今朝のHarbor⚓️

きっかけはSNS

皆さま、おはようございます!

Instagramを始めたばかりの飼い主さんが、13歳の柴犬かずさちゃんの動画を投稿したところ

寄せられたコメントがきっかけでかずさちゃんの病気が判明!!

IMG_3596

 

その動画は、立ったままウトウトしていると後ろ脚がぐらり、フラつき、倒れそうになる動画でした(´・Д・)」

この時飼い主さんは、後ろ脚がぐらついたのは寝落ちしそうになったからで、ゆっくり横になって寝たらいいのにぐらいに思っていたそうです。

動画を投稿したところ、「病気ではないか?」と心配するコメントが何件か寄せられたので、

飼い主さんは動物病院に連れて診てもらうことに。すると「馬尾症候群」だと診断されました!!

馬尾症候群は脊髄の中でも尻尾の付け根に当たる部分が傷害されて起きます。かずさちゃんの後ろ脚がぐらついていた原因はそういう事だったんですね!!

現在治療中で順調に回復中とのことです♬

 

色々と問題のあるSNSですが、善意のコメントで病気の早期発見につながったこのエピソードからはSNSの力を感じますね✨

 

IMG_3611

チャーミーちゃん、おはよう!

今日は合宿最終日!!!長いようであっという間の様な感じもするね( ´ ▽ ` )ノベルの最終チェックをしよう〜♬

 

 

IMG_3611

ヒメちゃん、おはよう!

ヒメちゃんも今日が合宿最終日!!適度な指導はしつつ、みんなと仲良く一緒にレッスンを楽しもう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3611

マルチェくん&ラルゴくん、おはよう!

今日は頭数がいっぱいいるけど、みんなと一緒に集団レッスンやグループレッスンに参加できるかな( ^ω^ )

レッスンが始まったら、ハンドラーに集中です♬

 

IMG_3611

ぶりちゃん、おはよう!

今日はHARBORで初めてのセドナクルーズだね♪(´ε` )下毛をとって涼しくしてもらおう〜♬

 

IMG_3615

いっちゅくん、おはよう!

可愛い短冊をありがとう〜✨✨でも、名前が書いてなかったから書いておくね笑笑!!今日もHARBORで楽しく過ごそう♬

 

IMG_3611

チャップくん、おはよう!

久しぶりの乗船で、初めましての子もいるけど一緒に仲良くレッスンを頑張ろうね♪(´ε` )

 

IMG_3611

ウィルソンくん&Lionくん、おはよう!

ウィルソンくん、昨日はお疲れ様!!動画も見せてもらったけど楽しそうだったね笑笑!!

遊ぶ時に興奮してくると声が出ちゃうから、声は無しで遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3611

ももちゃん&りきくん、おはよう!

お家では上手に過ごせているかな( ^ω^ )

一緒に遊ぶ時とお留守番の時、メリハリをつけて過ごせてるといいかな♬今日もみんなと一緒にレッスンを楽しもう!!

 

IMG_3611

アリスちゃん、おはよう!

HARBORにだいぶ慣れてきたね♬先輩から注意された事はしっかりと学んで身に付けていきましょう!!

 

IMG_3615

マルくん、おはよう!

全体の毛を綺麗に整えてもらおうね笑笑!!しっかりお家でもブラッシング出来ているかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3618

レイリーくん、おはよう!

暑い中、歩いての乗船ありがとう♬まずはしっかり涼んで落ち着いてね( ^ω^ )目が見えなくなっちゃったね笑笑!!

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました