距離を縮める

柴流パーソナルスペース

 

今日は、柴犬が2頭。。。

 

IMG_6068

自分の距離を大切にしている豆太くんの事が気になる様子のたぬちゃん。

 

IMG_6068

たぬ「ここに、座ってもいいですか〜??』

 

IMG_6068

豆太「わざわざ、そんな近くに来なくても・・・」

 

 

IMG_6068

豆太「あ〜ぁ。もうしかかないな〜」

たぬちゃん。豆太くんとっちょっとお近づきになれたかな?

 

IMG_6014

さあ。集団レッスンをしましょう!って2頭だけどね!笑

柴犬らしい距離感だけど、もう少し、近づける?

 

IMG_6014

お!いいじゃない!!

 

IMG_6014

次は、DOWN!!

2頭だから、すぐにできちゃうね!

 

IMG_6014

背後を許すのは、少し抵抗があるようですが、

お互い背中合わせで、SIT!

 

IMG_6068

尻尾が触れ合っても大丈夫みたい!

これで、おしり合いになれたかな!?

 

IMG_6068

では、わんわんトレイン〜

たぬちゃん。一番前が気になる!?

これ、FIDO Jr ♬

かわいいでしょ!?

 

IMG_6068

 

FIDO Jr に協力してもらって、わんわんトレイン完成です!!

 

IMG_6068

それでは、たぬちゃん。保定をしましょう。

ちょっと嫌そうですが、優しく触って落ち着かせていきます。

 

IMG_6014

落ち着いたところで、歯磨きしましょう!

歯を触ると、嫌〜って手が出てきました。

 

IMG_6014

奥の歯まで見る事ができ、シートで磨けました。

 

IMG_6074

次は、豆太くんの番だよ。

保定でトリーツを食べる余裕はあるみたい。

IMG_6074

豆太くん。トリーツを食べながら、歯磨きのイメージアップをしていきましょうね!

 

IMG_6074

豆太くんも、シートで奥の歯まで磨かせてくれました。

 

さっき、パラパラと雨が降っていたんだけど、止んだみたいなので、散歩へ行きましょう!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました