みんなの熱中症予防は??

夏に向けて復習✅

みなさま、おはようございます!

宇宙を優雅に浮かぶこの子は、ペキニーズのムーチョくん。

実際には『宇宙に行った犬』ではなく、『顔出しパネルにピッタリハマった犬』でした!笑

ムーチョくんの犬種ペキニーズは、古くから中国の皇帝に愛され、現代でも『THE家庭犬』として、家族にたくさんの笑顔をくれる犬種です!

鼻の短い いわゆる鼻ぺちゃさんにとって、夏の暑い日は毎日が大変です!

今日のような日はもう大変!!

そもそも犬の体温は、37.5度〜38.9度(犬種によっても差があります)程度と人間に比べて高いので、人にとって快適な温度でも、犬からすると暑いと感じている可能性は大いにあります。

また、人間は全身から汗をかきますが、犬はほとんど肉球からしか汗をかくことができません。

その分呼吸によって体内に溜まった熱を放出しますが、全身で汗をかく私たちよりかなり効率が悪いのです。

ペキニーズのようなマズル(鼻・口周り)の短い いわゆる短頭種は、口の中の面積が狭い分、呼吸で体内の熱を逃すことが 他の犬より苦手です。

Harborには『BUHI』と素敵なロゴの入ったひんやりネッククーラーをつけて乗船してくれる子もいますね(*^ω^*)

「夏のファッション、エンジョイしてるぶぅ〜??」

上手に暑さ対策をして、これから本格的に始まる夏を、みんなで元気に乗り越えましょう✨

今日も暑い1日になります!室内でも熱中症対策はもちろん、犬たちが快適にレッスンが行えるよう環境を整えてまいります♪

それでは本日乗船しているクラスメイトをご紹介いたします✨

シエルちゃん、おはよう!

昨夜は初めての合宿、お疲れさま^ ^ 刺激いっぱいの初合宿だったかな??

お家に帰ったらリラックスして体を休めてね!

.

ウィルソンくん、LOUISくん、Lionくん、おはよう!

シエルちゃんの初合宿のサポートはできたかな??

お家に帰るまでが合宿!今日も一日たくさん学んで、3兄弟の絆をより深めましょう✨

.

ちるぶぅくん、おはよう!

素敵なネッククーラーは外せないアイテムだけど、興奮しすぎないことも大事な熱中症予防だよね!

頭がパンクしないように、頭を整理しながらレッスン頑張ろう☆

.

ほたてちゃん、うにくん、おはよう!

うにくんはFUNコマンドをしてからのレッスンのモチベーションが上がりましたね♪

集団レッスンも楽しくSIT&DOWNしましょう!

ほたてちゃんは今日もマイペースかな?RECALL練習やってみよう!

.

宇宙くん、おはよう!

先週さっぱりカットして、体が軽くなったかな??

今日はセドナクルーズ、最後まで穏やかに頑張りましょう!

.

LAKIくん、おはよう!

最近ちょっとしつこいマウンティングがあるLAKIくん!

今日はCrewの声かけにちゃんと反応してくださいね(⌒-⌒; )

.

ポポくん、おはよう!

先週セドナクルーズの後は、自宅に戻ってから穏やかに過ごせたかな?

クラスメイトとの交流時間も増やして、心のキャパを大きくしていこう♪

.

マルくん、おはよう!

今日は先輩のみんなを立てるのが目標です!!

注意された時は素直にごめんなさいしましょう♪(´ε` )

.

ダノくん、おはよう!

ハーネスの着脱はスムーズにできてきたかな??

誰とでもスムーズにできるように、いろんな人と練習していきましょう♪

.

べべくん、雪男くん、おはよう!

やる気満点だけど、コマンド中に興奮しすぎて動いちゃうべべくんと・・・

レッスン中にだんだん瞼が重くなる雪男くん!笑笑

二人とももう少しバランス良く、レッスンの集中力をコントロールできるように頑張ろうね( ^ω^ )

.

トトくん、おはよう!

先週は1Fへの課外授業にセドナクルーズ、たくさん頭を使ったね!

年長組として今日もかっこいい振る舞いを、行動で示してくださいね☆

.

本日は訳あり乗船日の木曜日!安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました