今朝のHarbor⚓️

アイディアを集めて

 

みなさま、おはようございます!

世界中で物価が高騰していることで、あるペットが飼育放棄される問題が後を絶ちません。

そのペットは、『爬虫類』です。

24時間ヒートランプをつけている必要があり、電気代が高騰する影響で、これ以上は飼えないとの声が多く上がっているそうです。

苦渋の決断をした飼い主の多くは、保護施設に預けますが、施設は爬虫類を受け入れる数を制限しているため、断られてしまうことも。

飼い主の困窮度はそれぞれ。

コストをできるだけ減らしながら、一緒に暮らす道を考えていかなければなりませんね。

インターネットを通じ、みんなでアイディアを出して、手放してしまう事態を減らすことが出来ると良いなと思います。

 

IMG_2211

いっちゅくん、おはよう!

目薬の受け入れはどうかな??

最近は少し暑くなったきたけど、涼しい場所と時間を選んで、外でできることを増やしていこう!

 

 

IMG_2211

おもちくん、おはよう!

昨日は遊べる相手が少なかったけど、今日はたくさん遊べそうですね♬

楽しいことともたくさん経験して、学びいっぱいの1日にしましょう!!

 

IMG_2211

テトくん、おはよう!

週末は、お知り合いのおうちにお泊まりして、上手に過ごせたみたいですね!!

いろんな人と触れ合って、さらに社会性をアップしていきましょう♬

 

IMG_2211

アンコくん、おはよう!

今日はビションの後輩も乗船しています♪( ´▽`)かっこいい振る舞いをお願いしますね〜♬

 

 

IMG_1649

レイリーくん、おはよう!

たぬちゃんからの指導はしっかり受け入れられていますか?Harborでは最近少し遊びに興味を持っているので、どうやったら相手と上手に遊べるか考えるようにしましょう♬

 

IMG_1650

Happyくん、おはよう!

ご家族との遊びは上手にコミュニケーションをとりながらできていますか?楽しいこととダメなこと、しっかり判断できるように、クラスメイトと、Crewとのコミュニケーションから学んでね!!

 

IMG_2211

チャーミーちゃんおはよう!

今朝はカフェでの朝ミーティング、お疲れさま♬今日は後輩が多い1日なので、適切な指導をお願いします!!

 

IMG_2211

マルチェくん、ラルゴくん、おはよう!

最近はまた暑くなってきたけど、体調は万全かな??今日も、ふたりが楽しく、健康に過ごせるようにレッスンしていきますよ〜♪( ´▽`)

 

IMG_2211

マルくん、おはよう!

今日は遊べる相手がたくさんですね!!先輩犬にちょっかいを出して、怒るのを楽しむことは止めましょうね!!( *`ω´)

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました