オビディエンスを中心に

何事も基本が大切!

 

みんなが揃ったところで、レッスンを始めますよ〜

IMG_7502

みんな集合!!

コタロウくん、ヒメちゃん、集中してくださいね!

 

 

IMG_7502

SITはスムーズにできました!!

 

IMG_7277

続いて、DOWN!!

ウィルソンくん。早いね〜

コタロウくん、落ついて参加しましょうね!

 

IMG_7277

ヨーゼフくん、このはちゃん、頑張って〜

みんなは、そのまま継続ですよ!

 

IMG_7277

少し時間がかかりましたが、みんなで、DOWNできました!

 

雨は、止みそうもないので、午前中は、個別レッスンをしましょう!

 

IMG_7301

ウィルソンくんは、SITの継続です。

ハンドラーが離れても継続できています。

 

IMG_7301

そして、COMEでとってもスムーズにハンドラーのもとへ!

RECALLバッチリです!

IMG_7301

そして、HEELのレッスン。

IMG_7301

ハンドラーが止まったら、SITです。

ウィルソンくん、ちょっと前に出すぎてますよ。

HEELポジションで綺麗に止まれるように練習しようね!

 

IMG_7322

ジンジャーちゃんもHEELの強化をします!

 

IMG_7322

ハンドラーが止まったところで、隣にならんでSITです。

 

IMG_7322

少し間が空いてしまったので、調整します。

IMG_7322

ジンジャーちゃん、こんな感じにつけると綺麗だよ!

 

IMG_7322

だいぶ、位置は良くなってきたので、もっと綺麗なHEELが自然に出来るように練習していこうね!

ドッグダンスも夢じゃない!

 

IMG_7322

ジャーニーくんもオビディエンス!

SITの継続です!

 

IMG_7322

ジャーニーくん、ハンドラーは、私じゃなくて、井田だよ。

ハンドラーが見てなくても継続ですよ。

IMG_7322

次は、DOWN。

 

 

IMG_7322

ハンドラーが跨いでも、おもちゃの誘惑があっても継続できていました!

 

IMG_7369

続いてヨーゼフくんです。

 

IMG_7369

DOWNの継続をしましょう!

ハンドラーが離れても、継続です!

 

IMG_7369

動いたら、すぐに修正をします。

IMG_7369

ヨーゼフくん、DOWNの継続が堂々と出来るようになってきました!

コマンドの質を上げていこうね!

 

IMG_7369

このはちゃんは、アイコンタクト!!

今、ご自宅で練習中の3番。障害からのアイコンたくです。

右も、左も、スムーズにアイコンタクト出来るように練っているね〜

 

IMG_7369

 

集団レッスンで、時間がかかっている、DOWNの練習をしていきましょう!

 

IMG_7369

 

このはちゃん、1頭だとスムーズに出来るようになってきたね。

みんなと一緒のときもスムーズに出来るようにしていこうね!

 

IMG_7369

 

最後は、ハイタッチ!

このはちゃん、楽しいことも取り入れながら、引き続き練習頑張ろうね!

 

IMG_7369

コタロウ「ぼくの番はまだ?」

コタロウくんは、後半チームでレッスン頑張ろうね!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました