災害に備えて!

自然災害は予告もなしに来る🚨

 

全員が揃ったので集団レッスンを始めていきます!

今日は白い子と茶色い子が多く、ぱっと見るだけだと見分けがつかない??!

SITは全員ハンドシグナルなしでもできました✨

次はDOWNです〜!

DOWNのコマンドで動き出せたのは5頭!

コマンドの精度を上げていき、ハンドシグナルなしでも反応できるように頑張っていこうね!

パピーのバウくんとルナちゃん、そしてテトくんは継続が難しくてすぐに立ち上がっていました…(・_・;

解放のコマンドが出るまでは継続ですよ〜!

これからもたくさんレッスンに参加し、継続の強化をしていこうね(*´ω`*)

 

午前中は雨が降っていたので、バランスディスクをやります!

まずはあんずちゃん!

緊張していましたが、1つのバランスディスクに乗って上手にバランスをとっていました!

かなりぷるぷりしていたけど、頑張りました!

.

あずきちゃん!

いっちゅくん、あんずちゃんが見守る中、上手にバランスをとっています。

座った方が安定するって気づいたかな??

 .

テトくん!

初めはかなりドキドキで慎重なテトくんでしたが、コツがわかると楽しくなったようで、終わりにしても何度も自らバランスディスクに乗っていたテトくん。

これでSUPは余裕そうだね!

 .

バウくん!

初めてのバランスディスク。かなりドキドキでしたが、パピーらしい好奇心で、あっという間に上手に乗りこなしています!

これから楽しいことたくさん学んでいこうね!

 .

ルナちゃん!

お転婆ルナちゃんが、なかりドキドキな様子でしたが、運動神経はいいルナちゃん!

上手にバランスを取れています。

. 

ステラくん!

妹にいいところを見せたいね!

以前よりぷるぷるしないで乗ることができていました!

ステラくん、かっこいいじゃん!

 .

いっちゅくん!

今週は、雨が多く、バランスディスクが多かったこともあり、スムーズに自分で乗って、バランスを取っていました!

その後、SITも!素晴らしい!!

.

ラブくん!

これに乗るの?と言う感じのラブくんですが、トリーツの誘導で自分から前肢を乗せることができていました。

その後、サポートで上手にバランスを取ることができていたラブくん。頑張りました!

.

ジュニくん!

かなりプルプルさせていたジュニくん。

上手にバランスをとっていて、SITで落ち着いていました。

ジュニくんも上手になったね!

.

みんながディスクをやっている間、京介くんはセドナクルーズです!

今回は体を少し短めにカットも♪

朝から『僕セドナだよね???』とCrewのそばに来てソワソワしていた京介くん💭

たくさん毛が抜けて、長さも短めになり暑い夏が来ても乗り越えられそうだね!!

 

今日の午後のレッスンはクレート待機!

前回はクレートのIN・OUTの練習をし、今回は中で落ち着いて待つ練習です!!

最近も地震があり、もしもの時のために今から練習していきましょう👀

⦅備えあれば憂いなし!!!⦆

一階のドッグランの場所をお借りして避難訓練です〜!

保護犬の子たちがいること、初めて来た場所に少しドキドキしていましたが落ち着いて待つことができました!

ポピーちゃんとステラくんは途中でピーピー言っていたのでクレート内でもリラックスできるようにこれからも練習していきましょう!

 

みんなが下で避難訓練をしている間チャーミーちゃんは…

来客対応をしてくれていました〜!

いつも上手に接客してくれてありがとう❤︎

 

レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃんが乗船してくれました!

今日から少し長めの合宿です!

安心安全に楽しく過ごそうね♪( ´▽`)

 

雨が止んで地面も乾いてきたので大型犬チームは散歩に出発しましょう!

初めは2チームに分かれて歩いていましたが、途中からCrew小糸が3頭をハンドリング!

大型犬の中でも穏やかでハンドラーにペースを合わせられる子たちだからこそ落ち着いて歩くことができました✨

トノくんはご家族との散歩も楽しくても合わせることを意識して歩けるようになろうね♪

 

あずきちゃんは今日も男性慣れの練習をしましょう!

近づくだけでもドキドキして離れていってしまうので、抱っこパスを👀

動きや声に対して過敏に反応してしまい、緊張が解れない様子…( ; ; )

少しずつ慣れていき、甘えられる存在を増やしていこうね♪

 

あれ…どうしてトリーツ咥えてるの〜?

勝手にテーブルの上に乗っていたトリーツを食べてはいけませんよ!!!

 

LEAVE ITで離れます!

ポピーちゃんだけかと思ったらジュニくんとトノくんも…!

実はこっそりと食べようとしていたの?!

そんなにじっくりと見ていると余計に食べたくなっちゃうから、もう少し離れた場所で待てるといいね!

 

\\\\ 本日のウエノさん ////

 

イチャイチャタイム💖

チャーミー『私を枕にするなんて贅沢すぎるんじゃないかミー?』

 

ひょっこりテトくん🌱

テト『いつも肩乗りしてるCrewよりも安定して乗りやすいテト〜♪』

 

テト『今週は遠足もあって楽しかったテト〜!

みなさま、週末も元気に楽しくお過ごしください♪』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました