みんな大好きなあの食材の日

パスタの日

皆さま、おはようございます!

雨が結構降ってますね💦

話はガラッと変わりますが、10月25日は「世界パスタデー」らしいです笑!!

1995年イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念して制定された記念日だそうです🍝

僕の小さい頃は、パスタじゃなくてスパゲティしか言葉を知りませんでした笑!!

パスタは大きく分けて、ロングパスタとショートパスタに分類されるそうです( ^ω^ )

ロングパスタの中で直径⒈9mmの丸型のものをスパゲティというんですね!!太さも決まってるとは知りませんでした!!

カッペリーニ、フィットチーネ、ブカティーニ、リングイネ、ペンネ、フジッリ、コンキリエなど、

パスタって、たくさん種類があって面白いですよね!!

あ〜〜〜美味しいパスタが食べたくなってきた😂笑笑!!

 

IMG_5845

ヨーゼフくん、おはよう!

今日で長かった合宿も終わり✨最後にお散歩レッスンしたかったけど雨になっちゃった💦

Harborの中でもしっかりレッスンしてお家に帰ろうね♬

 

IMG_5844 2

あんこちゃん、おはよう!

雨がかなり降ってるので外に出るのは難しいけど、電車移動本番に向けて今日も練習していきましょう♬

 

IMG_5844 2
マークくん、おはよう!

今日は頭数は少なめだから、集団レッスンに頑張って参加しようね!!協調性を上げていこう♬

 

IMG_5845

Lillyちゃん、おはよう!

バッチリ仮装してきてくれてありがとう⭐️

バレリーナの格好に相応わしい優雅な行動をお願いしますね笑!!

 

IMG_5848

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

今日は雨が凄いから、お散歩レッスンに行けないけど違うことで発散しようね!!

 

 

IMG_5846

このはちゃん、おはよう!

午前中はプライベートレッスンだね!頑張ろう⭐️

みんなとも仲良く出来るかな〜??

午前中は個別レッスンをそれぞれ練習していこうと思います💨

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました