集団レッスン・散歩レッスン🐾

意識をハンドラーに向けよう!!

 

IMG_1689

今日は、集団レッスンから始めます!

14頭のクラスメイト、みんなの心をひとつに!頑張りましょう〜♪( ´▽`)

 

IMG_1689

やる気のある子は前列で揃っています!!

 

 

IMG_1691 2

Muuちゃんが隠れていますが、全員SITは揃いました⭐️

意外とここまで順調です!!

IMG_1691 2

次はDOWNです!ポピーちゃん、ルークくん、チャーミーちゃん、LAKIくんが素早くDOWNできました♬

 

 

 

IMG_1691 2

フワちゃんシロちゃん、まだレッスンは終わっていないですよ!!

ラウエくんも怪しいですね。。。( *`ω´)✨

 

 

IMG_1691 2

ラウエくんはあんずくんの隣にしたのね♪(´ε` )

フワちゃんもそこでできるかな??

 

・・・シロちゃーーーん!!!(´・Д・)」

 

IMG_1691 2

それぞれ場所や向きが変わって、いますが、LAKIくん、チャーミーちゃん、ポピーちゃんは動いていませんね✨

 

 

IMG_1691 2

ようやく、DOWNも全員揃いました⭐️

今日はパピーが多いので、午後はオビディエンスのレベルアップをしていきましょう!!

 

IMG_1681

 

次は、散歩レッスンです!

まずは、今月命の授業で活躍している、ラウエくん&凪ちゃんです♪(´ε` )

 

 

IMG_1681

ラウエくんは前半から穏やかに歩けています♬

 

 

IMG_1681

信号待ちでのSITもかっこいいね✨

 

IMG_1681

凪ちゃんは、何も言わないと自分のペースでぐんぐん進んでしまうので、コミュニケーションを多めに!

 

IMG_1681

芝生の広場に到着しました!!

ラウエくん、マイペースだね( ^ω^ )

 

IMG_1681

凪ちゃんも遊ぶより、匂い嗅ぎに夢中です!!

ふたりともわちゃわちゃ遊ぶのは、もう卒業したのね( ;  ; )

 

 

IMG_1681

後半も穏やか散歩でいきましょう♪( ´▽`)

 

IMG_1681

来週も、ふたりは命の授業で小学校へ行く予定です♬

子供たちの笑顔を見られるのが、楽しみだね〜( ^ω^ )

 

 

IMG_1591

次はフワちゃん、おもちくん、マルくんのパピーチーム!

おもちくん、前を向いて歩こう〜(⌒-⌒; )

 

IMG_1591

ルークくんとポピーちゃんがペアでいきましょう!

犬に会った時に勝手に挨拶へ行こうとしないようにね!!

 

 

IMG_1591

マイペースな京介くんは、タカオさんとの散歩です!

ペースを握ろうとするかな!?

 

IMG_1591

3人はちょっと落ち着いたかな??

楽しいだけじゃなく、頭も使いながら歩きましょう!!

 

IMG_1591

おもちくん、大きな宝物を見つけたみたいです(⌒-⌒; )

ちょっと持ち帰るのは大変なので、置いていこう!!

 

 

 

IMG_1591

京介くん、前半は立ち止まってペース作りをしていたみたいです💦

 

 

IMG_1591

ルークくんは犬を見かけたらグイグイ行こうとしましたね( *`ω´)

しっかり阻止しましたが、グイグイ行こうとしなくていいんですよ!!

 

 

IMG_1638

芝生の広場に到着!!

いろんな匂いから、情報収集しています( ^ω^ )

 

IMG_1638

京介くん、まったりモードに入りました〜(⌒-⌒; )

タカオさんが「行くよ」と言ったら、素直にいきましょう♬

 

IMG_1638

ポピーちゃんはペースを合わせて走ってくれました!!

お嬢さんとの散歩でも、ペースを合わせてるといいですね♪(´ε` )

 

IMG_1638

ルークくん、走るポピーちゃんにブーブー言わなくてよかった!!笑笑

 

 

IMG_1638

さぁ、後半も楽しんでいこう〜!!

とは言ってもテンションアゲアゲは、ダメですよ〜(´・Д・)」

 

IMG_1638

ふたりとも、リーシの緩み方や、声かけへの反応はバッチリでした⭐️

 

IMG_1638

パピー3名は、みんなハンドラーに合わせる意識が弱いので、もっと様子を見られるように頑張ろうね♬

 

 

IMG_1638

京介くんは後半はタカオさんに合わせられるようになっていましたね!!

誰とでも、『スマートウォーキング』を目指しましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_1700

散歩ラストチームも出発です!!

Muuちゃんはタカオさんと一緒に上手に歩けるかな??

 

IMG_1700

あんずくんは・・・・

 

IMG_1700

LAKIくんとシロちゃんと一緒に歩きます♬

 

 

IMG_1700

ツナちゃん・マヨくん、こんにちは♪( ´▽`)

LAKIくん、ぐいぐい匂いを嗅ごうとして、ツナちゃんに怒られちゃいました〜

ツナちゃんは優しいけど、もっと強い子も世の中にはいるので、気をつけようね!!

 

IMG_1700

あんずくん、久しぶりのクラスメイトとの散歩楽しめているかな??♬

 

IMG_1700

シロちゃんもまだまだ元気一杯、自由奔放な感じですが、そろそろお姉さんな歩き方にシフトチェンジしよう♪( ´▽`)

 

 

IMG_1705

芝生の広場に到着!!

あんずくんはのんびり歩くのが好きだよね♪(´ε` )

 

IMG_1705

Muuちゃんは、お出かけ先でも上手な散歩が出来ているかな??

 

 

IMG_1705

後半はあんずくんも一緒に、みんなワンサイドで上手に歩いていますね♬

 

 

IMG_1705

Muuちゃん、午後は室内でオビディエンス、頑張ろうね!!

 

IMG_1523

チャーミーちゃんとトノくんは、今朝ロング散歩へ行ってきたので、そちらの様子をお届けします⭐️

 

IMG_1523

空は全体的に雲がかかっていて、柔らかい日差しが降り注いでいました☀️

 

 

IMG_1523

後ろから金剛力士像が見ているのに、トノくん、緊張してる!?

 

 

IMG_1523

花壇の前ではナイススマイルです💐( ´▽`)✨

 

IMG_1523

朝はリフレッシュの時間、気持ちがいいね!!

 

IMG_1523

声かけへの反応も良く、ハンドラーを意識した散歩が出来ました♪(´ε` )

お母さんとの散歩にも、この感覚を活かしてくださいね!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました