室内で上手に発散!

東京Harborパーク??!

 

本日はグループレッスンから始めていきます!

小型犬チームから♪

マロンちゃんは久々の乗船でしたが、集中してレッスンに取り組めました!

ちょこちょこカメラ目線のラブくん…笑

いつもハンドラーが動くと立ち上がってしまっていたテトくんでしたが、今日は解放のコマンドが出るまで継続をすることができました!

いつでも継続を心がけようね♪( ´θ`)

 

DOWNからの〜〜〜〜RECALL!!!

COMEでハンドラーの所へ一直線!

テトくんは床に落ちてるトリーツを探してます!笑

最後はSITで解放!

 

次は大型犬?チーム!

今日もジンジャーちゃんとジャーニーくんはコマンド反応バッチリ🌟

ローランドくんはその姿を見て、ハンドシグナルなしでもDOWNできました〜!

犬とある程度犬との距離感を保ちたい虎吉くん!わんわんトレインでみんなに背中を預けられるかな?

 

順番に整列して…

完成!!!✨

ローランドくんは待機時間が長くなってだんだん姿勢が崩れていく…笑

虎さんはなんだか絨毯みたいになってるね( ^∀^)

 

次は集団レッスンです〜!

今日は優等生が多く、ハンドシグナルなしでもコマンドに反応しとてもスマートな集団レッスンでした!

先輩のカッコ良い姿を見習ってレッスンに取り組んでいこうね〜!

Nowaくんは他の子がもらってるトリーツに意識が持っていかれてるけど、いつでもハンドラーに集中してね💭

 

虎吉くんは再来週の命の授業に向けて練習!

イヌロビクスではトリーツが欲しくてワンワンしちゃってたので、主張は無くしていこうね( ´∀`)

周りの刺激に負けずハンドラーに意識を向け、命の授業もスマート虎吉くんでいこう🎶

 

テトくんはオーラルケア🦷

シートの受け入れバッチリ🌟

歯ブラシは前歯を磨こうとすると『やめて〜!』と手が出てきていたので歯ブラシのイメージアップをもっとしていこうね〜♪

 

ローランドくんもオーラルケアです!

保定は最初の時と比べると、受け入れられるようになりリラックスできるように🍀

歯を触ろうとすると手で顔をガードし、触られないようにしていました!!

健康な歯を保つためにもオーラルケアの受け入れをさらによくできるよう頑張っていこう〜〜!

 

ラブくんも今期の命の授業に向けてFUNコマンドの強化を!

少し距離を持たせた場所からのHANAのコマンド!

最初は戸惑っていましたが、何度も練習していくうちに楽しくなり『もっとやりましょう!』と意欲的に♪

命の授業までまだまだ余裕はあるのでこれからも練習していき精度を上げていきましょう٩( ‘ω’ )و

 

近くで見学していたジュニくんもFUNコマンドやろう!

ジャーニー先輩の十八番『なんでやねん!!!』に挑戦!

とってもスムーズな動きだったので、お家でもこっそり練習していた??!

ジュニくんのツッコミにラブくんはぽかーん(・Д・)

兄弟だからこそ受け入れられるコマンドかな?😉

 

一階の保護犬うたちゃんがセドナクルーズに🚢

まずはクラスメイトに挨拶から!

うた『一階のアイドルうたです♪』ジンジャー『二階のマドンナジンジャーです♪』

たくさん毛も抜けてスッキリ!

うたちゃんも誇らしげなお顔になりました( ´∀`)

 

いっちゅくんは一階でオビディエンス!

リーシをつけて散歩の気分のいっちゅくん!

一階に行くとわかるとどんどんしっぽが下がっていきドキドキ…

緊張しながらもトイレはシートの上でできました!!

いっちゅ『頑張ったから早く二階に戻りましょう!』

 

本日は生憎の雨なので、室内アジリティのハードルをやりましょう!

最初はマロンちゃん!

初めて?のハードルも興味津々で近づいていき、サポートなしでもジャンプできました!!

マロン『私の機敏な動きをしっかりと撮ってね📸』

 

次は虎吉くん!

確認もしっかりとしてから慎重に飛んでいきます!

虎吉『僕はムキムキのマッチョだからこれくらい余裕トラ〜!』

 

ラブくんいくよ〜!

早くやりましょう!とアジリティを楽しんで行っていたラブくん!

ラブ『ジュニが見てるからかっこいい所見せなきゃな!!!』

 

お兄ちゃんを見守っていたジュニくんもやろう!

真剣な顔でハードルを飛んでいき、目線は前しか向いていない!!

ジュニ『お兄ちゃんに負けないくらいぼくも運動できちゃうんだぞ✨』

 

アジリティが苦手ないっちゅくん!

しっぽも下がりハードルから距離をとっていたので、リーシをつけてCrewと一緒に飛んでいきます!

いっちゅ『Crew久慈と一緒だから怖くなかったちゅ〜🎶』

 

ソファでくつろいでいたNowaくんもやるよ!

Nowaくんの身体能力に合わせてハードルの高さを上げて…飛んでる!!!

Nowa『まだまだ高くしても僕は飛べると思うな〜!』

 

ジンジャーちゃんお待たせ!

なんとなんと…65cmの高さを余裕で飛び越えていく!(◎_◎;)

ジンジャー『コマンドだけじゃなアジリティの女王でもあるのよ💓』

 

弟のジャーニーくんも!

カッコよくジャンプしている所をバッチリ目撃しているウエノさんの姿が!!!

ジャーニー『僕にもたくさんファンできちゃったら嬉しくて困っちゃうなぁ😳』

 

ジンジャーニー姉弟で同時にジャンプ!!

と思ったらジンジャーちゃんだけしか飛んでいない!!?

次は二頭で飛んでいる姿を見せてね〜!

 

続いてローランドくん!

ローランドくんもハードルにドキドキだったのでオンリーシでCrewと一緒に!

ローランド『こういう運動も悪くないランド♪』

 

最後はテトくん!

クレート内で待機し、体力を温存していたので何度も往復してハードルを楽しんでいました!

テト『ハードルも楽しかったけどやっぱり肩乗りが一番だね!!!』

 

今日は肩だけでなくクレートに乗って、Crewのお手伝いをしてくれていました!笑

みんなも見慣れた光景なのかスルーです!(^з^)-☆

 

Crewのパーカーを試着♬

サイズもぴったりでとってもよく似合ってるね!

ローランド『僕ってなんでも似合っちゃうんだよね〜〜!』

 

\\\\ 本日のウエノさん ////

みんなに囲まれて幸せな空間(*´ω`*)

ジュニくんとラブくん同じポーズで甘え中!笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました