集団レッスン・個別レッスン⭐️

コマンド継続中の集中も

 

 

IMG_2084

それでは、今週最初の集団レッスンを始めます!!

今日は全部で12頭です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2084

SIT、順調に揃っています!

ヒメちゃんはチャーミーちゃんの陰に隠れていますが、しっかりSITしています⭐️

後はシロちゃんだけです!!

 

IMG_2084

よし!!全員揃いました⭐️

 

IMG_2084

次はDOWN!ドゥードゥル3頭、反応ピカイチ✨

 

IMG_2084

みんなもハンドシグナルをヒントに、DOWNしていきます♬

 

IMG_2084

よし!最後まで集中して、全員DOWNすることができました♪(´ε` )

密度の高い中、よく頑張りました✨

 

IMG_2090

次は、個別・グループレッスンです!

まずはドゥードゥル3頭のグループレッスン✨

 

 

IMG_2092

動くものを追いかけたい特性のある犬種ですが、コマンドの継続や集中力も高いのがドゥードゥルさん!

人参が降ってきたのを、LAKIくん目で追っています!

(今、ハンドラーは後ろの方にいます!)

 

 

IMG_2092

パオくんがでんぐり返ししてきたのには、思わずジンジャーちゃんも見ています!!

みんな立ち上がらずダウンを継続できていて、素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2092

REALL は、若干ジャーニーくんが遅れいていますね(⌒-⌒; )

いつコマンドが出ても反応できるように、集中力をもっと上げていこう!!

 

IMG_2092

今度はみんなでROLLOVER!!出来るかな!?

 

「ROLLOVER!!!!」

 

IMG_2092

ジンジャーちゃん→SPIN

ジャーニーくん→STAND

LAKIくん→ROLLOVER!!!!!

 

LAKIくんだけが正解です!!(⌒-⌒; )

 

 

IMG_2097

もう一回!!

ジンジャーちゃんとLAKIくんが交通事故!!笑笑

ちなみに、奥のジャーニーくんは、回るフリをして回っていません!!笑笑

 

IMG_2097

最後は3人同時に回ることができました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2099

次のグループは、Muuちゃんとヒメちゃん、ももちゃん・・・・みんなお姉ちゃんですね!!

お姉ちゃんチームに、マロンくんが加わります!!

マロンくんはおうちに、後から一緒に暮らし始めたお姉ちゃんが居るんだよね♬

 

IMG_2099

SITの継続、Muuちゃんが立ち上がってしまいました💦

すぐに戻します!!

 

IMG_2099

今度は座ったまま、ハンドラーが戻ってくるまで待つことができました✨

 

IMG_2099

次はDOWN!!

マロンくんだけE.T.笑笑 じゃなくて、伏せですよ!!

昨日練習したBELLを思い出して、手を出したんだよね!!

 

IMG_2099

DOWNが揃いました⭐️

 

IMG_2099

こちらは、継続バッチリです✨✨

ももちゃんも苦手な背後も、我慢できたね♪(´ε` )

 

IMG_2099

次はReCALLです!!

Muuちゃんとももちゃんが反応がはやいです✨

 

 

IMG_2106

マロンくんは若干遠いけど、反対方向へ行かなくて、良かった!笑笑

ヒメちゃんは、丁寧に誘導して正解を教えます♬

みんながいるとドキドキしちゃうようなので、今度マンツーマンでも練習してみよう!

 

 

IMG_2107

次のグループは、トノくん、りきくん、チャーミーちゃん、シロちゃん、おもちくんです!!

ちょっと頭数が多いけど、頑張ってみましょう( ^ω^ )

 

IMG_2107

おもちくん、床の気になるものを嗅いでいますが・・・

お尻はちゃんと床についたままです!!笑

継続中はハンドラーに集中しましょうね!!

 

IMG_2107

DOWNの時は、みんなハンドラーに注目していますね✨

素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2107

RECALLはみんなでダッシュ!!

りきくんはちょっと遠慮していたのは、頭数が多かったからかな( ^ω^ )

 

IMG_2116

トノくんとチャーミーちゃん、同時にSPIN!!

長らく合宿で時間を共にした二人は、息ピッタリです⭐️

 

 

IMG_2117

おもちくんも、くるっと上手に回ることができました( ´ ▽ ` )ノ♬

 

 

IMG_2117

りきくんは体幹トレーニングを💪

今度のコーシングの大会はいつかな!?

 

 

IMG_2117

ももちゃんも体幹トレーニングです!

実は、ももちゃんの方が高度な乗り方ができます✨

ちょっとわかりにくいですが、後ろ足だけで乗れています〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_2122

おもちくんは、3Fでお留守番の練習をしましょう!

いつも入り慣れているこのクレートに入ってね♬

(BGMに、テレビの音を流しています📺♬)

 

IMG_2130

マロンくんは、RECALLをもう少し練習しましょう!!

まずはリーシをつけて動きを確認します!

 

IMG_2130

今度はリーシなしです!!

 

IMG_2130

よし!!最後はリーシなしでも出来ました✨

 

 

IMG_2122

Muuちゃんは保定とブラッシングを行います!

超脱力!!

 

IMG_1C5741B40368-1

シロちゃんもブラッシング・・・

と、その前に、保定で体の力を抜けるようにしなきゃね!!

 

 

IMG_2122

ヒメちゃんは、オーラルケアです!

ちょっと手が出ちゃっています。

少し違和感があるかもしれないので、優しく、優しくブラシを当てています( ^ω^ )

毎日歯磨き、頑張ろうね!!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました