妖精の小部屋 ☆5/18☆

誕生日プレセント
 
 
こんにちは。
 
今日はあいにくの雨模様ですが。。。
昨日はとってもいいお天気の日曜日でしたね。
緊急事態宣言延長で不要不急の外出を控えて、皆さまStay Homeでお過ごしでしたか?
 
私は、明日、父の誕生日なので、実家へ行ってきました。
1年に1度の誕生日なのですが、普通に食事に行くこともままならない世の中なので。。。
 
悩んだ結果。
マスクを作りました!

IMG_1665

今、一番使えるものだと、喜んでもらえました!

 
 
 
さて。先週のカリカリになったレバートリーツは、クラスメイトたちに試食してもらったところ。。。
 
みんな。美味しい!って喜んで食べてくれました!
 
カリカリでも素材の美味しさは、そのまま美味しく味わってもらえたようです。
 
IMG_1683
 
ただ。。。
トレーニングのご褒美のトリートとして使用するには、ちょっと硬め。
硬いと噛んでしまって、レッスンに集中出来なくなるので、カリカリはやはり不向きなようです。
 
 
と、いうことで。。。
レッスンのご褒美としてVery Goodなしっとりレバートリーツ作り、リベンジです♬
 
 
IMG_1128
 
今回も、キャプテンの書籍
「くんくんゲーム」P126引用
 
今日は、レシピ通りに作ることにしました!笑
 
IMG_1665

 
豚レバー120グラムを用意。
今回もニンニクなし、下処理なしで作ります♬
 
 
IMG_1665
 
 
レバーをクッキングシートに並べます。
 
オーブン180度で30分焼きます。
 
 
IMG_1665
 
ここまでは、前回同様いい感じです!
 
裏返して。
130度で20分!
 
IMG_1665
 
 
ドキドキ。ドキドキ。。。
 
 
IMG_1665
 
おっ!これは、成功じゃないですか!?
 
触って確認したところ…
しっとりしてる♬
 
ついに、妖精風レバートリート成功です♬
 
 
今週のレッスンで、これを使ってみて、みんなの反応や使いやすさなど、確認したいと思います。
 
 
 
 
そして。。。
前回の失敗した時に、ロッキーママさまから、ロッキーママのレバーレシピを教えて頂きました。
 
 
IMG_1659 2
 
 
と、言うことで。。。
ロッキーママさんのレバートリートにも挑戦です!
 
IMG_1665
 
うちのオーブンは、低温が110度までにしか設定出来なかったので、
今回は、110度で50分で焼いてみました!
 
 
IMG_1665
 
 
なんだか、ツヤツヤしてる!
 
そして。裏返して…
そのまま110度で、20分!
 
 
IMG_1665
 
わぁー。とってもしっとり♬
美味しそうに出来ました!
 
 
これを持って、実家へ行ったところ。。。
 
1週間、自分で食べることをやめてしまったちび花が、美味しいって食べてくれました!
 
ロッキーママさま。ありがとうございます!
 
ちび花にとっても、ステキな誕生日プレゼントになりました!
 
 
IMG_1128
 
 
「I LOVE レバートリート」
とっても簡単にできるので、皆さまも是非チャレンジしてみてくださいね!
 
IMG_8414
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました