青空散歩♪

学んだあとはしっかり復習しよう!

 

昨日とは打って変わって良い天気になったので、早速散歩に出発します!

パピーくんたちは先輩たちと一緒に強い風に負けずに歩いていこうね♪

バウくんは大通り沿いはドキドキなので、初めはCrewに抱っこしてもらいます(^_^)

みんなと一緒に歩くことで、外の楽しさや新しい発見ができたかな〜?

ルイくんとバウくんはみんなとの距離が気になるのか何度か立ち止まっていました!

大きい子が少し怖いのかな?と思い、Loiusくんとローランドくんは途中でコースを変更!!

強風がいつもと違う楽しいことだと思ったのか遊び出そうとすることが何度か…💦

いつでもハンドラーに集中して安全に歩こうね!

スタンプー二頭での散歩は注目の的でした✨

 

二便はパワフルな子たちが多いですが穏やかな散歩を心がけて!!!

クラスメイト同士で遊ぶことはなかったのですが少し自由度が高めになっていました。

遊びを探すことに夢中にならず、ハンドラーに合わせて歩くことを意識して歩きましょう!

散歩に出発する前にたくさん遊んでいたので、少しでも休める信号待ちは休憩タイムに笑

体力の配分もしっかり考えて、レッスンに集中できるようにしてね〜!

 

お顔が汚れないように…

前回からスヌードデビューしたローランドくん!

今日ランチ準備中からずっとつけてくれて写真も撮らせてくれました😂

 

人のランチ中はみんなの休息時間🍀

コタロウくんとバウくんの可愛い寄り添いショット📸

ルイくんはみんなが寝ている中も動き続けていたので、Crewの膝に乗せてあげると落ち着くことができました♪

 

午後は集団レッスンから始めます!

それぞれの距離が空いてしまい隙間が気になる…

StormyくんはそばにCrewがついて参加し、『近くからコマンドが聞こえる…』とそちらが気になりウロウロする子が数頭(・_・;

ハンドラーが1人でもコマンドに集中できるように頑張っていこうね!

レッスンに中にカメラ目線も必要ないからね〜!!笑

 

続いて、グループレッスンをしていきます!!

ルークくん、ポリーちゃん、ルルちゃんでオビディエンスをしていきます!

SITの継続。あれ?ポリーちゃん。楽なDOWNになっていますよ。

その都度修正して、コマンドの質を上げていこうね!

RECALLを行うと一緒にレッスンをしているルルちゃんとポリーちゃんに吠えまくるルークくん。

RECALLは吠えずにハンドラーの元へ行き、SITしようね!

ルークくん、かっこいい見本をお願いします!

.

次のグループは、ローランドくん、LOUISくん、ジュニくん。

声がけで、スタンプーたちの近くへ来てれたジュニくんでしたが、LOUISくんがDOWNに時間がかかっていた少し離れていってしまったので、解放のコマンドができまでは継続できるように練習していこうね!

DOWNの継続は少し頑張りました!!

そして、RECALL!!

ジュニく〜ん!!

どんなメンバーでもすぐにハンドラーのところに来てね!!

.

ラストのグループは・・・

いっちゅくん、ラブくん、アンガスくん、ルイくん!

SITはとてもスムーズだった4頭!

ラブくんが、なかなかDOWNをするのが難しく。。。

場所を変えて、なんとか、DOWN!できました。

最初から、ずーっと継続できていたいっちゅくん!日々の練習の成果だね!!

.

ラブくんのやる気を上げるためにFUNコマンド!

ハイタッチでやる気スイッチが入ると、DOWNがとってもスムーズになりました!

ラブくんの取扱説明書にちゃんと書いておかなきゃね!笑

いっちゅくん、レッスンに付き合ってくれて、ありがとう!

.

Stormyくんはオンリーシでオビディエンス!

ポリーちゃんとルイくんは刺激役に♪

以前と比べて継続できるようになってきましたが、ハンドラーが動くと吊られて動いてしまうので継続の強化をしていきました!

少しずつ離れる距離を伸ばしていき、一周しても動かず待てるようになりました♪

マンツーマンの時だけでなく、頭数が増えても継続ができるようにこれからもたくさん練習していきましょう(*´ω`*)

 

クラスメイトの練習中は、クレート内で待機です!

学んだ後に、遊んで発散ではなく、休んで復習することが大切です!

そして、震災や旅行など、クレートにはいらなきゃ行けない時はあるので、日頃から練習していこうね!

.

ローランドくんは、オーラルケアも行います!

ちょっと、手でイヤイヤしていますね。

7月にオーラルケアセミナーを開催予定です!

詳細は、明日の朝BLOGにアップいたしますね!!

.

バウくんはデイリーケア!

ケア中とても受け入れが良かったです🎶

トリミング台の上に乗ると緊張してトリーツを食べる余裕がなくなってしまいました…。

声かけでイメージアップしながらやっていくと食べることができるようになり、グルーミングは楽しいと思えるようになってきたかな??

 

コタロウくんはセドナクルーズに⛴

今回もCrewに協力的なコタロウくん🎶

お尻のカットをして少しすっきりしたかな?

さっぱりカッコよくなって堂々とした表情になったね♪( ´θ`)

いっちゅくんが一緒に撮って〜!と隣に並んでいました💓

 

今日も1日頑張ったのでお家でしっかり休んでね〜♬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました