個別で散歩レッスンへGO!

曇っているけど暖かいのかい?

 

午前中は、順番に散歩レッスンへ行こうと思います!

 

IMG_9474

 

まずは、Marbleくんから。

今日は、マンツーマン!?

 

IMG_9483

では、ありませんよ。

チャーミーちゃんも一緒です!

BIG2での散歩レッスン♬

 

 

IMG_9474

Marbleくん。何くわえてるの!?

拾い喰いは、NGです!

Marble「だって〜 チャーミーちゃんがぁ・・・」

 

IMG_9474

チャーミーちゃんは、お姉さんと上手にご挨拶。

穏やかな立ち居振る舞いをすることで、声を掛けてもらえるチャンスも増えます!

チャーミーちゃん。素敵です。いつもそのくらいでお願いしますね。笑

 

IMG_9417

Marbleくんも、穏やかな挨拶ができるように練習していこうね!

そして、散歩中の拾い食いもゼロにしていきましょう!

でも、注意すると、スムーズに出せるようになってきたね!

 

IMG_9474

帰りは、ワンサイドで歩いてHarborに戻りましょう!

チャーミーちゃん。今日は、とっても上手に歩けていて、素敵だよ!

 

IMG_9417

ヨーゼフくんは、保定をしましょう!

足が、ピーンってなってるよ〜

 

IMG_9417

ちょっと落ち着いてきたかな?

 

IMG_9417

では。オーラルケアをします。

シートを使って、優しくゴシゴシ。

ヨーゼフくん。いいね〜

 

IMG_9417

オセ郎くんも保定から!

受け入れ、ばっちりだね!

IMG_9417

短頭種の子は、歯の並びが密になっているので難しいですが、

歯磨きは細かく、丁寧に磨きましょうね!

 

IMG_9417

ジャーニーくん。頭の毛を結んで前が見えるようになりました!

では、散歩へ行くよ!

IMG_9483

ジャーニーくん。ちょっと、引っ張ってますよ〜

 

 

IMG_9483

ジンジャーちゃんは、上手に歩いていますね!

 

IMG_9483

褒めたのもつかの間。。。

公園に着いた途端に、スイッチON!!

 

IMG_9483

わ〜い♬

とっても楽しそうなプレイタイム!

程よく遊んだら。。。

おしまいです!

ここで、DOWN!!

 

 

IMG_9483

ジンジャーちゃん、ちょっと不満そうですね

ジャーニーくん。今日もコマンドの反応ばっちりです!

あれ?ジャーニーくん!?

IMG_9483

 

顔、すごいことになってるよ〜

IMG_9483

帰りは、ワンサイドであるきましょう!

ハンドラーにペースを合わせて歩きましょうね!

 

IMG_9489

続いて、小型犬チームで散歩レッスンへ出発です!

みんなでペースを合わせて歩きましょうね!

 

 

IMG_9489

東京タワーの前のミニ東京タワーの前で記念撮影!!

みんなSITできるかな!?

 

IMG_9489

ハルちゃんしかしてません。。。

どこでもコマンドにしっかり従えるようにしていきましょうね!

 

IMG_9489

さあ。Harborに戻りますよ〜

ハルちゃん。引っ張ってますよ。

いつでも、ハンドラーにペースを合わせて歩けるようにしていきましょうね!

 

IMG_9486 2

オセ「ぼくの散歩は?」

オセ郎くん、今の時間は、散歩している犬が少ないから、

夕方、犬にたくさん遭遇出来る時間を狙って散歩へいくよ!

とりあえず。ランチにしよう!笑

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました