ちょっと日差しは強めだけど

涼しいので散歩レッスンへ💨

 

IMG_6393

それではお散歩レッスンに出発です💨

キャプテンチームはオセ郎くん&ジンジャーちゃんのやる気満々チーム!!

 

 

IMG_6393

Crew井田チームはチャーミーちゃんとヨーゼフくんの合宿組⭐️

朝はCrew押沢と上手に歩いているから、今回も上手に歩いてね♬

 

 

IMG_6393

Crew織田チームはディアンくん&LABIのマブダチチーム!!

散歩レッスンに集中ですよ〜!

 

 

IMG_6393

Crew押沢はジャーニーくん&京介くんのブラックチーム♬

Crew押沢のペースに合わせて歩くんですよ🐾

 

 

IMG_6393

あれ、開始そうそうジャーニーくんが叱られてる💦

お姉ちゃんと離れて歩くと、どうしてもジンジャーちゃんのところへ行きたくなってしまうんです!

少し離れているくらいなら大丈夫でしょ〜?!

 

 

IMG_6393

オセ郎くんはHarborのクラスメイト全員と初めての群れの移動です!!

周りと合わせて歩くよう、意識してみてね⭐️

 

 

IMG_6393

マブダチチーム、仲良く楽しそうに歩いています!!

リーシは緩んだままでね♬

 

 

IMG_6393

京介くん、上手に歩いていますね⭐️

犬と遭遇してもスルーできるかな??

 

 

IMG_6393

ジャーニーくん、まだ少し引っ張ってない?!

また叱られちゃいますよ〜〜!!笑

「わかっているけどやらない」のと、「どうしたらいいかわかっていないからできない」だと

こちらの伝え方も変わってきます!!

ジャーニーくんはわかっているけどやらないほうだよね〜〜!(◎_◎;)

 

 

IMG_6393

階段もペースを合わせて!

最後の3段くらいはぴょんっととんでしまうことがあるので、慎重に✨

 

 

IMG_6393

写真には写っていませんが、左側に柴犬がいるんです💦

みんな、反応しないでスルーですよ!!

IMG_6393

興奮してしまった時はコマンドで落ち着きましょう!!

オセ郎くん、リセットですよ〜✨

IMG_6393

あれ、ジャーニーくん次は何したの!!笑

ジャニ「犬を見つけてひゃっほいしちゃった・・・・」

受け流す練習しましょうね!笑

 

IMG_6393

ジンジャーちゃんは土の上でひゃっほい✨

運動神経抜群のジンジャーちゃん、高いところにも軽々乗れちゃいます!!

 

IMG_6393

ちょっと楽しくなりすぎてリーシが張っていますよ〜〜!!

ペースは変えずにね♬

上手に歩いていたら、ハンドラーが走ってOKの許可をくれるかもよ✨

IMG_6503

芝公園では犬のお散歩をしている人がたくさんです!!

ジャニ「ぼくも挨拶・・・・」

ジャーニーくん、反応しなかったらご褒美に挨拶できるからね〜!

 

 

IMG_6447

ヨーゼフくんも受け流すことができました✨

こんなに近くにいてもOKだね!!

ぐっとこらえることができました♬

 

 

IMG_6447

ディアンくんも挨拶できました!!

どんどん上手な挨拶の経験を増やしていきましょう♬

 

 

IMG_6447

顔が近くても大丈夫!!

唸りも声も出ませんでした⭐️

真正面からの挨拶はNGの子もいるので、相手の出方を考えて挨拶できると良いですね♬

 

 

IMG_6447

ディアンくんは人とも上手に挨拶できました♬

さすが命の授業の先生犬🐶🐾

 

 

IMG_6447

次に会ったのはチワワ軍団!!

ジャーニーくん、上手に挨拶できるかな??

 

 

IMG_6447

お互いの匂いを交換して挨拶ができました✨

素晴らしい〜⭐️

 

 

IMG_6459

ヨーゼフくんはとっても楽しそうに歩くね〜♬

階段も勢いよくぴょんっと降りることができました⭐️

 

 

IMG_6447

あ〜〜〜〜〜ジンジャーちゃん、スリゴロはダメ〜〜〜〜!!笑

 

IMG_6447

ジン「オシャレのためなのに?!」

犬にとっての良い匂いをつけようとジンジャーちゃんはスリゴロするんです!笑

美意識は高いんだけど…止めましょう!!泣

 

 

IMG_6481

芝生の上でテンションが上がりそうになっても、

ハンドラーのペースで歩きましょう♬

 

IMG_6447

ジャーニーくん、やっぱりジンジャーちゃんを追いかけてグイグイ歩いてしまいます💦

何度か伝えてもなかなかハンドラーに合わせようとしないので、しっかり伝えています!!

この散歩だけで何回叱られてるのよ〜〜!!笑

 

 

IMG_6447

京介「ぼくは一回も叱られなかったよ!」

京介くん、ジャーニーくんにかっこいい歩き方を教えてあげてね!笑

 

IMG_6481

それではHarborに戻りましょう⚓️

帰り道も気を抜かないようにね♬

 

 

IMG_6447

オセ郎くん、ジンジャーちゃんとのお散歩はどうだった??

これから涼しくなるから、どんどんお散歩レッスンをしていきましょうね!

実践あるのみ🐾

 

 

IMG_6503

ランチをとったら、集団レッスンです!!

みんなやる気十分!!

ヨーゼフくん、もう少し近くに来られるかな?!

 

IMG_6503

京介くんも参加できました⭐️

全員でSIT!!

 

IMG_6503

DOWNもバッチリだね✨

みんな距離感が素晴らしい〜♬

あれ、京介くん?

 

IMG_6503

足が短い子たちはSITなのかDOWNなのかよーく見ないとわからないことがあります!!笑

今度こそ、全員でDOWNできました♬

 

 

IMG_6503

最後はわんわんトレイン♬

今日は先頭が2頭・・・?笑

たまにはこんな電車があってもいっか!!笑

 

それではみなさま、また明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました