年末年始合宿期間スタート

特別乗船組も

今日から年末年始の合宿期間がスタートです!

合宿組に加え、今日は乗船組もいる1日になりました⭐️

 

🏠合宿組🏠

IMG_7408

メリちゃん&ハルちゃん♬

 

IMG_7408

ハッピーくん♬

 

 

⚓️乗船組⚓️
IMG_7408

ヨーゼフくん⭐️

 

IMG_7408

たぬちゃん⭐️

 

IMG_7408

あんずくん⭐️

 

IMG_7408

りりちゃん⭐️

 

 

IMG_7406

まずは朝の挨拶から♬

りりちゃんは初めましてのクラスメイトが多いから、いろいろ学んでいこうね✨

 

IMG_7406

メリちゃん、どこ見てるの?笑

気配を消してるのはなんででしょう?!笑

 

IMG_7406

りりちゃんからの積極的なアプローチがあったからですね!!笑

りりちゃんは連日乗船で、だいぶ慣れてきた様子♬

クラスメイトにも積極的です⭐️

 

IMG_7406

猫じゃらしで遊ぶたぬちゃん🐈笑

 

IMG_7406

ヨーゼフくんとメリハル姉妹はクラスメイトのベッドを借りています😂笑

 

 

IMG_7478

集団レッスンも♬

合宿中でも気を抜きませんよ!!笑

 

IMG_7478

まずはSIT⭐️

メリちゃんとハルちゃんはベッドの上で?!

 

IMG_7478

DOWNはどうかな??

 

IMG_7478

ばっちり!!

ヨーゼフくんは刺激があっても継続できるように練習していこう♬

 

IMG_7478

りりちゃんは個別トレーニングで保定の練習です♬

最初はいやだ〜!と言っていましたが・・・

 

IMG_7478

落ち着いたらうとうとできるほどリラックスできました♬

保定は受け入れの練習です!

一番大切なのは、「最初と最後はこちらのタイミングで」です!

犬は経験からしか学習しないので、

バタバタした時に離してしまうと、「バタバタすれば離してもらえるんだ!」と思ってしまいます💦

なのでバタバタしても負けず、落ち着いたタイミングで離してあげるようにしましょう⭐️

 

 

IMG_7452

アイコンタクトも練習しましょう♬

りりちゃん、とっても集中できています!!

 

 

IMG_7481

それでは散歩レッスンに出発です!!

2019年最後の群れの移動ですよ♬

 

IMG_7481

合宿組も、しっかり群れの意識をして歩きましょうね♬

 

IMG_7481

北風が強い💦

だんだん寒くなってきましたね!

ハッピーくんがぼさぼさになっちゃった!!笑

 

IMG_7481

たぬちゃんとヨーゼフくん、上手に歩けています🐾

今日は犬はいるかな〜?

 

 

IMG_7499

りりちゃん、とっても楽しそうですね〜✨

先輩たちの歩き方をよーく見て勉強しましょう👀

 

IMG_7481

階段は一段一段ゆっくりていねいに⭐️

 

 

IMG_7529

メリちゃんハルちゃん、ちょっと自由度が高いとの噂ですよ!笑

ハンドラーに合わせて歩こうね♬

 

IMG_7529

たぬちゃんとヨーゼフくんはその調子♬

リーシにもっと余裕があると良いですね✨

 

IMG_7529

芝生広場に到着!!

 

IMG_7529

散歩中のダックスの兄弟とも会えました♬

 

IMG_7529

みんな、上手に挨拶はできたかな??

 

IMG_7529

今年最後の集合写真!!

CREWの個性も出ちゃってます😂笑

 

それでは正真正銘、これが2019年ラストブログです!

また来年、元気にみなさまと会えますように♬

良いお年を✨

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました