

 

 

IMG_5624

そのままわんわんトレインにもチャレンジです✨

みんな、誘導についてきてね〜♬

 

IMG_5624

順調に並んでいます✨

一度指示されたところで継続ですよ!!

クラスメイトやおやつの刺激が増えるので、頑張りましょう♬

 

 

IMG_5624

いい感じ♬

みんなその場で継続が出来ています⭐️

 

 

IMG_5624

綺麗にまっすぐ!までは出来ませんでしたが、

綺麗にお互いがお互いの顔を隠さないように並んでいます!!笑

ナイス思いやり!!笑

 

 

IMG_5628

ここでハッピーくんはセドナクルーズへ💨

そんな顔しないの!!笑

 

IMG_5633

LABI・ルナさん・あんずくん・チャーミーちゃんはプチ集団レッスンを⭐️

大きいクラスメイトが少し苦手なあんずくんは、あえてルナさんとチャーミーちゃんの間で♬

 

 

IMG_5633

SITの次はDOWN⭐️

とっても上手に素早く出来ました!!

 

IMG_5694

ポジションを変えても上手に出来ました♬

みんな素晴らしい集中力です💪

 

 

IMG_5694

その場であんずくんだけRECALL!!

こちらに来れたあんずくんも、待てたルナさん&LABI&チャーミーちゃんも頑張りました✨

 

 

IMG_5646

最後は家族(風)写真📷✨

後ろにチャーミーちゃんがいても、あんずくんは動かずに我慢出来ました♬

みんな頑張りましたね♪(´ε` )

 

 

IMG_5687

次はアンコくん!!

アンコくんはマンツーマンでのオビディエンスはできるので、クラスメイトの刺激を入れて♬

ルナさんがいると最初はやる気スイッチが入りませんでしたが、SITできました⭐️

 

 

IMG_5687

DOWNもバッチリだね✨

頭数が多くなっても、クラスメイトとの距離が近くなっても同じことができるように練習していこうね♬

 

IMG_5687

京介くんはHEELを練習しましょう♬

ハンドラーを見ながらしっかりついて行っているのがわかりますね!!

HEELはハンドラーが止まったら自分も止まるゲームです⭐️

 

 

IMG_5687

ハンドラーが止まったので、自然とSITできました♬

そのままSITの指示を出してハンドラーが動いてもその場で待つことができました✨

 

 

IMG_5687

ジンジャーちゃんは継続を練習しましょう♬

コマンドへの反応は素早くできるので、質を高めていきますよ〜✨

 

IMG_5687

ハンドラーが突然走っても、真後ろに行っても動きません!!

強めの刺激にも耐えて頑張りました✨

 

IMG_5687

ジャーニーくん、DOWNの指示が出てますよ〜〜!!笑

最近少しコマンドに反応するまでに時間がかかるので、DOWNの練習です♬

 

 

IMG_5687

SIT⇨DOWN⇨SITの順番でコマンドを出していきます⭐️

DOWNの再確認&素早く反応できるようにしていきましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_5695

セドナクルーズのハッピーくんが戻ってきました〜✨

さっきの表情とはうってかわって、満面の笑み!!笑

ハピ「今回は耳を少しカットしたんだっぴー♬」

お尻も桃尻になりました🍑

 

明日は月に一度のシニアデーになります✨

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました