課題を決めて

一つずつクリアに

IMG_3052

Crew押沢がハンドラーで集団レッスンを頑張ってみよう♬

集まりは良いですね( ^ω^ )

 

IMG_3053

SITで揃いました〜〜♬

 

IMG_3052

たぬちゃん、慌てなくてもご褒美のオヤツはちゃんと貰えるから笑!!

 

IMG_3052

次はDOWNで揃うかな???

チボーくん寝てる笑???

 

IMG_3056

おお〜DOWNでも揃いました♬

 

 

IMG_3052

そのままハンドラーが立ち上がっても継続出来ています⭐️素晴らしい⭐️

 

IMG_3056

ちるぶぅくんはご飯Timeも練習です!!

アイコンタクトが取れたので、

IMG_3056

ご飯が食べられます♬

だいぶ流れがスムーズになってきましたが、もっと良くしてお家でも出来るまでにしていこうね!!

 

IMG_3056

キャプテンが持っているのはデザートではなく、ちるぶぅくんのう◯ち笑!!

食糞しちゃうちるぶぅくんですが、う◯ちへの反応も良くなってきて絶対食べなきゃいられないという感じが無くなってきました!!

う◯ちへの反応が良くなったって書くと、ちょっと変な感じがしますね😂笑!!

 

IMG_3056

イリスちゃんは足裏バリカンと爪切り&耳のケアを中心に練習です!!

 

IMG_3056

爪切りも電動ヤスリであれば、それほど嫌がらずに行えるようになってきました♬

 

 

実この電動ヤスリ、お家では使えないと頂いたものなんです・・・まさかの大活躍笑⭐️ありがとうLillyちゃん

 

IMG_3056

みんなの広場はこのメンバーで待つことに!!

静かに待てたら素敵なご褒美が待ってる・・・・・かもよ〜笑笑!!

 

IMG_3056

たぬちゃんと京介くんは一緒にオビディエンスの練習!!

DOWNの継続です!!

 

 

IMG_3034

そんなに見てたら、食べたくなっちゃうよ・・・・あ、ああ、ああああ〜〜!!!

 

IMG_3034

はい!前のオヤツは食べられちゃいました(´∀`; )

もう一度やり直し!!そうそうハンドラーとアイコンタクトで繋がってれば、そこまで気にならないでしょ♬

 

IMG_3034

成功してハイタッチ⭐️

 

IMG_3034

よし、イリスちゃんの練習も終わったので解放しますが!!!

OUTの指示が出てからですよ〜〜〜!!!!!

 

IMG_3034

チボー「イヤッホ〜〜⭐️さぁ、あっそぼ〜〜ジンジャーちゃん❤️」

 

ジンジャー「No,thank you!!]

 

 

IMG_3058

遊びに誘ってるところゴメンね笑笑!!

もう一度、横並びで集団レッスンをしよう( ^ω^ )

 

IMG_3058

横に並んでいくんだよ〜〜!!!

 

IMG_3058

そうそう、チボーくんとちるぶぅくんは左の方だよ!!

 

IMG_3058

順番に並んでいってね!!他の子は継続でそのまま待機です!!

 

IMG_3058

オセ郎くんもそのまま頑張って♪(´ε` )

 

IMG_3058

位置を微調整しながら、整えていきます!!

その間ももちろん他の子は継続!!

 

では、イリスを探せ動画です!

みんなの目線がキョロキョロしているのは

各 Crew の目と表情を確認しながら、どう振る舞ったらいいのか?

いつまでこの態勢をキープしていたらいいのか?考え、様子を見ているからです。

こういう経験も、日常生活で飼い主さまとコミュニケーションを図っていく上で

大事な経験学習になります。

さぁ、次は隠れていた京介くんもトライします!

ジャーンん!!

IMG_3034

OK〜〜!!みんなで揃いました〜!!!!

 

IMG_3044

と思ったらDOWNしちゃった〜〜笑笑!!

 

 

IMG_3064

フレブル3兄弟の顔芸はズルいなぁ〜〜😂笑笑!!

 

ズルさを動画で確認!

終始、真面目な表情だった京介くん。

実は今日はこんなに頑張っていたのです!

IMG_3044

京介くんはオーラルケアの練習も!!

難易度が高い歯間ブラシでの練習もスムーズになってきました♬

 

IMG_3044

ちるぶぅくんもオーラルケアが気になる????

 

IMG_3044

たぬちゃんも見学!?

ちるぶぅくんも今の課題をクリアしたら、オーラルケアの練習もしていこうね( ^ω^ )

 

オーラルケアの中でも

・葉の裏の歯磨き
・歯間ブラシ

はアドバイスレベル!
「さぁやりましょう」
「はい!」
にはなかなかならないのが現実です。

ここ数ヶ月の京介くんと飼い主さまの努力の賜物を御覧ください!

 

犬種によっては歯間に歯垢が溜まりやすい子もいるので

歯肉炎、歯周病予防のためには大事な日々のケアになります。

 

さて!その頃、オセ郎くんは・・・・

IMG_3044

完全に上に置いてあるオヤツでしょ笑笑!!!

 

IMG_3057

お迎えが来るまで3Fでお留守番の練習しているジャーニーくん♬

少しずつ時間を延ばして練習中です⭐️

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました