来客があってもいつも通りに♬

落ちついて行動

IMG_6008

マークく〜〜ん、イジワルしないでよ〜〜笑笑!!

 

IMG_6008

誰が来ても、自分から挨拶にいけるぐらいになりたいね♬

・・・・マークくんは最初吠えてました(´∀`; )

 

IMG_6008

業者さんがいても、いつも通りにSITやDOWNが出来るかな???

 

IMG_6008

チャイコくんのそのアピールはカワイイんだけど笑、SITをバチっと出来たほうがカッコイイんじゃない⭐️

このタイミングでご褒美をあげてしまうと、飛びつきが強化されてしまうので注意です!!

 

IMG_6008

自分から腰を降ろした瞬間にご褒美をあげます!!!

犬が自ら動いた行動を強化する(増やす)方法をキャッチングなんて言ったりします!!

 

逆に人が誘導して行動を強化する方法をシェイピングと言います!

鼻先にオヤツを持っていって頭の後方にもっていき、お尻が地面に着くように誘導するのもシェイピングです( ^ω^ )

 

IMG_6008

後ろで業者さんが作業してるけど、気にせずハンドラーに集中してね♬

 

IMG_6008

次はDOWNだよ〜!!

先輩のマークくん流石です✨

マークくんは待っててくれてるよ♪(´ε` )

 

IMG_6008

マークくん寝ちゃった笑笑!?

チャイコくんもDOWNできたね!!

 

IMG_6008

でもまだ、継続が難しいみたい!!練習していきましょう!!我慢や自制の練習にもなるからね⭐️

 

 

IMG_6038

チャイコくんのマットで仲良くSITを目標に・・!!!

 

IMG_6038

チャイコくん、お尻の位置が面白いけど😂笑笑!!

 

 

IMG_6044

二人の練習を羨ましそうに見ていたMonaちゃん!!!

SITも

 

IMG_6044

DOWNも上手⭐️コマンドの練習をしている時のMonaちゃん集中してます♬

二人ともウカウカしてると追い抜かれちゃうかもよ〜〜〜笑笑!!

 

IMG_6047

保定が上手になってきたね♪(´ε` )

また爪切りの練習もしよう♬

 

IMG_6047

ま〜〜だ少し力が入ってて尻尾がインしてる時があるから、もっと力を抜けると良いかな!!

 

IMG_6047

マークくんは保定から歯磨き!!この左手はなんでしょう笑笑!!前回はそんな左手はなかったけど笑笑!!

 

IMG_6038

絶対眠いでしょ笑笑!!ちゃんと寝るのもパピーの仕事ですよ〜♬

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました