オビディエンスを中心に(後半)

練習とご褒美(遊び)のバランス

IMG_8599

ハッピーくんの番だけど、飛び跳ねないの〜💦落ち着いて(´∀`; )

IMG_8599

SITの継続から・・・、

IMG_8599

って、まだ呼んでません笑笑!!!

ちゃんと指示を聞いて〜!!!!

IMG_8599

久しぶりにDRIVEの練習をしてみよう♬

・・・あれっ、忘れちゃった???

 

IMG_8599

ハッピー出来るでしょ〜〜って、押しつけ中〜〜😂笑笑!!!!

よく見るとハッピーくんの前足が僕の顔を押してます😂😂笑笑!!

 

IMG_8599

あんずくんも継続の練習から始めます!!

 

IMG_8599

ん??寝てる笑??

 

IMG_8608

あんずくんがDOWNをした後に、スヌーピー達を並べていきました♪(´ε` )

気にして動いちゃいそうになりながらも、我慢できました⭐️

IMG_8608

背中へのUP!!

サッと乗れて、背中の上でもリラックスしてます✨お家でも練習してるのかな( ^ω^ )??

IMG_8608

ヨーゼフくんは、リーシを着けてお散歩っぽい状況でSITやDOWNの練習をしましょう💨

SITは自分からする回数が増えてきました♬

IMG_8608

DOWNも〜〜〜

 

IMG_8608

出来ました( ^ω^ )

外でも同じように出来ると完璧ですね⭐️

IMG_8608

HEELの練習も少し!!

歩いてる時にハンドラーへの意識があげれば、指示も入りやすくなります♬

 

IMG_8618

コタロウくんはSITの継続で、コタロウくんの周りを一周⭐️

首ツラそうだけど大丈夫😂??

IMG_8618

DOWNからRECALLでハンドラーの元にこれるかな〜??

 

IMG_8618

ダッシュ💨

IMG_8618

ハンドラーの足元に来れましたね♬

・・・オヤツが無くても来れたら100点笑!!

IMG_8618

ヒメちゃんの周りも一周します⭐️

たまに練習して気を引き締めないとね!!

IMG_8618

引き締めるといったら、ボディの方もね笑笑!!

シニアデーでも使っているバランスボードで、体幹トレーニング!!

 

IMG_8621

前足だけ乗せると後ろ足に効きます♪(´ε` )

IMG_8621

ちょっとヒメちゃんには小さいけど、4本足で乗ってみました♬

意外とバランスとるの大変なんですよ!プルプルしてます笑!!効いてる証拠ですね✨✨

IMG_8621

ハッピーくんの3分シャンプー笑!!!

1分でサッと洗います🚿

1分タオルでサッと拭いて、

IMG_8621

1分ブルブルしたら・・・

IMG_8621

完成・・・・・なわけありませんが😂笑、綺麗になりました( ^ω^ )

 

 

IMG_8564

このはちゃんは保定の練習も!!

コタロウくん、今は遊んでませんよ〜笑笑!!2人の表情の差が😂笑笑!!

 

IMG_8564

爪切りのイメージも変えていこうね♬

IMG_8564

最後は、Captainがハンドラーでわんわんトレインをするよ〜!!!!

IMG_8564

少しずつ列が出来上がってきます♬

IMG_8564

あの〜ヒメちゃんも参加してきてね笑笑!!

 

IMG_8583

綺麗に並べてきましたね⭐️

 

IMG_8583

若干、ハッピーくんが押されてますけど笑!

次はあんずくんがハッピーくんの前に行くからヨーゼフくんは待っててね!!

IMG_8583

えっ!?どこに行くの〜??っていう顔であんずくんが、大好きなヨーゼフくんを見てますね😂笑笑!!

 

IMG_8596 2

このはちゃんは絶対列に並んでないよね笑笑!?

後ろの3頭は最後までよく頑張りました✨✨

 

IMG_8608

ヒメ「こっちの膝はもう乗れないから、そっちの膝に乗りたいんだけども!!」

あんず「・・・・フーー、腕枕最高❤️」

という言葉が交わされたかは分かりませんが、甘え上手な2人でした♬

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました