集団レッスンから

 

個別トレーニングも♬

 

IMG_5888

それでは集団レッスンを始めましょう!

たぬちゃん、やる気満々だね!⭐️

 

IMG_5888

まずはSITから♬

Marbleくんは一緒に指示ををだしてるのかな?笑

 

IMG_5888

みんな、集中ですよ〜〜!!笑

 

IMG_5888

マークくん、そこには誰もいません🙅笑

ハンドラーの元へ戻ってきてね!笑

 

IMG_5888

DOWNはどうかな?

YUUくん、もう少し近くにこられると良いな〜♬

今日はみんなが揃うのに少し時間がかかりましたね!

素早く反応する&解放コマンドがあるまでその場で待つ!ができるよう、がんばりましょう⭐️

 

 

IMG_5818

ハッピーくんはクラスメイトの刺激がある中での継続です!!

 

IMG_5818

RECALLをすると、勢いよく突っ込んできました!!笑

ハッピーくん、飛ばなくていいですよ!!笑

 

IMG_5818

ジンジャーニー姉弟とMarbleくんも一緒に継続?!笑

ハッピーくんにしか指示を出していないんですが・・・

みんな、自主的に頑張ってくれました!!

 

 

IMG_5855

BIG3はプチ集団レッスンです!!

まずはSITから♬

なんだかチャーミーちゃんが小さく見えますね!!

 

IMG_5855

ウィル「なんだこれ?」

継続中は何があっても動きません!

靴が降ってきてもそのままですよ!笑

 

IMG_5855

ウィル「次はPULLERが!」

ウィルソンくん、全てが気になりすぎです!笑

 

IMG_5855

ここで、マークくんが自主的に参加!笑

マク「ぼくも入ったらBIG4になるでしょ?」

マークくんもたくさん食べてたくさん勉強すれば大きくなれるかもしれないもんね!!

(マークくんはこれ以上大きくはなりません😓笑)

 

IMG_5855

あれ、今度はBIG5に?!笑

どんどん大きなメンバーが増えていきますね!!笑

 

IMG_5855

次は全員でRECALLです!

 

IMG_5855

COMEの指示に一番にこれたのはチャーミーちゃん!

ウィルソンくんも素早い反応ができました♬

 

IMG_5855

M「ぼくも〜💦」

Marbleくんは名前を呼ばれたらこちらに来ることができました♬

先輩たちのようにCOMEの指示でこちらにこられるよう練習していきましょう⭐️

 

 

IMG_5816

マークくんはブラッシングもしておきましょうね♬

そろそろセドナクルーズの時期ですね✨

 

 

IMG_5895

たぬちゃんはオビディエンスを!

SITはスムーズです!

 

IMG_5895

DOWNは誘導付きで♬

言葉だけで反応できるよう頑張ろうね⭐️

 

IMG_5895

ご褒美をあげるタイミングは、指示した体勢ができたらです⭐️

正解をしっかり教えてあげてくださいね♬

 

 

IMG_5901

ジャニ「ぼくは今日も継続を練習しています!」

ジャーニーくん、レポートは大丈夫だからハンドラーをみてくださいね!笑

 

IMG_5901

COMEはハンドラーの目の前でSITです♬

ジャーニーくん、ばっちりだね⭐️

 

 

IMG_5907

ご褒美はTAKE&DROP!!

このおもちゃをキャッチできたかどうかは、みなさまの想像にお任せします😂笑

 

 

IMG_5910

YUUくんは散歩レッスンへ♬

たくさんの犬に遭遇しました!!

 

IMG_5910

YU「へっちゃら♬」

YUUくん、スルーして歩くことができました⭐️

 

IMG_5910

最後は東京タワーと🗼✨

YUUくん、お疲れ様!

 

IMG_5910

ジンジャーちゃんはHEELの練習です!!

集中スイッチON!!

 

IMG_5910

45度ずつ動いても、しっかりついていくことができました♬

 

IMG_5910

しっかり正しい位置を教えて、極めていきましょう!!

 

IMG_9978

ヨーゼフ「・・・あそこに犬がいる!!」

 

IMG_9978

ヨーゼフ「・・・ん〜吠えるべきか、吠えずに我慢すべきか・・・・」

 

IMG_9978

ヨーゼフ「悩んでいる間に戻ってきてしまった・・・。」

 

犬も葛藤しながら成長していくんですよ♪(´ε` )

葛藤してる時に上手に正解に導いてあげることで、行動が変化していきます!!

 

今週もあっという間に過ぎてしまいました・・。

そしてちょうど来週の金曜日は、・・・・STARWARS!!!!!

すみません個人的な思いがあふれました😂笑!!

それでは素敵な週末をお過ごし下さい♬

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました