集団レッスン・個別レッスン

集中力をあげよう♬

 

IMG_4810

それでは、集団レッスンを始めます!

今日は全部で7頭でSIT・DOWNを目指します✨

 

IMG_4810

みんな揃ったかな??

 

 

IMG_4810

はい!宇宙くんもしっかりSITできています( ^ω^ )

あっという間にSITが揃いました✨

 

IMG_4810

次はDOWNです!

先輩たちはすぐにDOWNできました!

アリスちゃんのこと、みんなで待っているよ♬

 

IMG_4810

よし!!アリスちゃんもDOWNできました!!

かっこいい先輩から学んで、一歩成長です♬

 

IMG_4816

次は個別トレーニングです!!

まずは、オビディエンスが得意なルークくん、チボーくん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくんです♬

 

 

IMG_4816

おっと!チボーくん、まだDOWNの指示は出ていませんよ!!

 

IMG_4816

コマンド中は、ハンドラーが動いても継続です!

 

IMG_4816

もちろん、おもちゃが降ってきても動いてはいけません!!

 

IMG_4816

急いで座り直すチボーくん。笑

 

IMG_4816

次は動かず、ギリギリ我慢できました!!

 

IMG_4816

と、そこでDOWNの指示が出ました!!

しっかり集中しないと、反応できないですね!!笑笑

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、ルークくん、よくできました✨✨

 

 

IMG_4823

次はわんわんトレイン!一列に並んでいきます!

自然界だとこの距離で前後に並ぶことはありませんが、犬との社会性がアップし、コマンドに集中することで出来るようになります✨

 

IMG_4823

みんな自信に満ちていて、良い表情です♪(´ε` )

 

IMG_4823

今度はRECALLです!!

ルークくんが一番♬

ジャーニーくんが二番!今日は成績優秀だね♪( ´▽`)

 

IMG_4823

次に来たのはジンジャーちゃんと・・・・チボーくん!!!!!!!!!

今日は全部チボーくんが目立っちゃいました〜ε-(´∀`; )

 

IMG_4823

今度は逆向きでRECALLです!

 

IMG_4823

お!!やっぱりルークくんとジャーニーくんが速い!!

ジンジャーちゃん、今日はどうしたの!?

 

IMG_4823

チボーくんも!!ジンジャーちゃんの隣に寄り添ってないで、ハンドラーにちゃんと意識を向けましょう!!

 

 

IMG_4838

ポポくんは、個別でオビディエンスです!

 

 

IMG_4838

ハンドラーが正面にいるときは集中できていますが・・・・

 

IMG_4838

後ろに回ると、ハンドラーではない人を見ていますね!!

 

IMG_4838

次はDOWN。

 

IMG_4838

リーシを持って張らせてみます。

鼻をペロッとストレスサイン、後ろ足も立つ準備はしていますが、DOWNをキープできました✨

 

 

IMG_4846

しかし!!おもちゃが落ちてくると、立ち上がってしまいました💦

まだ、コマンドは継続ですよ!!

 

IMG_4846

今度は自分の大好きなおもちゃが転がしてみます!

 

 

IMG_4838

今度は少し離れたところでコマンドを出します!

SITからのDOWNは、ハンドシグナルでヒントを与えると、できました!!

 

IMG_4846

つぎはRECALL です!!

 

IMG_4846

これは100点でした!!

一つ一つのコマンドを丁寧に確認して、ご自宅での生活に活かしましょうね⭐️

 

IMG_4860

宇宙くんもわたしがハンドラーでオビディエンスをやっていきます!!

誰とでもできるようにならなくちゃね!!

 

IMG_4860

集中力はまだ弱いので、すぐに立ち上がってしまいます。

 

 

IMG_4860

そういうときはやはり、アイコンタクトが重要です!

集中力が高まりました!

今日は後ろ足がリラックスしていてとても良いですね♪( ´▽`)

 

 

IMG_4860

最後はハイタッチ!!

これは、苦手な足先を触れる練習にもなります♬

後でお顔の毛のカットもしましょう!!

 

 

IMG_4852

アリスちゃんは、Crew井田と外へいきましょう!!

 

 

IMG_4852

初めてみんなで行った散歩のときより、蛇行はかなり軽減されました!!

 

IMG_4852

人通りの多い交差点の信号待ち。

人と目が合って、吠えてしまいました💦

ハンドラーといることでもっと安心感を得て、吠えずに済むように気持ちを移行していきましょう♬

 

IMG_4852

こんにちは!!ツナちゃん・マヨくんです♬

アリスちゃん、自分から近づけていますね!

優しい飼い主さまなのですが、そっと触られるとドキッとしていました!

触られることが怖いことじゃないこと、経験していきましょう( ^ω^ )

 

IMG_4852

ツナちゃんはしっかり指導!!

正面から近づくと、相手は嫌だったよね!!

 

 

 

IMG_4852

って。言ったそばからまた顔にぐいっと近づいてしまいました💦

マヨくん、優しいね(T ^ T)✨

 

IMG_4852

これからもいろんな人、犬と出会って、経験値を増やしていきましょうね♬

 

IMG_574A9D93D5A7-1

午前中はたらもくんのプライベートクラスがありました!

新しくできるようになったことが増えてきましたね♬

次回レッスン時、進歩している様子を見られるのが楽しみにしています✨

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました