今週の「わんトライ!」3-2

今週の「わんトライ!」第三週目はじまりました!!
 
これまでのテーマは
第一週目:「腕立て伏せ」
第二週目:「RECALL(呼び戻し)」
でした。
まずは好評の投稿コーナー!!です。
先日、プライベートクラスで RECALL にトライしてくれた
このはの動画です!
【神の名:木花咲耶姫の名を持つ甲斐犬のこのはの RECALL①】

通行人の会話が、時事的内容ですね〜
 
リズムがまだちょっと合っていないのと
RECALL + SIT の部分がまだ弱いようです。
まだ完璧とは言えないけれど、このはがちょっとずつ飼い主さまにペースを合わせることが出来るようになっています。
 
【神の名:木花咲耶姫の名を持つ甲斐犬のこのはの RECALL②】

<Eye contact 〜 RECALL 〜 SIT 〜 RELEASE>
アイコンタクト(お伺い)〜呼び戻し(リアクション)〜おすわり(落ち着く)〜解放(おわりの合図)
の流れが自然に繋がってくると、さらに反応がよくなると思います。
引き続き、練習してみてねこのは!
 
さぁ、本編です。
今週は、トイプードルのあんずのリクエストを受けて!
第三週目のテーマは「HEEL(脚側歩行)」です。
 
Crew 織田の練習風景。
ジャーニーと入念な確認を行っています!
犬たちとのその日のコミュニケーション度をはかることも大事ですね!

Crew 織田が青空に映えます!!
 
 
では、今日は、Crew 織田が HEEL のステップアップについて力説いたします。

はじまってるよー!!

 

HEELの練習で大事なのは「一緒についていく」のではなく「飼い主が止まったら座りたい」と教えてあげることです。
そのためには、アイコンタクトを基盤に、「3歩+SIT♪ 〜 3歩+SIT♪ 〜 3歩+SIT♪」をリズミカルに行いましょう!

次は、DOGSHIP 初の English ver. です!

Crew Jay の teaching!

同じことを言っているのに、なぜこうも説得力が増すのか・・・
と、Crew 井田がボソッと発していました(笑)
 
 
最後に、番外編〜
今日もジンジャーは元気でした!

明日は、HEEL の継続についてお伝えしたいと思っています。
どうぞお楽しみに!

※引き続き「腕立て伏せ」「HEEL」の動画投稿もお待ちしています!

Dogship02

コメント

タイトルとURLをコピーしました