まったり午前

マッサージ♬

 

IMG_2713

ヨーゼフくんとマーゴくん、体をくっつけて日向ぼっこ?☀️

仲良しだね〜♬

 

IMG_2713

それではまず、シニアチェックから⭐️

保定の確認です♬

 

IMG_2713

足裏は地面と接しているのでひんやりしている子が多いので、

かかとから足先にかけて軽くマッサージをしてあげても良いですね⭐️

 

IMG_2713

ヨーゼフくんもまったり♬

このあと寝ちゃっていました😂

FIDO「気持ちよさそうだな〜」

 

 

IMG_2741

それでは、みんなでリンパマッサージを行いましょう⭐️

 

IMG_2741

耳の後ろも優しくマッサージ♬

マッサージの体勢はシニアの子のリラックスできる体勢で大丈夫です✨

 

 

IMG_2793

リンパマッサージは、老廃物を流し、免疫のバランスを整えることができますよ⭐️

 

IMG_2741

ヨ「ぼくのばんはまだ?」

ヨーゼフくんは次だから、待っててね♬

 

IMG_2741

F&ヨ「まだ〜??」

もう少し待っててね!!笑

 

IMG_2741

ダナちゃん、とっても気持ちよさそうだね♬

 

 

IMG_2790

COCOさんもウトウト💤

リラックスできてきたかな??

 

IMG_2741

ゴエモンさんも背中や腰のラインが気に入った様子🐝

気持ちがいいね〜✨

 

 

IMG_2774

次のチームもマッサージ♬

FIDOさん、よかったね〜✨

 

IMG_2774

トムさんは少しマーゴくんが気になるけど、マッサージも気持ちいいから逃げません!笑

マーゴくん、シニアのふりをしたってダメだからね!笑

 

IMG_2790

ヨーゼフくんは最初ちょっと様子を伺っていましたが、自分で腰を下ろしてくれました♬

Harborでマッサージはちょっと不思議な感じがする?笑

 

 

IMG_2792

次はコンプレスで体を温めましょう🌿

今日はジンジャー・カモミール・マシュマロウを使いました♬

 

 

IMG_2793

今回使用したハーブは血行促進や関節などの違和感の緩和の効果があります♬

マシュマロウは保湿の効果もありますよ〜✨

ダナ「お腹もやって〜」

ダナちゃん、自分からお腹を見せてくれました!

 

IMG_2793

ぽん太くんも気持ちがよくてウトウト💤

体がポカポカしてきたかな?

 

 

IMG_2796

若者は集団レッスンを!!笑

今回のシニアデー特別枠はルナさんと・・・

 

IMG_2796

マーゴくん!!

呼んだらしっかりハンドラーの元へ来てくれました♬

 

IMG_2796

一緒にSIT⭐️

反応はバッチリです!!

 

IMG_2796

あれ、FIDOさんも参加?!笑

 

IMG_2796

DOWNもしっかりできましたね♬

 

IMG_2796

ヨー「あれ、もう終わっちゃったの?」

ヨーゼフくん、いつも集団レッスンをするからやる気満々で来てくれました♬笑

でも、今日はシニアデーを満喫していいんだよ✨笑

 

午後はみんなでお散歩へ行きましょう💨

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました