七夕を前に・・・

2020年も残り半年

おはようございます。

梅雨真っ只中!

今日も午後から雨模様の予報ですね。

今日は、2020年の真ん中の日。

2020年元旦に掲げた目標にどれくらい近づけられていますか?

年末に「成長した自分」に出会えるよう、残り半年、愛犬と一緒に日々を謳歌して参りましょう!

 

今日のクラスメイトを紹介します!

IMG_0366

ニヒルな表情のマークくん。

今日もパイセンっぷりをみせてくださいね。

 

IMG_0366

 

りきくん、お家の「お留守番」の練習の成果が△だったみたいだね。

お母さん、撃沈していたよ。

今日のトレーニングは「正座」バージョンに決定です。

 

IMG_0366

 

お留守番を「全う」できているももちゃん!

ありがとう!

今日は、後輩犬:Mona ちゃんの指導、お願いします。

IMG_0366

キツネのコーンちゃん!

もとい、Mona ちゃん。

今日は、パピー仲間のフランちゃんも乗船するから、一緒に盛り上がっていこう。

 

IMG_0408

コタくん。

今日は控え目な表情だねって思ったら!

IMG_0408

悪い顔もできるんだね〜(笑)

「今日は後輩犬にいじられておいで〜」ってお母さんが言ってたよ。

IMG_0408

控え目なおねえさん風で乗船のショコラ。

体調も落ち着いているようで嬉しいよ。

今日は、基本的なコマンドの練習をしようね。

IMG_0408

フランちゃん!

「あーぃ!」

トイレの失敗があったみたいだね。

今日は「みんなのトイレ」でイメージアップできるように練習しよう。

 

本日のクラスメイトが揃いました。

朝から大はしゃぎだった、最年少 Mona ちゃんは・・・

 

IMG_0433 2

既に充電切れです・・・

マーク:「え!?さっきまであんなに走り回っていたのに!」

子どもも子犬も、「興奮のスイッチ」を持っている点は、同じようです。

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました