群れを意識して移動する

周りに合わせる

IMG_7541

ショコラちゃんも継続を練習しましょう!!

周りの音が気にならないぐらいハンドラーに集中してね♬

 

IMG_7541

後ろを通る時も見る子がほとんどですが、継続中はDOWNのまま体勢をキープ出来ている方がいいので

 

IMG_7541

まっすぐ前を見たままが理想です♬かなり難しいレベルではありますけどね💦

 

IMG_7541

ショコラちゃんの今日のご褒美は浮き輪の匂い嗅ぎ!!!

実はレッスン中も匂いを嗅ぎたくて動いちゃってたぐらいだったので、「匂い嗅ぎ」をご褒美にしました♬

ダックスっぽいですね〜⭐️

 

IMG_7541

最後は復習的な感じで、ROLLOVER!!

IMG_7541

とてもスムーズ!!!!お家でも練習してるね✨✨

外でも出来るぐらいになったら完璧です⭐️

 

 

IMG_7612

ポポくんはインパルストレーニングから!!

促さなくてもアイコンタクトが出来る時も!!!!

 

IMG_7612

首輪に着けた鈴が器に当たっても気にならなくなってきたかな???

 

IMG_7612

今日はCaptainではなく、僕がリーシの脱着を練習します♬

 

IMG_7612

SITをしたご褒美でオヤツをあげながら、体を触っていきます!!

ちょっと強かったかな笑笑、ごめんごめん!!

 

IMG_7612

やり方を教えてもらいながらやってたはずだけど、・・・・自分で笑っちゃうぐらいモタモタ😂笑笑!!

 

IMG_7612

ポポくんにとっては良い練習にはなったかな😎笑笑!!付き合ってくれてありがとうね♬

 

 

折角、リーシもつけたのでみんなでお散歩にいきましょう💨

 

IMG_7559

今日は涼しいから歩きやすいかな( ^ω^ )

 

 

IMG_7559

みんなが来るまで待っててね♪(´ε` )

 

IMG_7559

たぬちゃんとショコラちゃんも引っ張らずに歩いてね♬

 

IMG_7559

信号待ちでみんなSIT!?Lillyちゃんが良い具合にショコラちゃんを隠してくれてます笑笑!!

 

IMG_7559

Lillyちゃん、その調子で歩こうね♬

 

 

IMG_7619

みんなでまとまって移動します💨

 

IMG_7559

たぬちゃんとショコラちゃんの向きがバラバラだけど大丈夫笑???

 

IMG_7559

ポポくんがここでマーキングをしたそうなので、CaptainがSITの指示を出していると

 

IMG_7559

オセ郎くんがSIT😂笑!!素晴らしい♬

 

IMG_7589

ちょっと音を気にしながらも、ちゃんと歩けているLillyちゃんです( ^ω^ )

 

IMG_7619

たぬちゃんとショコラちゃんの距離が縮まったかな♪(´ε` )

 

 

IMG_7619

良い顔してます♪(´ε` )

 

IMG_7619

全体的にワチャワチャしてる写真に笑笑!!

IMG_7589

外でのSITはもっと練習が必要だね!!!

 

 

IMG_7589

オビディエンスの練習はどんどんしていこうね⭐️

 

IMG_7619

オセ郎くん、犬がいてもグイグイ行かないよ〜〜!!!

 

IMG_7619

声は出ていないけど・・・

 

 

IMG_7619

最後にちょっとリーシが緩んでるけど、まだまだOKじゃないよ!!もっともっとテンションを落としていこう!!!

 

 

IMG_7589

ん??何か落っこってる???

 

 

IMG_7603

・・・・・・何も隠れてない猫でした😂笑笑!!

 

IMG_7589

帰り道も気を引き締めていこうね💨

 

IMG_7589

なぜかLillyちゃんとたぬちゃんがカメラ目線笑!!

 

IMG_7589

Lillyちゃんとオセ郎くんもこの距離で一緒に歩けています♬

 

IMG_7629

ポポくんのウィンク⭐️今日もルールを守って過ごしたら楽しかったでしょ( ^ω^ )

 

IMG_7629

ショコラちゃん、セドナで綺麗になってセルフドライ!?

あんまり目をこすっちゃダメだよ〜💦

 

IMG_7629

綺麗になったね〜✨✨毛がふわふわ♪(´ε` )

あとは伊豆さんのタクシーに乗って下船だね〜って思ったら、チャイムで激吠え( *`ω´)

直していきましょうね!!!!ショコラちゃん笑笑!!

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました