雨が降ってきた。。。

そんな時こそ、イヌロビクス!

散歩から戻ってきたら、ゴエモンさんがいない!?

どこに行ったのか?探していたら。。。

樽の下のバランスディスクの裏に隠れていました!

ゴエモンさん、かくれんぼが上手だね!!

.

午後も散歩へ順番に行こうと思ったら。。。

雨が降ってきてしまったので、予定変更!

犬ロビクスをしましょう!!

まずは、凪ちゃんから♪

凪ちゃん、ハンドシグナルなしでコマンドに従えています!

そろそろ、いいなか?って確認してから・・・

背中へUP!!

凪ちゃん、よくできました!!

         

次は、港くん!

港くんはスクワットで挑戦です。

まず、Crew浮島と!その後、キャプテンと!

キャプテンとの時は、カーミングシグナルが多い港くん!

いつでも誰とでも素直にできるようになろうね!

              

次は、セドナクルーズでさっぱりした凡凡くん!

DOWNの反応が良くなったね!

午前中のセドナクルーズでCrew;浮島のと息もピッタリみたい!

凡凡くん頑張りました!

         

Angusくん。お待たせ!

ずっと見学してくれていたから、やり方はわかったよね?

まずは、キャプテンとSITとDOWNの練習をしてから、Crew:押沢と挑戦です!

SITからDOWNは、とってもスムーズ!

でも、DOWNからSITは、難しいみたい。。。

来週の合宿でまた練習しようね!

          

ちるぶぅくんも犬ロビクスをしよう!

練習はスムーズだったのに本番は、トリーツの催促が始まってしまったちるぶぅくん。

Crew:浮島の腕立て伏せが潰れてしまったじゃん。。。笑

背中へのUPを遠慮したのは、思いやりだった??

            

うにくんは、キャリーバッグへはスムーズに入る練習です!

ドキドキで、ぺろぺろとカーミングシグナルが出ているので、まずは、キャリーバッグが心地のいい場所だということ教えていきます。

初めは、いや〜って言っていた、うにくんですが、意外と心地いいかも!?と思ったようで、練習が終わった後も出てきませんでした。

ほたてちゃんと一緒にキャリーに入りました!

               

そんなほたてちゃんは、爪切りをします〜

後ろ足から切っていくよ〜

ドキドキしてるけど、トリーツは食べられました!

ほたてちゃん。頑張りました!!

            

宇宙くんは、セドナクルーズへ!!

シャンプーは協力してくれていた宇宙くん。

タオルドライも、顔を拭く受け入れがとっても良くなっています!

その後、ブローは、ボディーと後ろ足は頑張っていたけど、手と顔周りは苦手で、嫌!!って歯をあててしまったので、もう少し協力できるように練習していこうね!

ふわふわ真っ白になりました!!

           

訳ありデーもあります♪

今日のウエノさんコーナー!!

今日もクラスメイトに囲まれて、自主的に集団レッスンが始まりました!!

凡凡くんや、うにくん、Augusくんも参加しています!!

みんなとのレッスンで、保護犬との接し方のコツを習得しているウエノさん。

今日もお互いの良き学びの時間となっていました。

ご協力ありがとうございます!!

       

今日もたくさんの学びがあったharbor…

ゆっくり休んで、しっかり復習してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました