いろんなモノを使って

刺激を作る

IMG_7932

では、3頭ですが集団レッスンをしましょう笑!!

イリスちゃんも輪に入って〜〜!!!

 

IMG_7933

今日は中に入りやすいでしょ♬

 

IMG_7932

DOWNも一緒にできたね!!

IMG_7932

なんとなく朝よりも、みんなの距離感が縮まったような( ^ω^ )

IMG_7932

ど〜〜〜〜〜ん!!!イリスちゃんはセドナに行ってきま〜す💨

 

IMG_7948

泡で汚れをしっかり落としてキレイにね✨✨

 

IMG_7948

シャワーヘッドは犬に優しいものに交換していますが、さらに優しく体に当たるように布を被せてます♬

 

IMG_7932

ではお二人は僕と継続の練習をしましょう!!!

IMG_7932

SITとDOWN、刺激がない状態であればある程度できるので・・・

IMG_7932

・・・・ハッピーくんの毛が!!!!

そしてたぬちゃんはペロッとカーミングシグナルが!!!!

 

 

IMG_7912 2

ハッピーくんもペロッとカーミングシグナルが出てますね!!

 

IMG_7912 2

セドナで使うペッカリー(業務用の強力ドライヤー)を二人に向けてスイッチをONにしていたんです♬

最初は、さすがに驚いて動いてしまった二人でしたが最後は我慢して継続出来ていました!!

このペッカリーの風の強さと音はかなり強く大きいので、頑張ったと思います⭐️

 

IMG_7933

ハンドラーが移動してもそのままですよ〜〜!!!!

 

IMG_7933

一度戻ってから、今度はDOWNで!!

 

IMG_7933

そうそう良い感じだよ♬

 

IMG_7933

最後は遠いところから風を!!

ハッピーくんが少し不安そうですが笑笑!!

 

 

IMG_7936

仲良く頑張ったあとは、FUNコマンドで一緒に楽しくROLLOVER⭐️

 

IMG_7936

あともうちょっと〜〜〜、

 

IMG_7936

OK〜!!!同時ROLLOVER成功しました✨✨

 

IMG_7936

いえ〜〜い!!!同時ハイタッチも成功⭐️

 

IMG_7933

イリスちゃんはシャンプーが終わり、ブロー中です!!

 

IMG_7944

段々と乾いてきたかな???

 

IMG_7944

グルーミングしている人達が楽しそうにしていたら、犬たちの不安も和らぐ!・・・・はず笑笑!!

 

IMG_7948

キレイになったね✨✨

まだ課題はあるけど頑張りました⭐️

 

IMG_7948

最後はお遊びです笑!!

勇気を出して筒の中に頭をいれられるかな( ^ω^ )??

 

IMG_7895

ハッピーくんが躊躇していると横から、たぬちゃんが!!!!

 

IMG_7895

スポッとあっさり笑笑!!

 

IMG_7895

エリザベスカラーみたいになっちゃったね😂笑笑!!

どんなことにも挑戦できるのは素晴らしいです⭐️意外とできない子は多いはずです♪(´ε` )

 

 

IMG_7954

・・・・・そんな勇気のあるたぬちゃんも困惑中😂笑笑??

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました