犬を職場に連れて行く日

BringYourDogToWorkDay

今日は、「犬を職場に連れて行く日」イギリスで始まった記念日で、アメリカでも実施されているそうです!

イギリスでは「Bring Your Dog to Work Day」、アメリカでは「Take Your Dog to Work Day:TYDTWDay」と呼ばれていて、「父の日」の後の最初の金曜日となっているそうです。

飼い犬を職場に連れて行くことによって、犬を飼っていない人にも犬の素晴らしさを知ってもらい、保護施設や愛護団体から動物を引き取ることに関心を持ってもらうことが目的なんだそうです。

この記念日は元々、殺処分されるペットたちを救おうという趣旨で始まったもので、この日を中心に、ハッシュタグ#BringYourDogToWorkDayを付けてSNSに投稿するキャンペーンやフォトコンテストなどのイベントが実施される事もあるようです。また、慈善団体の資金調達のための寄付を募る活動も行われるそうです。

イギリスやアメリカではこのイベントに参加する企業や個人が年々増加しているほか、カナダやオーストラリア、ニュージーランド、イスラエルなどイベントに参加する国も増えてきているとのこと。

日本ではまだまだ認識の低い記念日ですが、日本でも関心が深まるといいですね。

今朝の1階の保護犬たちです!

今週、HOGOKEN TOKYO 代表・上埜さんが不在のため、DOGSHIPがサポート・ケアを担当しています。

私たちのこれまでの経験や知識が、保護犬たちの役に立てるなんて、この上ない喜びです!

Harborの1階の保護犬の施設「HOGOKEN TOKYO」は、予約制で保護犬とのふれあいができます。また、1階のカフェの売り上げの一部が保護犬のために使われます。

保護犬のための出来ることを何か!と考えてくださっている方は、1階のカフェでコーヒーを一杯オーダーしてくださると、嬉しいです!

.

大型犬が多く乗船することの多い金曜日。今日の Harborは、プードルが揃っています〜

ペロちゃん。おはよう!

合宿は今日が最終日!

昨夜セドナクルーズでスッキリしました!

ご自宅でもトイレしっかりね!!

マリンちゃん、おはよう!

長かった合宿も今日が最終日です!

今日も仲良しのお友達が乗船しているので、メリハリつけて過ごそうね!

.

あんずくん、おはよう!

7月の合宿に向けて、少しでも慣れようね!

今日はプードル多めなので、少しでも楽しんでね!

.

バウくん、おはよう!

今日も元気いっぱいだね!

ご自宅でのトイレの成功率が上がってきているみたいだね!

クラスメイトからたくさん学んでね!

.

ラブくん、ジュニくん、おはよう!

今朝、ラブくんがトイレシートでトイレを成功できてて、Crew一同感激でした!

ジュニくんは、クラスメイトに唸らずに過ごしてね!

.

ルイくん、リオンくん、おはよう!

今日も元気いっぱいだね!

ルイくんは、みんなにパワフルに挨拶に行ってしまうので、上手な挨拶を学ぼうね!

リオンくんは、今日はお尻のカットするので協力してくださいね!

.

トノくん、おはよう!

昨日、トリミングに行って、さっぱりしたね!

今日は、リオンくんと上手に遊べるかな?レッスンも頑張ろうね!

.

ちるぶぅくん。おはよう!

今日は大好きなセドナクルーズです。

朝からトリミング室でスタンバイしているけど、まずはレッスンをしっかり頑張ろうね!

.

ヒメちゃん、おはよう!

今日から、また合宿です!喜んでHarborの階段登ってきてくれて嬉しいよ!

穏やかに過ごそうね!

職場に犬を連れて行くのは難しい日本ですが、どこに連れて行ってもマナーよく過ごせるようになるために、今日も学び多き1日にしていきましょう!

安全第一で出航いたします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました