夏到来?!

犬も人も熱中症対策!🌞

 

今日は個別レッスンからスタートしていきます!

ポリーちゃんはオーラルケアをやっていくよ〜!🦷

まだ少し手が出ていますが、どんどん受け入れ態勢が良くなってきました!

歯石のない綺麗な歯をこれからも維持できるように頑張っていこうね( ´∀`)

Crewのデニムにかわいい星の模様が🌟

 

ローランドくんもオーラルケア♪

そばでルナちゃんが見守ってくれていました👀

隙を狙って抜け出そうとしていたローランドくん…!

最後ま落ち着いて受け入れられるように今後もたくさん練習していこうね!!

 

うにくんとほたてちゃんはプライベートレッスンでオーラルケアでした!

うにくんは緊張でパパの手を抱きしめています❤︎

キャプテンに保定されウトウト顔のほたてちゃん🎶

お家でもパパママに体を預けてケアしてもらおうね!!

 

トトくんはセドナクルーズです!

今回は全身のカットでした!

これからもっと暑くなっていくので短くなって快適に過ごせそうだね♪

Crew2人でカットを行いましたが、とても協力的なトトくんでした♪(´ε` )

 

ポポくんもセドナクルーズ⛴とマズルの脱着、目薬の練習です!

FUNコマンドで口元に触れることのイメージアップをしてきていたので、マズルはHANAのコマンドで自分から鼻先を入れることができました✨

お家でもどんな時も受け入れデイリーケアができるようになっていこうね!

シャンプーして目元のカットして今日もすっきりかっこいいポポくんになりました〜(*^_^*)

ちるぶぅ『ぼくもセドナしてほしいぶぅ………』

 

そしてグループレッスンでオビディエンスをしていきましょう!

最初はチャーミーちゃん、ちるぶぅくん、マリンちゃん、マロンくんです!

ちるぶぅくんとマリンちゃんは近い距離でも、お互い受け入れてレッスンに取り組むことができました!

マリンちゃんは集団レッスンでもクラスメイトではなくハンドラーに集中できるようにこれからも頑張っていこうね!!!

もしかしてだけどチャーミーちゃん、ハンドラーの手しか見ていない…?!

 

続いてのグループはポリーちゃん、LAKIくん、トトくん、ローランドくんです!

日中ポリーちゃんがトトくんにちょっかいを出していましたが、レッスン中も一度ツンツンしてトトくんに注意されていました…(;ω;)

その後は切り替えてレッスンに参加できましたが、ON・OFFの切り替えはしっかりとできるようになりましょう!

ローランドくんはまだ継続が弱いので刺激が多くても負けずにコマンドに意識を向けましょう٩( ᐛ )و

 

最後はステラくん、ルナちゃん、うにくん、ほたてちゃん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくんのきょうだいグループ!

うにくんがみんなとのオビディエンスだと固まって『やりません!』強い意志が…!

サポートしてあげると継続することができるので、素直にコマンドへ反の王できるようになろうね!

ハンドラーが他の子を見ている時でもステラくんの目線は一直線でハンドラー!!!素晴らしい👏

ジンジャーちゃん、ジャーニーくんは先輩らしく継続し続け後輩たちを見守ってくれました❤︎

 

今日も甘えんぼうローランドくん(๑˃̵ᴗ˂̵)

膝に頭を乗せるだけでなくお腹を見せて『撫でてよ〜〜🤍』とアピール!!!

あまりの可愛さにとっても癒されました♪

 

午後最初は集団レッスンをしますよ〜!

OFFモードからレッスンのモードに切り替えてね!

またもローランドくんはみんなの輪から少し離れた場所で…^^;

チャーミーちゃんはCrew浮島かキャプテンどっちを見ようかキョロキョロ👀

そしてマロンくんはステラくんとチャーミーちゃんに挟まれてDOWNができない!!!笑

予想外のことでマロンくん自身もびっくり!動くことが難しそうだったので今回はSITで良しにしました💭

訳ありデーでしたが全員揃ってレッスンできました♪

 

今日も気温が高く散歩は難しいので、室内でバランスディスク大会を行いました!

トップバッターはルナちゃん!

まずは前足を乗せてバランスを取れるか確認!

上手に乗ることができたのでディスクを2つ使って挑戦!!

お兄ちゃんのステラくんが横で応援してくれたこともあってCrewのサポートなしでバランスを取ることができました♪

 

次はお兄ちゃんのステラくん!

何事も慎重派のステラくんなので、ディスクも少し緊張しながら挑戦していました!

ルナちゃんが応援してくれていて兄妹愛でいっぱい💖

上手に乗れてカッコいい表情を作ってくれました!笑

 

ちるぶぅくんセドナじゃないけど楽しんでやっていこうね〜!

バランスディスクなんて余裕ですけど???と余裕のちるぶぅくん!

上手にバランスをとりハイタッチもできました!

『ぼくできたよ?撮らなくていいの??』とドヤ顔!笑

 

ポリーちゃんは初ディスクかな?

足を乗せることにドキドキ…💓

トリーツで誘導し四つ足を乗せることができました👏

初めてのことは緊張しちゃうけどCrewたちと一緒なら怖くないよ♪

 

LAKIくんもやるよ〜!

写真でもわかるように上手にバランスをとっていました!!

さすが運動神経抜群のLAKIくん✨

バランスディスクが少し苦手な子にバランスの取り方、楽しさを教えてあげてね〜!

 

元気いっぱいのマリンちゃんも!

ディスク1つだと少し不安定でドキドキしていましたが、すぐに慣れサポートなしで立つことができました!

2つ使ってみると…

ちるぶぅくん同様ドヤ顔のマリンちゃん!

しっぽも上がっていて楽しんで行うことができたね🎶

チャーミーちゃんお待たせしました!

チャーミーちゃんの時はなぜかCrewがニコニコです…笑

今日はCrewに体を預けずに自分でバランスが取れた〜?

体幹トレーニングをして筋肉量を保ち健康に過ごしていこうね( ´∀`)

 

ローランドくんもできるかな?

後ろ足はサポートしてもらいながら行いました!

体が大きい子は足の置き場も限られてくるから少し工夫が必要だね💭

クラスメイトにどうやってバランス取ってるかこっそり聞いていつかはひとりで立てるようになっていこうね!!

 

ジンジャーちゃんもいくよ!

『私これ得意だよ!』と前と後ろ足で上手に体重移動する姿を見せてくれました(^ー^)

目線はトリーツにしか向いてません!!!笑

カッコよくディスクに乗る姿を見てさらにジンジャーちゃんのファンが増えちゃいそうだね♪

 

弟のジャーニーくんも!

さすが姉弟!サポートなしでも立っています!!!

プルプル震えずに立てるコツってあるのかな…?

ジャーニーくんトリーツ食べる流れでCrewの手を味見してる?笑笑

 

最後はマロンくんです!!

Crewがサポートしようか?と手を差し出していますが、『そんなのなくてもオレは立てるぞ!』と男らしいマロンくん!

ですが、しっぽは下がっているので緊張気味……!

トリーツなどでイメージアップしながらやっていこうね〜٩( ‘ω’ )و

 

ポポくんはセドナに協力してくれてありがとう!の散歩に!!

外は暑くていつもより短めの散歩だったけどリフレッシュできたかな?

カッコよく歩く姿をみんなに見てもらえたね〜🎶

 

オセ郎くんから新店舗のお祝いを頂きました♪

パオくんにびっくりして数頭が脱走!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました