雨の降る前に…

濡れたとしても元気100倍!!!

 

今日はお昼頃から雨の予報なので、早めに散歩に出発しましょう!!

最初はポリーちゃんとラウエくんとマロンくんです!

ポリーちゃんはマンツーマンだと落ち着いて歩けるようになってきたので、一緒に歩く子がいても遊びに誘わずハンドラーに集中できるようになろうね!

マロンくんとラウエくんはゆっくりウォーク♪

どうしても先輩たちの間に入って歩きたいポリーちゃん!笑

今日は昨日よりは暑くなくてラウエくんも耐えられる気温だったかな?

次はマリンちゃんとチボーくんとLionくんとトノくん!

そしてチャーミーちゃんとポピーちゃんはウエノさんと歩きます!!

チボーくんは今日も先頭に行きたいと吠えてアピールしていました(^^;;

チャーミーちゃんはウエノさんと歩けて嬉しそう🎶

大型犬4頭横並びで歩くのは可愛すぎる…💭

ポピーちゃん、Lionくんトノくんは犬と遭遇して興奮してしまったので、自制できるようこれからもたくさん練習していこうね!!

なんとチボーくん……

側溝の蓋の上でうんちしてしまいました!!!笑

得意げな表情のチボーくん😂

 

トライアルのりりーちゃんは保定の練習を!

トノくんがずっとそばで見守ってくれました!

近くに誰かが来るとドキドキしていましたが、トリーツを食べることはできました!

しっぽは内側に入って緊張状態だったのでリラックスできるようになろうね〜♪

 

バウくんも保定の練習!

先輩たちに見られながらもモゾモゾ動かずに保定ができました!

たくさん練習していき受け入れ態勢を良くしていこうね💓

午後はブラッシングの練習をしようね〜!

 

ポリーちゃんはセドナクルーズです!

二回目のセドナでしたが余裕そうなポリーちゃん🛁

前回はスリッカーを使ってのブラッシングが苦手でしたが、今回は特に気にしすぎることなく受け入れることができました!!

みんな写真に写りたくて近くに集まってきました!笑

 

トノくんとLionくんのプレイタイム♪

久しぶりにクラスメイトと遊ぶトノくんが見れて安心しました(*´ω`*)

 

午後は集団レッスンから!

ラウエくんは逃走を図ろうとしていたので、ハンドラーの横で取り組んでいきました!

今日はバウくんも一緒に参加!そしてりりーちゃんも♪

コマンドを出す前にDOWNしてしまう子が多く、先読みせずコマンドが出たら動くようにしようね!!

セドナをしてプレイタイムを楽しんで、レッスン中に居眠りするポリーちゃん…笑

 

そして次はグループレッスン!

まずは茶色チーム🤎

ウエノさんがハンドラーをしてくれ、いつもと違う雰囲気でみんなの積極性もグッと上がりました✨

マロンくんが少しみんなと距離が離れてしまいましたが、抜け出さずに取り組めました!

大きい先輩たちとのレッスンで怖じけることなく、マリンちゃんは前回よりも集中してコマンドに反応できました🎶

 

次は白黒チーム🤍🖤

DOWNでなぜかラウエくんはみんなと反対向きに!!笑

ハンドラーが動いても、落ち着いて待てるようになりましょう!

レッスン中でもカメラ目線は忘れないラウエくん!!!📸

 

りりーちゃんは社会性をアップしよう!とのことでたくさんの子と同じ空間で今日一日過ごしていきました!

乗船してすぐは緊張で隅に逃げたり吠えたりしていました>_<

気づいたらテーブルの上に乗ってる??!

ランチをみんなと一緒に食べることができ、Crewを頼ることができるようになってきました♪( ´▽`)

りりーちゃんのペースで犬との距離など受け入れることを増やせるように頑張ろうね!

 

バウくんはブラッシング!

気に入らないことがあるとスリッカー、Crewの手に歯を当てて主張していました💦

マリンちゃんが心配そうに覗き込む👀

グルーミングに慣れていき、トリミングも協力的なバウくんになろうね〜!

 

\\\\ 本日のウエノさん ////

 

今日の癒し担当は………

ラウエくんとチャーミーちゃんでした!

 

大型犬に囲まれて幸せな空間❤︎

チボー『ぼくも一緒に寝たいボー…!!』

 

チャーミ『みなさま良い週末を♪』

コメント

タイトルとURLをコピーしました