穏やかな時間を大切に

ゆっくり頭と体を休めて

 

本日はグループレッスンから始めましょう!

最初は大型犬チーム♪

LOUISくんがDOWNの継続が長く続かないので、継続強化の練習をしました〜!

一度集中が切れてしまうとDOWNもやりません!と頑なになっていたので素直にコマンドに反応できるようになりましょう!

Lionくんとチャーミーちゃんは先輩らしくお手本を見せてくれました♪

ローランドくんは集団レッスンになると継続が弱くなってしまうので、頭数が増えても変わらず継続できるようになろうね〜(*´ω`*)

 

次はきょうだいチーム♪

ジンジャーちゃん、ジャーニーくんは連日の乗船でしたが集中力バッチリ!

少しご機嫌ななめなべべくんでしたがレッスンから抜けそうとしないで最後まで取り組むことができました♪( ´▽`)

SITはスムーズにできましたが、雪男くんはDOWNが難しかったのですが…

べべくんから離れた場所でレッスンを再開するとDOWNができました!!!

気分でコマンドへの反応を変えないようにしていこうね👀

 

次はステラくん、ルナちゃん、マリンちゃん、Happyくん、いっちゅくんです!

パピーちゃんたちはトリーツ欲しさに何度も動いてしまっていたので、トリーツ目的のレッスンにならないようにね!

先輩たち声に出して指導ではなく、行動でこうやって取り組むんだよ!と教えてくれていました♪

マリンちゃんはHappy先輩にピタリと💖

自由に動きすぎず、オンリーシから卒業しようね!

 

最後はダックスコンビ♪

レッスンへの参加率が少し良くないアルくんでしたが、二頭でのレッスンは集中して行うことができました!

たくさん褒めてもらえてSITのコマンド中にお腹を出して甘える姿が…笑

りりーちゃんは犬とある程度の距離が保てたらレッスンに集中できました✨

今日もDOWNが難しい様子だったのでサポートしました(^ー^)

 

さあ!集団レッスンです!!

頭数も多く元気な子が多かったですが、みんなレッスンモードに切り替えて取り組んでいたので、スムーズに進んでいき後少しで全員揃うというところで…

ウエノさん登場!!!

嬉しさで入り口まで行ってしまいレッスンが解散しかけましたが、気をとり直してもう一度SITから!

りりーちゃんと雪男くんはDOWNが難しかったので、たくさんのことレッスンをしていき慣れていこうね!

 

ランチを食べて〜

今日はローランドくんのセドナクルーズ⛴

ふわふわからぺったんこになって…

さらにふわふわに!!

こっそり覗くLOUISくん!前にお兄ちゃんのウィルソンくんもそのひょっこり覗きをしていたね!笑笑

いっちゅくんは樽の中からじっくり観察🔍

ローランド『遠足での汚れも落ちてスッキリしたランド〜〜〜!』

長い時間協力してくれてありがとう(о´∀`о)

ローランドくんの撮影会にちゃっかり映り込むジャーニーくん!笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました