真夏のRECALL選手権!!

予選→決勝戦✨

 

午後は、みんなでRECALL選手権を開催します!

一度、RECALLの定義を復習しましょう!

 

ハンドラーの「COME」のコマンドで、足元まで来て座って待つ。

 

ハンドラーの足元でしっかり待つことができたら勝ちです!!

 

IMG_4598

まずは予選1組目!

最年少8ヶ月ののレイリーくんも、みんなに負けずにこれるかな??

 

IMG_4598

おお!!

レイリーくんが一番に動き出しました!!

 

 

IMG_4598

と、思ったら、フライングだったようです(⌒-⌒; )

COMEの合図で動き出してね⭐️

 

IMG_4598

気を取り直してもう一度整列します!!

 

位置について、よーーーーい!!

 

IMG_4598

COME!!

 

IMG_4598

チャーミーちゃんと、リオンくんが同時の1位!!

レイリーくんは迷いながらハンドラーの元へいきます!!

ウィルソンくんは・・・(⌒-⌒; )??

 

チャーミーちゃんと、リオンくんは、もう一度サドンデス勝負!!

位置について、よーーーーーい、

 

IMG_4598

COME!!

(今度はウィルソンくん行った〜〜!!笑笑)

 

IMG_4598

わずかにチャーミーちゃんの勝ち!!

Lionくん、大健闘でした⭐️

 

 

IMG_4621

予選2組目は、ももちゃんりきくんと、ラルゴくんマルチェくん・・・??

いいえ!!一番左は、いっちゅくんです!!笑笑

 

IMG_4621

マルチェくんも参加ですよ!!笑笑

 

IMG_4621

マルチェくんは相当自信があるようですね!!

それでは準備が整ったので、いきましょう!!

 

位置について・・・・よーーーーーい!!

 

COME!!

IMG_4621

りきくんが素早くスタート!!

マルゴくんも反応がいいですね✨

 

IMG_4621

ところが、一番にSITをしたのはももちゃん!!!

りきくんは腰を落とすのがわずかに遅れました💦

 

このチームは、ももちゃんが決勝戦へ進むことに決まりです( ^ω^ )

 

IMG_4621

遠慮気味だったいっちゅくんとマルチェくんのために、もう一度やっておこう♬

 

 

IMG_4642

あれっ、やっぱり白い子が居ない!!笑笑

 

IMG_4642

マルチェ「おお〜、みんな早いねぇ〜。」

って、みんなの背中を見守る競技じゃなきからね!!笑笑

 

 

IMG_4642

それでは、予選最終組・・・

チャップくん、なにやら横でもめてるね!!笑笑

 

 

 

IMG_4666

さぁ、準備が整ったようなので、一斉にRECALLしていきます!!

 

位置について、よーーーーーい!!

 

COME!!

 

IMG_4666

マルくんがわずかにチャップくんをリード!!

 

 

IMG_4666

おっと!!SITするのは、ほぼ同時!!

ヒメちゃんはちょっと控えめで、素敵でしたよ( ^ω^ )

 

 

ぶりちゃんは・・・(⌒-⌒; )

 

IMG_4666

では、決勝に進む子を決めるのに、ブラックふたりで直接対決⚡️

 

ふたりとも、準備万端なので、早速いくますよ!

 

位置について、よーーーーーーい!!

COME!!

 

IMG_4683

ふたりとも猛ダッシュでハンドラーの足元へ!!

 

最後のSITはどちらが先に!!??

 

 

 

IMG_4683

ああああああ!!!!

チャップくん、最後にハンドラーに飛びついてしまいました(^◇^;)

マルくん、決勝戦は、年長のお姉さんたちとのしょうぶになりますよ!!

 

 

それでは、各予選を突破した、ももちゃん、チャーミーちゃん、マルくんによる決勝戦を行います!!

ウィルソンくんは、そこから応援していてね!!

 

IMG_4685

さすが決勝戦。みんな集中力が写真を見ても伝わってきます✨✨

それでは、決勝戦・・・

 

位置について!!  よーーーーーーい!!

 

COME!!

IMG_4685

みんな一斉にスタート!!

 

IMG_4685

おお!!マルくんが一番にハンドラーに到着しそうです!!

ももちゃん、チャーミーちゃん、SITで巻き返せるかな!?

 

IMG_4685

ももちゃんが後ろで迷っているみたい💦

マルくん、チャーミーちゃん。どちらのお尻が先に着くかな??

 

IMG_4685

ん〜〜〜〜〜〜!!!!

ほぼ同時!!とってもいい勝負で、甲乙つけがたいので・・・・

 

IMG_4685

最後にもう一度、やります!!

 

位置について、よーーーーーーい!!

COME!!

 

IMG_4702

やっぱり、チャーミーちゃんとマルくんが速い✨

って、なぜか横から食パンお尻が登場!!

 

IMG_4702

最後のSITまで、やっぱり同時のふたりです!!

 

・・・・というわけで、今回のRECALL選手権の優勝は!!

IMG_4702

 

チャーミーちゃんと、マルくんです✨✨

ふたりとも、よく頑張りました〜!!

チャーミーちゃんは、2ヶ月の合宿、有終の美を飾りましたね♪( ´▽`)

チャミ「これで、盗み食いやわがままは、無しになったわ✨」と、言わんばかりの自信に満ちたチャーミーちゃんでした〜!!

 

 

お待たせしました!!アリスちゃんは、散歩が課題なので、特別マンツーマン散歩レッスンです⭐️

時々雨がポツリと降ってくるので、急ぎ足で行くよ!!

IMG_4750

午前はCrew松橋といき、午後はCrew井田とのレッスンです!

反応違いは見られるか、チェックしていきます!!

 

IMG_4750

赤羽橋駅の出入り口のすぐ近くへ行きました!

人が多くて様子を伺っています!

 

IMG_4750

不安な気持ちもありますが、群れの一員なら大丈夫!!

経験を積んで、ご家族との散歩がもっと楽にしていこうね( ^ω^ )

 

IMG_4750

戻ってきてから、アリスちゃんもRECALL練習を行いましょう♬

本日の3位、ももちゃんがコーチをしてくれるみたいです✨

 

IMG_4750

COMEの合図でハンドラーの押本を目指します!!

 

 

IMG_4750

最後は足元でSITだよ!!

 

 

IMG_4750

GOOD JOB!!

正解がわかると嬉しいし、楽しいでしょ♬

これから、いろんな人と練習していきましょう!!

一緒に練習してくれたももちゃんにも感謝です⭐️

 

 

 


F8CE8F15-C66E-446A-85D5-0DBDFCF58CA5

こちらの湯上り美人さんは・・・??

 

F8CE8F15-C66E-446A-85D5-0DBDFCF58CA5

ヒメちゃんでした!!

今朝、みんなが乗船する前に、セドナクルーズへ行って、戻ってきました( ^ω^ )

 

09170C36-B259-4135-BF0A-8756583BBD50

ヒメちゃん、合宿お疲れさまでした!!

企業研修にも参加して、学び多き日々になっていたら嬉しいです( ´ ▽ ` )

おうちに帰ったらご家族に合宿中のあれこれ、報告してくださいね♬そして今夜はゆっくり休んでね🌙

 

 

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました