午後も楽しく♬

集団レッスン⭐️

 

IMG_9528

ジンジャーちゃんとオセ郎くんはプチ集団レッスンです♬

まずはSIT⭐️

左右対称に綺麗にポーズを取ってくれました!笑

 

IMG_9528

そのまま継続を⭐️

ジンジャーちゃんもオセ郎くんもコマンドバッチリだもんね✨

 

 

IMG_9528

次はDOWNです!

あれオセ郎くん、少し体が浮いてるよ!!笑

DOWNはしっかり地面に体がつくようにね⭐️

 

IMG_9528

それでは難易度を上げた継続の練習です✨

ジンジャーちゃんはそのまま待っていてくださいね♬

オセ郎くんはその場でSPIN!!

 

 

IMG_9528

ジン「私もできる〜!!」

ジンジャーちゃん、今は継続の時間ですよ〜〜!!

 

IMG_9528

次はオセ郎くんの番ですよ⭐️

継続中ジンジャーちゃんが目の前でSPINしても大丈夫!!

さすがオセ郎くんです!!

目の前で誰が何をしていてもじっと待てるよう、継続をどんどん強化していきましょうね♬

 

IMG_9537

続いて和犬チーム!!

豆柴の豆太くんと、甲斐犬のこのはちゃんです♬

この微妙な距離感が和犬らしい!!笑

 

IMG_9537

そのままDOWNも出来ました✨

反応はスムーズですね♬

 

 

IMG_9537

このはちゃん、ハイタッチに挑戦です♬

最初はお手の位置から徐々に手の高さを上げていくと、ぽんっと手を出してくれました✨

 

 

IMG_9537

豆太くんも得意技のハイタッチを見せてくれました✨

このは「私も豆太先輩みたいにできる技を増やしたい!!」

 

 

IMG_9537

ということで、抱っこの練習も兼ねて、膝の上にUPする練習です♬

最初は足に手がついた瞬間にご褒美を上げて、少しずつ印象を強くしていきます✨

ピョンっと乗れるようにがんばろうね!!

 

IMG_9537

その間、豆太くんはオセ郎くんとまったり?笑

お互い距離感の練習ですね♬

 

 

IMG_9545

コタくんは保定の復習から♬

足の先を触るとまだ緊張があるようですね!!

尻尾が内側に入っているのがわかります!

少しずつイメージアップしていこうね✨

 

IMG_9545

オビディエンスも練習しましょう!

SITでもここまで待てるようになりました♬

 

IMG_9545

RECALLもばっちりです!!

まだまだレベルアップしていきますよ〜✨

 

IMG_9545

ジャーニーくんはNEWコマンドの練習です!!

二足歩行はできるかな?!

 

IMG_9545

まずは目の前の私につかまって歩いてみましょう🐾

オセ郎くんからの視線がすごい!!笑

 

IMG_9545

後ろについてこれたらかわいいかも!!!ということで、

連なって歩けるように練習していこうと思います✨

命の授業でもできると良いね♬

 

 

IMG_9549

あんずくんは楽しくFUNコマンド♬

ちなみにみなさま、あんずくんの変化にお気付きですか??笑

 

IMG_9549

BANGもだいぶスムーズになりました✨

かっこよく倒れられたね!笑

 

IMG_9549

背中へのUPも得意技になりました!!

素晴らしい⭐️

《あんずくんの変化の答え》

ミニオン仮装から普段着にお着替えしました♬笑

 

IMG_9549

Lillyちゃんはオビディエンスの確認をしましょう!

外の音が気になって集中が出来ないので、

今回はリーシをつけてレッスンしますよ!

集中できない子に対してはリーシをつけて行動を制限してあげたほうが良いこともあります⭐️

 

IMG_9549

集中スイッチが入ってきたかな??

DOWNが出来ました♬

 

IMG_9549

大好きな肩の上へ♬

Lillyちゃん、笑っているようですがこの表情は緊張の表情ですね💦

とびっきりのスマイルが見られるよう、頑張っていこうね✨

 

それではまた明日〜( ´ ▽ ` )ノ⚓️

どんな仮装をして乗船してくれるか、ワクワクです♬

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました