先輩犬のみんな、かっこいい✨

お手本になる子はすぐ傍に♬

 

IMG_3224

それでは、今日も集団レッスンからスタートします!!

まだ入学したばかりの子も多い今日は、先輩犬の頑張りもカギになりそうです✨

 

 

IMG_3224

ね、マルチェくん!!!!笑笑

マルチェくんはもう十分先輩犬チームですからね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3224

最年少、4ヶ月のViviちゃんもレッスンに参加してみよう♬

みんな応援してね( ^ω^ )

 

IMG_3224

お!ViviちゃんもSITができました!!

アリスちゃんはハンドラーの足の間なのね(⌒-⌒; )

 

おっと!!レイリーくんがダウンしていましたね!SITに戻りましょう〜

 

 

IMG_3224

よし!今度じゃ全員SITが揃いました⭐️

チャーミーちゃんの奥に、マルチェくんもいますよ( ^ω^ )

 

 

IMG_3255

次はDOWNです!

DOWNの方がリラックスできて落ち着く子もいますが、DOWNをまだ知らない子もいるので、時間がかかっちゃうかな!?

 

 

IMG_3255

ここまで、順調にDOWNしています!!

あとはアリスちゃんだけかな??

 

IMG_3255

少し時間がかかっているうちに、他の子が立ち始めてしまいました💦

先にDOWNできた子は、しっかり継続を頑張ろう⭐️

 

IMG_3255

レイリーくんもDOWNだよ!!

ちゃこちゃんが振り向いてきました💦

 

 

IMG_3255

それぞれ場所が少しずつ変わっていますが・・・

 

 

 

IMG_3255

なんとかDOWNも全員揃いました⭐️

LAKIくん、ポピーちゃん、チャーミーちゃん、凪ちゃんは最初から動かず継続できましたね( ^ω^ )

パピーのみんなは、先輩たちみたいな集中力をめざしましょうね!!

 

IMG_3355

次は、グループに分かれて、オビディエンスを行います!

今日はレベルを合わせてレッスンしていきます!!

まずは、コマンド優秀チームからです✨

LAKIくん、ポピーちゃん、チャーミーちゃん、凪ちゃんです♪( ´▽`)

 

IMG_3355

まずはSITの継続60秒間!

途中で人が跨がれても大丈夫です!!

 

IMG_3355

次はDOWN!コマンドの反応もいいですね✨

 

IMG_3355

「ちょっと上、失礼〜!」と言われても、このチームはみんな「どうぞ( ^ω^ )」と言えますね♬

 

 

IMG_3355

次はRECALLです!

みんな反応はバッチリです✨

 

 

IMG_3355

SITもバッチリです!!

みんなは余裕みたいなので、もう少しオビディエンス、やってみましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_3355

わんわんトレイン完成⭐️

ポピーちゃんが姿勢曲がっちゃうのは癖なんだよね(^_^*)

 

 

IMG_3362

そこからDOWNもできました!!ちょっとずつ場所をずらしている気遣いも素敵です( ^ω^ )

 

 

IMG_3362

よし!最後はみんなでハイタッチをして終わろう♬

ポピーちゃんとチャーミーちゃん、イェーーーイ!!

 

IMG_3362

LAKIくんとなぎちゃんも・・・・

ってチャーミーちゃん!!!!!笑笑

 

IMG_3362

なぎちゃんの頭皮が心配です!!笑笑

LAKIくんも笑って見ないで!!😂

 

 

IMG_3362

さて、気持ちを切り替えて、今度はこちらのチームのレッスンです!!

レイリーくん、マルくん、ちゃこちゃん、おもちくんです!

コマンドはある程度できていますが、もっとレベルアップしたいチームです♪(´ε` )

 

SITは、ハンドラーが離れて距離を伸ばしていきます。

 

 

 

IMG_3362

集団レッスンではDOWNの継続が弱かったメンバーです!

じっとしているのは、若いうちは難しいのはわかりますが、頑張りますよ〜!!

 

 

IMG_3371

RECALLはマルくんのダッシュが素晴らしい✨

みんなを見て、レイリーくんも走ってきます!!

 

IMG_3371

よし!最後のSITまで、できましたね⭐️

 

IMG_3371

わんわんトレインも頑張りました♪( ´▽`)

 

 

IMG_3295

おもちくんは『ハナ』の練習中♬

 

IMG_3295

マルくんは、恐る恐る鼻を突っ込んでいます(´・_・`)

慣れてきたらもう少しぐいっと来れるかな??

 

 

IMG_3405

レイリーくんは保定の練習をしましょう!!

まだ少し抜け出そうとしているので、もっと力を抜けるようにしましょう♬

 

IMG_3405

ちゃこちゃんも、周りをキョロキョロ見ている感じなので、心を落ち着けるところまでできるといいですね( ^ω^ )

 

 

IMG_3303

最後はアリスちゃん、ラルゴくん、マルチェくんとViviちゃんです!!

Viviちゃん、だいぶマルチェくんにぶつかっていますね!!笑笑

 

IMG_3303

さぁ、落ち着いて、ハンドラーの言っていることを聞きましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_3303

DOWNを練習しましょう!!

集団レッスンで素早くDOWNできると、気持ちがいいよ〜♬

 

IMG_3303

ラルゴくんの集中力が素晴らしい✨

 

IMG_3303

マルチェくんもずっとDOWNで待ってくれました!!

Viviちゃんとアリスちゃんはマンツーマンで練習しようね( ^ω^ )

 

 

IMG_3303

アリスちゃん、今度はキャリーバッグでIN/OUTの練習を行いましょう♪( ´▽`)

最初は後ろ足が残っていましたが・・・

 

 

IMG_3333

トリートを使って、少しスムーズに入れるようになったかな!!

 

IMG_3333

ラルゴくんはオーラルケアです!受け入れいいですね⭐️

 

IMG_3333

マルチェくんも歯ブラシでしっかり歯垢を落としていきます✨

 

IMG_3333

Viviちゃんはアイコンタクトを強化しましょう💪

手にトリートを持って、手から目に視線が変わったところを褒めて、アイコンタクトを覚えていきます!

アイコンタクトができれば、コマンドが通りやすくなるだけでなく、尊敬の気持ちが育ったりするだけでなく、人の方も犬の心理が掴みやすくなりますよ✨

 

IMG_3407

凪ちゃんは、セドナクルーズでした!

 

 

IMG_09E5856BC5F8-1

午後はトンネルを使ったトレーニング予定です♬

凪ちゃんの上手なトンネルくぐりにご期待ください⭐️

 

IMG_3396

ランチタイム。アリスちゃんはちゃこちゃんにHarborのことを聞いているようです♬

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました